ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
検索

2017年11月19日

韓国発のファッションが盛り上がり傾向

まさかファッションの話題について記事にするとは思いませんでしたが、考え方ですね。


流行に敏感なジャンルとしてやっぱり”ファッション”や”コスメ”ってのはチェックしなきゃ無いのかと思いますが、お惣菜の盛り付けなんかも実は流行があります。


世間で今流行っているものを取り入れる事は、食品であっても手に取って頂くきっかけの一つにもなります。


最近、韓国をキーワードとしたショップや商品の話題が目立つようになった気がします。特に、インスタ映えする「エッジの利いたスタイル」と言うんでしょうか?SNS世代の若者を引き付けているようです。


こういった話も、これホントたまたまです。ストライプインターナショナルさんで、オリジナル新レーベルとして「ユッカム」を立ち上げました。原宿の竹下通りでお買物などする方はすでにご覧になっていると思いますが、韓国レディースブランド「スタイルナンダ」の代表的な中心店舗となります。



全面ピンクの店内は若い子でにぎわい、記念撮影する姿も見られるとか。
おっさんは近寄れません(笑)
無題.jpg
アクセサリーをポイントに、カジュアルにモード感をプラスしたファッションを提案しているそうです。


また、韓国発コスメは日本では人気で、同社の「3CE」の品ぞろえも充実しています。

3CE [韓国コスメ 3CE] リップマーカーティント 3CE Lip Marker 3CE (1.Indian Red)



韓国らしいフォトジェニックなパッケージの商品は300円~5000円と手ごろな価格帯で展開されています。


娘のお土産に・・・とも考えましたが、店舗に行っては購入できそうにないので通販でしょうね。おっさんもいろいろ気を使います。


本題は、こうしたトレンドをお惣菜の盛り付けなどに取り入れるという事ですが、お話をお伺いしては見たものの、ついていけない感が漂っています(笑)


とりあえず、他業種と絡むのは刺激にはなっていいですね。


WEGO・BLESS・Auntie Rosaも!まとめ買いなら!【SHOPLIST.com】
タグ:トレンド

この商品が熱い!手軽に本格フレンチスイーツ

ご家庭用というよりも、店舗様向けの商品を多く扱っていますが好きな人は好きですよね?スイーツづくり。


基本的にあまり料理をしないので、誰か作ってほしい・・


ご紹介の商品は、バニラビーンズを使用した濃厚な味わいが自慢の「ネスレ ドチェロ クレームブリュレ」です。

【2袋セット】ネスレ ドチェロ クレームブリュレ 200g(40g×5)


保管は常温です。「おしゃれっぽい名前だけどよくわからない」という感じですが、フランス語で「焦がしたクリーム」を意味するカスタードプディングに似たデザートです。


牛乳で溶いて、煮立ててから冷やすだけで完成します。ココまではご家庭で簡単に出来ますね。そして、仕上げに砂糖をかけてバーナーで炙れば、表面にカラメル層ができてより本格的になります。


バーナーって自宅にあるものでしょうかね。うちには無いです。作って紹介もできません。


本来は外食産業用として、ホテルビュッフェ用に開発された商品ですが、会席料理の和洋折衷を思考する日本料理店や、高齢者施設からの引き合いもあります。


介護施設で?って思うかもしれませんが、聞くと「柔らかい食感ながらも健常者と同じメニューが提供できる」と言う話でした。


このほかにも、ネスレドチェロシリーズは種類が豊富です。この商品をきっかけにいろいろ試してみてはいかがでしょうか?


本日ご紹介の商品

ネスレ日本

ネスレ ドチェロ クレームブリュレ

ネスレ ドチェロ クレームブリュレ 200g(40g×5)


お得なセットもあります。

日本料理店と高齢者施設でもご利用頂いています。







タグ:スイーツ
ご師匠たち
気になるブログ
最新記事