2018年05月08日

一正蒲鉾 値上を発表!!

各業界の値上運動は無くなりませんね。どの業界にも関係する、「物流費」「資材費」そして「人件費」が上がっているんで逃げ道ないですね。


そんな中、すり身業界から先陣切って値上の声明を発表したのが「一正蒲鉾」です。


8日の夕方にホームページ上にアップするって言っていたのですが、先ほど確認したら価格改定の案内が出てました。


平均で10%の値上・・・・


一正蒲鉾は6月決算ですが、ここのところ売上はそれなりですが、減益状態でした。今期の着地もその通りとなりそうですが、来期は回復できるんでしょうかね。


実際の品目や上げ幅はまだ、営業マンレベルまでおりていないとの事で、量目を減らすのか?価格を上げるのか?これからのようですが、他のメーカーが追随してこなきゃいいなぁと思っています。


業界一番手の紀文はどう動くんでしょうかね。状況はみんな同じでしょう。


気になります・・・・
タグ:一正蒲鉾
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7634002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE