アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月03日

食パンが欠品 これも感染症の影響で

正直つかれました、、、、、新型コロナウイルスの影響で商品が入荷してこないとか、マスクやアルコール製剤だけじゃないんです。


TVで報道もされていたようですが、食パン!これが限定的な出荷になっています。


山崎製パンでは「ふんわり食パン」と「モーニングスター」特売なんかで安く出るあたりですね。これが3月9日まで欠品状態。


原因は、需要増加に伴い「ロイヤルブレッド」「超芳醇」にしぼって生産している為。しかも!問屋としてはっちゅうしているじゃないですか?伝票にも記載されずに入荷しない。


オンラインでオーダーしているから漏れは無いはずなのに、、、、って問い合わせしたら「あー欠品なんですぅ」ってさ。


どうやら、学校を休みにして欲しいって首相が言ったじゃないですか。そしてお休みの間、「あなたこれでも食べててね」って子供たちに預けるように食パンが爆発的に売れてるんだそうです。





日本人だからなのか、無くなるとどんどんそこに受注が入って収集つかなくなる、、、。困るんですよね。


ちなみに出荷制限のはじまった商品として他にも「明治 プロビオヨーグルトR1」とか「LG21」もまんまと欠品、出荷制限ですって。


通常で使用している方々に影響出るって。


市場にはまだ並んでますか?明治はなんでかって、売りにしている「免疫力」ですか、これを高める効果を期待しての事のようですね。


次は何に需要が移るんでしょうか、、、。
タグ:欠品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9674818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事