アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出来高

出来高が増えてきた!とかよく言っている人がいますが出来高って何、という話です。

本当に簡単なことです。

売り買いのされた量のことです。

なんでそれが重要かというと、みんなが売る理由、買う理由があるからです。そうなると売りと買いの量が多くなり出来高が増えます。

これを売買の判断材料の一つにするのもいいかと思います。

ストップ高・安

今回の記事ではストップ高・安とは?です!

株には一日の値幅が決まっていて、その上限をストップ高、その逆がストップ安ということです。

ものすごく簡単に説明しました。

また、その一株に対しての値幅なので、株の値段でも値幅は変わってきます。

ざっとこんな感じです。

100円未満 上下30円
200円未満 50円
500円未満 80円
700円未満 100円

売買単位

株は何円からはじめられるの?ってよく大学で言われたりするんですけど、会社によって違います。

たくさん儲けたいならたくさん元手が必要でしょうけど、株をはじめるくらいならそんな大金はなくてもはじめられます。

むしろ初心者の方はそんなに最初から投資しない方がリスクは軽減できると思いますし、取引の流れを最初は知る方が大事ですからね。

売買単位として、例えばトヨタとしましょう。
今は5480円 これが1株の価格です。ですが、会社によっては単元株数というものがあり、これは最低この株数の単位数で買ってくださいということです。

すごく簡単にすると

簡単株式投資

はじめまして。

このブログでは超簡単に株式投資について大学生の僕が教えていこうと思います。
実績として大学生なので平均すると月に10万くらいしか儲けていませんが、それでも学生の僕でも稼げることができます。

大学に入学してから株式投資をしてきたので、そんなに何十年というベテランではありませんが、だからこそ初心者でもわかるような記事にしていきたいと思います。
   
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。