アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月30日

平成30年に思う事・・・・

早いもので、一年が終わります。「終わります」と言ってもどこからすぐに新しい年が始まるわけですが、来年つまり「平成30年」はどこかいつもと違う感慨深さがあります。


平成29年もいろいろとありました。印象深い出来事も人それぞれかと思いますが、ひとつ「平成の終了」に関することについて。

天皇陛下が平成31年4月30日に譲位、そして5月1日には皇太子さまが即位されることが決まったわけですが、「平成」が幕を閉じる・・・という、新しい時代を迎えるカウントダウンが始まった事です。


再来年にそんな事をまた言いだすと思いますが、平成の年を一年間フルに過ごせるのは、平成30年までと言う事です。平成31年は4月までで終わりですからね。


生前退位という事ですが、どうやら200年ぶりくらいに行われるようです。


新しい年号も気になりますが、自分も三世代を生きる人程生きてきたのだなぁと感じました。「昭和」「平成」「新年号」と気がつけば、会社にも随分と平成生まれの部下が増えました。


時代が変わるという事に何も感じずにはいられない年になりました。まぁまだ30代で深みのありそうな言葉を吐くわけですが、来年こそはいい仕事をしていきたいです。


つたないブログですが、お読み頂いた方にも感謝しながら新年を迎えたいと思います。



タグ:新年
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7142552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事