アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月03日

夏休み宿題!農水省が動いた!!

まったく梅雨休みが欲しいくらい嫌な天気です。真夏のジリ熱も嫌ですけど、梅雨時期のジメ熱も嫌ですね。


7月下旬に東京・仙台で「夏休み2017宿題・自由研究大作戦!」というイベントがあるのですが、官僚が・・・農林水産省、消費者庁、内閣府食品安全委員会、そして厚生労働省とともに出展するそうです。


このイベントでは、小学生やその保護者に対して、食品を中心に暮らしの安全について行政担当者から情報提供を行う予定。ブースでは、「何ができるか考えよう!親子で学ぶ、食と暮らしの安全」というテーマに基づきミニセミナー、ポスター、ワークショップなどを行います。


食品の卸を仕事としてやっていますが、学校給食関係などから問い合わせがある「放射線・放射性物質」関連の”よくわからない、何となく怖い”という部分についても正しい知識を身につけてもらう為の食品中の放射性物質についてのステージもあります。


夏休みの宿題や自由研究に役立つ内容として多くの方が参加されるでしょう。


東京会場は「東京ビッグサイト」、仙台会場は「夢メッセみやぎ」となります。広告なんかも出てるんじゃないかと思いますが、東京会場は7月21日~23日 9時から16時まで。仙台会場が7月28日~29日 9時から16時までとなります。


他、わくわく教室として会場ステージでの食品に関するリスクコミュニケーションの開催もあります。


相当レベルの高い自由研究が出来上がるんじゃないかって思ってますけど、「楽しかったです!」みたいな絵日記で終わらないようにしっかり学んできたいですね。


大人も楽しみながら学べる夏休みにピッタリなイベントとなっています。お近くの方は・・・遠方からでもいいですけど、参加してみてください。


あなたのポチを励みに
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ







夏休み2017宿題・自由研究大作戦の公式ページ
タグ:夏休み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6434733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事