2015年06月12日

うなぎは博打だ。7月以降もアンギラ種OK!?

やばいかもしれない・・・・


うなぎの話で、6月末までの通関で仕入OKとなっている「フランス種」のうなぎ、アンギラ種ね。この件ですが、まぁ大量ではない口ですが、240kgほどファームかけてもらったものが、7月の通関予定です。国産うなぎも扱っていますが、最終の詰めで「中国産」の指定があったので商社に依頼したんです。


ふっと・・・。7月通関だったらジャポニカ種だよな?


即問い合わせ。


フランス種でした・・・・。7月通関のフランス種じゃダメじゃね?って確認したんですが、どうやら、申請を出したところについては9月末までOKだと日本政府から了解を得たそうなんです。証明書も出せますって!


「そこまでして、フランス種を絶滅に追いやりたいのか!」って面白おかしくマスコミが取り上げたら、もっとやばい事になるじゃないですか。


まぁ信用できる人との会話ではありますが、その先の先の方々はどんな人なのか知らないし・・・。100万はしない買い物だとは言え、「フランス種ならいらない!」なんてことにでもなったら・・・。


最初に確認しておくべきでした。しかし、9月まで延長は広く伝わっているんでしょうか。


ますます、なんとかピースの動きが気になってきましたね。


マスコミの取り上げ方次第でしょうね。

南無南無・・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3792490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE