アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月28日

工事中にまたもや爆弾が見つかった!

仕事には関係ない話題が飛び込んできました。


いちおうネタとして記事にしました。江東区有明一丁目のマンション工事現場でまた不発弾が見つかったとの事。


撤去作業は7月28日の午前9時から始められる予定です。びっくりしますよね。こうぽんぽん出てくると。その日は日曜日。どっかん!とかしないでください。


見つかったのは500ポンド型の焼夷弾(しょういだん)でした。焼夷弾とは爆発して周りを吹き飛ばすようなものとは違い、周りを火災に追い込む燃焼剤が詰め込まれたものです。もちろんそれなりの爆風もあると思うのですが、そういった爆弾。


500ポンドは約220キロくらいですかね。ヤバくないですか?現在は自衛隊によって爆発しないように処置が施された状態です。


撤去作業時は交通規制が敷かれます。詳しい範囲はまだ未定ですが、前回の作業時は豊洲市場からアリアケ方面へ補助315号線の通り抜けができなくなるなどの規制がありました。


何事もないことを祈りたいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8927039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事