アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月30日

話題のひんやりグルメがヤバい!

これ絶対きますでしょう。


猛暑を乗り切るアイディアグルメが登場する時期。映え感バッチリなメニューです。


fo-.png
「まるごとトマトのフォー仕立て」

もやし、フォーにまるごとのトマトをどっさりのせて、朴チーを散らし生姜を利かせた味付けですが、リンゴジュースのかき氷を掛けてひんやりフルーティーな甘さが魅力です。


東京都渋谷区の「スパイスリップ」というお店。


ソースを凍らせたりして料理にふんわりかけるものが人気です。トマトソースやコンソメなんかをなんかをかき氷にするなど、熱い夏にぴったりのメニューが続々登場です。


chizu.png
「チーズ氷でカプレーゼ風に」

こちらは、トマトのカッペリーニをカプレーゼに見立てて、野菜のブイヨン、バジル、クリームチーズをかき氷にしてかけてあります。モッツアレラチーズと野菜コンソメ、ガーリックチップの風味がたまらない一品。


負け知らずのこの一品は「タパスブランコ」というお店。横浜市中区にあります。


もはや最強ですね。





タグ:グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8932037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事