2020年05月27日

給食の持ち帰りも、、、、

文部科学省の発表に多少の驚きを受けました。


5月20日に懇談会が行われたようですが、学校再開の目安を3段階に分けるのだとか。


最も感染リスクが高いレベル3においても、学校再開は可能として、給食は持ち帰りによる児童生徒の食事支援も考える見込みだそうです。


持ち帰りは、いろいろと問題があるとして一部の地区では廃止にしている所もあるのですが、どうなるのでしょうね。


もちろんすべての学校を対象とするわけじゃないですから、ひとつの案として出ている状態でしょうからね。


給食センターの栄養士さんもいろいろ苦労しそうですね。仕事が無くなるよりはマシですかね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9880939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE