アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月08日

冷凍ほうれん草・・・欠品。生高騰品薄の影響

どうしよう・・・・


フレッシュの野菜が高騰していますよね。すこし落ち着いたのかと思っていましたが、そうでもなくさらに問題が発生しました。


冷凍ほうれん草(国産)が在庫切れを起こします!!


製造をお願いしているメーカーも話が急すぎるって。生野菜の高騰を受けて、業務用では冷凍にシフトしている部分が多くあります。また、輸入品に切り替えていく事で供給を続ける事が出来たり、コストまで下がるっていうことですが、やはり国産にこだわるお客様もあるんです。


入札なんかで落とした所については、なんとか納入をさせたいと思っているのですが・・・。新物まで欠品しそうです。


九州もそうですが、北海道を襲った台風などでほうれん草はもはや貴重な食材。北東北の産地でつくっていた冷凍ほうれん草はアウトです。


中国産のカットほうれん草はどこのメーカーでもあるんですが、「中国」をよしとしないお客様があって、そこ向けにはベトナムやエクアドルの見積もりを書こうと思っています。


エクアドルは緑が多いようにも感じます。茎が少ないと言うか・・。


1月頃の新物まちまで、少量ずつの入荷はあるのですが、10kg20kgで製造をかけるわけにもいきませんから、工場としては、一時休売の措置を取り、貯まるまで待つ様子。


しかし、急すぎる!これは、うちと工場とのコミュニケーションに問題があるのかもしれませんが、まいった。


お客様への詫び文書を作成してご理解いただくほかないですね。どこも冷凍にシフトしており、出荷量も知らず知らずに増えてきている中、原料の入荷がない!という急な欠品。


ご迷惑をお掛けします。




この記事へのコメント
確かに、どこのスーパーに行っても、宮崎県産のほうれん草は全く無しです。その代わりほとんどが中国産。幸い関西スーパーに、スペイン産のほうれん草がありましたので買いました。
いつになったら天候が落ち着くんでしょうか?
教えて‼ 正木明さん‼ 南利幸さん‼ 
Posted by よう at 2017年01月04日 20:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5602793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事