2016年02月01日

ココイッさん!すごいと思います|迅速な対応

カレーチェーンのCoCo壱番屋用のビーフカツの転売。そもそも異物混入の疑いと言う事で廃棄処分されたものだっただけに、衝撃ですよね。



しかし、その対応の早さなど立派だなぁって感じたのは私だけでしょうか?



報道などの情報からいくと、廃棄カツを発見したのが1月11日。で、13日には正式な文書による報告をしています。



その中で、パート従業員が転売を発見した事、すでに製品ロットと廃棄業者を特定していた事。そのあたりが逆に良い評価になって・・・・そうもいかないですかねぇ。



排出者責任でしたか?自分たちもすぐに廃棄業者へ記録類の提出を求めました。実際は、排出した事業者の責任になる部分もある為、こうした事件がある為気付かされるところがあります。



とにかく、消費者を不安にさせるような事だけは無くなってほしいですね。私たちは食品を扱っていますから。




タグ:不正転売
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4687240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE