アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月16日

農産品 中国の状況をレポート「かぼちゃ」

中国と言えば大変な大雨の被害が思い浮かぶ最近ですが、農産物の状況を報告します。


中国東北部地域(黒龍江省)の20年秋作について。


凍菜でも主力である「かぼちゃ」ですが、播種作業は完了しました。今回のレポート製造工場は、山東省・莱陽地区: S7 龍大食品。


品種は、エビス(タキイ種苗)、ほっこり(タキイ種苗)、栗五郎(カネコ種苗)、恋するマロン(カネコ種苗)です。

かぼちゃ.png

6 月上旬に直播きの播種作業を済ませ、中旬頃には出苗率が 70 %を超え、本葉も姿を現しています。

現した。

かぼちゃ2.png

たくましく育って欲しいですね。最近は原料の不安からほとんど中国産を仕入れています。もちろん北海道も使ってますが、数量は10倍違いますね。
かぼちゃ3.png



タグ:農産品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10037080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事