アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月20日

カラダカルピス投入!時代は体脂肪管理か・・・・

 アサヒ飲料は17年の戦略として、重点6ブランドへの集中投資や健康を軸とした商品開発のさらなる強化を行っています。


特に健康を軸とした商品開発では、特定保健食品いわゆる「トクホ」や機能性表示食品の積極的な投入を掲げています。すでにお試し済みの方も多いかと思いますが、「カルピス」ブランド初の機能性表示食品「カラダカルピス」を4日から投入しています。

カルピス カラダカルピス 500mlPET×24本[機能性表示食品 乳酸菌 体脂肪 減らす カロリーゼロ][賞味期限:4ヶ月以上]2ケースまで1配送でお届け【3〜4営業日以内に出荷】【送料無料】北海道・沖縄・離島は送料無料対象外[税別]

価格:4,147円
(2017/4/20 18:47時点)




 アサヒ飲料の社長は「乳酸菌で体脂肪を減らす機能性表示食品『カラダカルピス』の発売などに加えて、健康基軸での新しい価値を提案する」と言う事。


具体的な活動として、全社を挙げて健康的な活動を行う『アサヒ飲料健康チャレンジ』を立ち上げ、社会に対する取組みと社内活動を同時に行っていくという事です。その一例としては、教育機関や外部企業・地域などとの協業サンプリングを行い、情報発信力強化につなげていこうという目論見。


 ここで商品紹介をしますと、「カラダカルピス」は、「カルピス」由来の乳酸菌科学によって選び抜いた独自の乳酸菌「ラクトバチルス・アミロボラスCP1563株」を配合。体脂肪を減らす機能がある乳性飲料です。消費者からの根強い体脂肪対策というニーズに対応する商品となります。「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなく、いつでもどこでも気軽に脂肪対策ができる商品である事が武器となります。


 この「カラダカルピス」のプロモーションとして、発売前に行ったSNSなどでの先行体験キャンペーン・・・自分は知らなかったのですが。さらには、バカリズムを起用し、“体脂肪対策はストイックではなく、おいしく楽しみながら、続けてほしい”という思いを込めたCMなどを展開して、ブランド力に頼らない商品力での拡売も狙っているようです。


誰もが知る「カルピス」も昔からありそうで、その時代に合わせて常に変化、進化しているんですね。




タグ:カルピス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6187789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事