アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月12日

「マルハ」「アクリ」が消えてなくなる!?


マルハニチロは、3日秋冬向けの新商品を発表しましたが、旧マルハ、ニチロの時代から使われてきたブランドの整理をするとして、今秋冬の新商品・リニューアルから「マルハニチロ」に統一しました。

既存商品では、「あけぼの」「マルハ」が表記上残りますが、今後消えていくわけです。

最終的には「あけぼの」は高級缶詰(さけ、かに、ほたて)のシリーズ名として残し、「アクリ」「マルハ」は廃止となります。

ブランド認知度の調査を行ったマルハニチロですが、3500人を対象にした結果「マルハニチロ」は73%、同業他社が90%を超えている中、まだまだ若年層からの認知度が低いと分析しています。

ブランド力向上のために「一本化」とういう戦略を取りました。


「マルハ」表記の缶詰とか保管しておこうなぁ・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7885781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事