2019年10月24日

キユーピー自主回収!家庭用

取り扱いがなかったぁ・・・・って安心していてもメディアの力って相当ですからね。メディアが強いのか?我々消費者が情報に弱いのか?わかりませんがね。


イタリアで製造し国内で販売しているパスタソース「アレンジプラス」シリーズに樹脂製のリングが混入したとして、8万個余りを自主回収すると発表しました。


混入した異物に毒性はもちろんなく、今のところ、健康被害の訴えは寄せられていないということなんですが、発見の過程が社内での試食と言う事。


すごい確率ですよね。


販売エリアは限定的で、今年8月に発売した「トマト&マスカルポーネソース」、「トマト&ガーリックソース」、「トマト&バジルソース」の3種類。


いずれも賞味期限が2022年3月31日と記載された商品です。私たちの東北エリアには入ってきていないと思われます。とは言うものの、発表では東京や大阪など計18都府県に出荷されたという事で、計18都府県に含まれている可能性はありますね。


早速、キユーピーに問合せ!東北・北海道には流れていない確認が取れました。あくまでもメーカー出荷レベルでは、、、、。


数量まできっちり管理されているので、大丈夫でしょう。ちなみに具体的な地域ですが、


東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨、茨城、群馬、栃木 、愛知、岐阜、三重、静岡、大阪、 京都、 兵庫、滋賀、 奈良、
和歌山および通信販売


通信販売が厄介ですね


そして出荷数量 3品 合計 83,664 個


それぞれの具体的な数量も出ています。気になる方はキユーピーホームページから確認してください。


余談ですが、上記の情報NHKでは「パスタソース」までしか書いていません。異物も「ゴム製の異物」とまでしか記載されていませんでした。


それぞれ報道メディアによって到着した情報の違いなのか、さらに調べて報道なのか?メーカープレスが一番信用できますよね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9340300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE