アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月20日

アルコールに代わる消毒方法案

アルコール(エタノール)消毒が有効として、需要が高まり数ヶ月、、、、未だに手に入りにくい状態です。


経済産業省はアルコール以外の消毒方法の選択肢を増やす為に有効性評価を実施しています。


これまでの調査結果を踏まえて、新型コロナウイルスに有効である可能性がある消毒方法として


・「界面活性剤(台所用洗剤等)」

・「次亜塩素酸水(電気分解法で生成したもの)」

・「第4級アンモニウム塩」


それぞれの、有効性を検証中です。製薬会社など独自で調査を進め、発表しているものもありますが、この結果も確認したいと思います。


でも、アルコールってすぐ揮発して無くなるし、食品添加物の認可もとっているものだと気軽に使えて安心ですよね。


でも、手に入らないとなればちゃんと検証された消毒方法は知りたいですよね。


よろしくお願いします!って感じで。




詳しい内容はHPでも公開されています。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9789210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事