アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月24日

宮城県で鶏インフルエンザ。殺処分開始!

次々と問題が発生しています。メディアで取り上げられていないものも含めれば、毎日様々な問題は起きていますが、こうして公に出るのと出ないのとでは影響力が違います。


鶏インフルエンザは時期的に終息期間だと思っていました。秋口から厳重警戒が始まって、春先にゆるくなってくる。そんなイメージでしたね。渡り鳥が入って出ていく期間。


そこで今回。宮城県栗原市にて22万羽の殺処分。23日に96羽の鶏が死んでいる事がわかり、簡易検査の結果6羽から鶏インフルエンザの陽性がでました。


24日の2時には結果が出るとの第一報。


現時点では3時ごろから22万羽の殺処分が開始されていると・・・・


何度となくこうした話題は聞いているのですが、考えてみるとゾンビ映画なんかにあるような街ごと消滅させるような手段と似ていると思います。とても残酷で凄惨な現場をイメージしてしまうのですが、これは被害拡大を抑える最善の手として行われます。


ともあれ、自社で取り扱いの養鶏場に近くなくとも遠くもない為、メーカーには影響を確認します。宮城県では3km圏内の出荷制限をしいてるそうで。


農水省のHPも確認してみよ・・・・





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6086615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事