アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月04日

ブラジルでストライキ「畜産」

畜産情報です


ブラジル国内の燃油価格上昇に伴い、トラック運転手のストライキが発生しています。現地情報(5/27現在)ブラジル国内23州の主要幹線道路が閉鎖しています。


気になる鶏肉への影響として


@農場に餌が届かず、ブラジル国内約7千万羽が餓死

A最大約10億羽のブロイラーに影響がでる可能性があり

B対日輸出向けの鶏肉も1.1〜1.5万トン止められている(輸出が滞っている)


こんな状況です。ストライキ自体は沈静化しているとの情報もあり、工場の再開も聞こえてきています。


冷凍庫が一杯で生産した製品が廃棄にまわるなど、相場も一旦上昇中。8月の通関に影響がでるかは不透明です。


種鶏にも影響がでてくれば不足感が長引く可能性がありますが、現在までに情報がなく、改めて連絡を待っている状態です。
タグ:ストライキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7734823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事