ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
検索

2017年07月18日

出張で長崎に行きます。美味しいものって?

私事ですが、20日に長崎にいってきます。ここ、東北からですとホント「てっぺんからけつまで」移動する形です。


正直本州から飛び立つのって”初”なんです。基本的に仕事であっても東京くらいまでしか出張ってないもんですが・・・・いや、愛知とか大阪も行かせてもらいましたね。と言っても、長崎は・・・個人的にすごいよぉ。


何をしてくるかといいますと、工場の見学です。監査なんてもんじゃなく、見学です。冷凍食品の最大手の工場です。


楽しみですねぇ。朝も我が社の始業時間前に出発して翌日の帰宅も19:00です。もしかして2泊くらいで行くべき行程なんじゃないかって気がしてきました。


贅沢は言えませんね。実は、ご招待という形での見学なのでいやいや恐縮です。我が社からは2名行かせていただきます。


新発見でもありましたらお伝えできるといいなぁと思います。まずは、不在の間、チームのみんなに迷惑を掛けないように仕事を残さずに飛び立ちたいと思います。






タグ:出張

2017年07月16日

この年でバンドを始める!何かを始めるのに遅いも早いもない!

しかし、熱い・・・・暑い・・・


こんな熱い中、インドアな趣味が復活しました。バンドを組みました。バンドと言えば個人的なイメージ的にアウトドアなんですが、練習だとかっていうと締め切った空間でやりますからインドアになるんじゃないですかね。


好きでよく、フェスだとかっていうと出かけていた過去もあり生音って興奮しますね。高校2年にドラムを初めて短大卒業してからもちょっと続けていました。あれから10数年、触る事のなかったドラムを始めたんです。


メンバーは建築業界のおじさん40代〜50代の4名に30代の自分を含めた5人。仕事関係も自分は食品業界ですが、他4名は同じグループ会社。まぁなんと言うか知り合いの知り合いが共通して繋がった仲間と言う感じです。彼ら(先輩ですが)は結構本気で、知りあって2週間ですが、どうやらフェスをやるのだと盛り上がってます。


練習場所はボーカルと担当する方の自宅。少し前に離婚をして独身ですが、山の中に自宅を購入。家庭菜園や露天風呂(建設中)を庭に作るなど、第二の人生を満喫しようとしている状態。でも、大きな夢を持っている方で、大人も含めた子供たちが楽しんでもらえるような地域にしたい!と自宅の改造から始めているのです。


金があるのか?結構思い立ったら行動してしまうような方です。自宅購入から、2階の一室をバンドの部屋として広く取ってあり、何より叩けもしないドラムセットを最初に購入したのだそうです。スピーカーやアンプ、PAなんかも揃えて後は演奏する人を集めるばかり・・・と言った状態にたまたま引っかかった自分がそこにいたのです。


悶々とした毎日を過ごすより刺激があっていいかなぁと思います。これからお世話になりながら、ちょっと音楽にのめり込みそうな最近。うまく両立させて仕事も趣味も楽しみたいと思っている所です。




ご師匠たち
気になるブログ
最新記事