アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月26日

プリンが人気だったらパンナコッタも流行るか?

どうやら手作りプリンが流行っているようですねぇ。


こちら業務用の食材を扱っているものの、お客様の構成上、市販用サイズのものも取り扱っているのですが、とにかく品薄・欠品が最近多い!


お菓子素材が売れまくって製造が追いついていないって事です。粉物はとくにひどいですね。


その中でも簡単スイーツでおいしいプリンは動画なんかでもだいぶイカレてます。いや、良い事なんでしょうけど。


ちなみに、パンナコッタとプリンって何が違うんでしょう。生まれた国?


あぁそうですね、プリンはイギリス:カスタードプディングの事ですよ。で、パンナコッタはイタリア。


色が違うところから、原材料の違いもあります。簡単には「たまご」を使うか使わないか。って覚えても良いかもしれませんね。もちろん製造工程も違いますけど。


あ、作り方ね。


さらにこの先、どのような物の動きになるのか予測しながら生活していくと、また違った楽しみが見つかりそうです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9803058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事