アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月19日

楽してボリュームだす。。。握りませんっ!

あちこちで流行ってますね。「おにぎらず」


これは握らないおにぎりとして、人気を呼んでいます。具材をご飯とご飯ではさんでのりで包む。「ご飯のサンドイッチ」ですね。


作り方も簡単で、野菜類も取り入れやすいとあって、スーパーやコンビニのほか、家庭でもやられていたりしますね。昔我が家ではちょっと張り切った夕食のときは「手巻き寿司」をやっていたのですが、今は「手挟み飯」ってものありですね。


作るうえでポイントとしたいのは、栄養価!彩り!組み合わせはたくさんありますが、おススメとしては・・・


さけ + 大葉

豆 + たまご + そぼろ

サンチュ + 豚生姜焼き

アスパラ + ベーコン

青菜 + エビチリ、チンジャオロース


無限大に広がりますね。上記のものは「お挟みパーティー」を行なった際の実例のいくつかです。何でも好きなものをお挟みっ!って事で、あらゆる食材で食べまくりました。


注意が必要なのは、油分と水分の多い具材ですね。クッキングペーパー等で適度に油分、汁気を取っておかないと残念な結果になります。


具材の厚みもポイントだと思いました。モリモリだとなかなか上手にいかなかったですね・・・・。


三角形やクオーターカットなど、中身が見えて華やかである事が、「おにぎらず」の魅力でもあります。手づくりお弁当を外で食べる機会も増えてくると思いますので、ぜひ一度「おにぎらず」やってみて下さい。


こんな商品もあるんですね。

簡単 おにぎらず キット&ケース ピンク A-76440

人気シェフの和・洋・中「おにぎらず」レシピ (三才ムックvol.761)

中古価格
¥580から
(2015/5/19 18:42時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3683683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事