アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月05日

希望退職者を募る東北最大の造船業者

週末です。台風が来ます。いろいろありましたね。


今年の1月31日に会社更生法の適用を申請し、更生手続き中である東北最大の造船業者「ヤマニシ」が、希望退職者の募集を始めています。


「えっ?会社更生法の適用してるのに、これから退職者を募るってすでに潰れてるんじゃないの?」そう思う方もいるかもしれませんが、まぁ倒産は倒産ですが、事業の更生を目的として手続を進めているので、再建する意思があるんです。


そのまま見捨てるような事はしません。みんなで立ち直るんです!とはいってもこのコロナの影響では再建も楽ではありません。


いま募っている退職者に対しては特別加算金(賃金の2ケ月分)と退職金という対応で、再就職への支援も行っています。


5月にはスポンサー支援による再建を断念し、新造船事業の再開は停止、船舶修繕・鉄構造物の製造を柱とした事業で自主再建を進めています。


雇用維持にもなる新造船事業の再開ができないのであれば、人員削減は仕方の無い判断かもしれません。


一刻も早く再建して頂きたい、、、、そう思う地元の企業です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10170097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事