2020年07月02日

9月にも値上げ 家庭用

日清フーズの発表ですが、すでに業界ではあちこち値上げの準備をしています。


家庭用小麦粉の製品価格の値上げですが、9月1日から日清フーズは実施します。上げ幅は1~2%となる予定です。


輸入小麦の政府売り渡し価格が、今年4月1日から改定されたのに加え、人件費も上昇している事から企業努力の域を超えたという事です。


しかし、ここ最近のはやり病の拡大による社会情勢、通隆市場の状況を考えた上で9月改定としました。


ミックス粉なんかはすっかりスーパーも欠品してましたし、買いだめなんてする余地なく値上げとなりそうですね。


関連する「うどん」とかその辺への転嫁はがまんしてほしいです。





ユーチューブで動画つくってみました!

https://youtu.be/fLqiIeneDlk

動画と言うか、、、60秒のサウンドノベル(笑)
是非ご視聴ください!励みになります!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9994411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE