アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月30日

cisさんドル円売り、先物売り、東芝100億円以上保有? 私のトレード

大物個人投資家cisさん
ドル円売り、先物売り、東芝買いで大量保有してるそうです(東芝は100億円分?)
200万株一気に買ったそうです
約五億円(@_@;)

資産250億円以上ともいわれる個人投資家五味さんも東芝を大量保有しているそうです

この二人が買いに入ればそれだけで上がりますね
ただしこの二人が売ったら阿鼻叫喚。

チャートでみても窓3つ開けているので今日上がる可能性ある
現に上がってる
大物投資家が買った事を知った投資家達も買ったでしょう
今後どうなるか
私は保有してないのでスマホから見てるだけ。


さて、どうでもいい私のトレードですが
先物ベア2倍は今日売りました
予定していた日経平均19000円まできたからです
18500円くらいまで下がる可能性ありますがとりあえず利確。

ウェッジは1000円前後にたくさん買い入れてますが今日は買えないかな

サムティ来月に決算発表ある事知らずに1120円代で半分くらい利確
外部環境にもよるが決算発表前までにもう少し上がるような気がする…

年始は今と同じか18500円くらいまで下がるかもしれません
その後は上がるかな?

2016年12月26日

最近ちょいちょい騒がせている佐川急便

最近ちょいちょい騒がせている佐川急便

前に
佐川急便のドライバーが駐車違反の切符を切られ、後日身代わりで別人が出頭したのがバレたというニュースがありました
なぜバレたかというと佐川急便のドライバーは中型免許が必要な車乗っていたのに身代わりで出頭した別人が普通免許しかもっていなかったそうです

少し前に
佐川急便が代引き荷物のお金16783円のところ伝票の6を少し書き足し8にし、18783円請求した
支払った人が発送用(依頼主控え)の伝票で確認したところ16783円だったので配達員に言ったら返金されたそうです

最近
ツイッターで佐川急便へ荷物取りに行ったら地獄絵図と少し話題になりました
一部エリアで大幅遅延と公式に発表されました

さらに
佐川急便のドライバーが荷物を蹴る投げる動画がyoutubeにあがってました
今回上がった動画を見る感じだと、怒り狂ってるといった感じでしょうか

今はお歳暮で宅配業者はどこも大変な事になっています
さらにふるさと納税の返礼品もあるようです

宅配業者、運送業者は低賃金、重労働で働き手がいないとよく言われます
労働者は肉体的・精神的に疲労困憊でしょう


宅配業者に関してまた時間あるときいろいろ書きたいと思います




にほんブログ村

にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

年始に日経下げ? ウェッジ、サムティ

年始に日経平均大きく下がるかも、という記事をチラホラ見ます
年始は下がる傾向あるそうです

下がった後は上がっていくと私は予想しています
ただし、来年はヨーロッパで大統領選挙などがあります
上げた後円高、株安になることも考えられます。



さて
ウェッジホールディングスは一時984円まで下げました
1000円で買えましたがすぐ利確
また1000円で買い入れてたら昼にまた買えてました
これまた利確
下ひげでたので明日は上げるか??
1040円〜1050円で先週買えたのが含み損なので上げて欲しい…
その後年始にまた1000円以下にならないかな?
そんな都合よくいかないか。

本日は不動産関連が好調でした
サンフロンティア
サムティ
共に上がりました
サムティは配当権利日前の値段に近づいてきました
売ろうかアホールドするか…
来年は今年より業績いいみたいだし…
半分は利確しようかな…


ちなみに
今年の株取引は30日までです
来年は1月4日からスタートです




にほんブログ村

にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

2016年12月18日

今週はクリスマス〜日経は下げるかも。 超大物個人投資家cisさんすごい損きり

先週は仕事が忙しい中ウェッジとイントランスをデイトレードで結構儲かりました
アホールドしていたレオパレスも利確

今週末はクリスマスです
クリスマスは外国人投資家が休みに入るため、市場参加者が減り、日経平均も下がりやすいそうです
過去の記事にも書きましたが去年はクリスマスあたりから大きく下げてます。
今から中、長期でホールドするのはやめたほうがいいかと思います
私も短期用はほぼ全部売りました
中期用も売ろうか悩み中。
少し上の方で指しは入れてます


さてさて
超大物個人投資家cisさん
為替ですごい損したそうです
現在ドル円売り増ししているそうです

まあ数年前は確か資産170億円だったのに今は200億円となってます
損切りしても一生遊んでいけるでしょう…羨ましい

ちなみに日経平均も19250円で空売りしているそうです

私ももう少ししたらベアなりインバースなり買うつもりです
今まで買ったこと無いですが今の日経平均は上げ過ぎのように思ってます
ダウも期待先行で上がりすぎのように思ってます。
クリスマス〜1月あたりで大きく下がる事も考えられるが、為替が更に円安になれば日経平均もさほど下がらず春の決算シーズン突入
そうなると急激な円安による上方修正連発で更に日経平均が上がる可能性もある







にほんブログ村

にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

先週のトレード結果

先週のトレード結果

+51894円
税金・手数料込み

ウェッジホールディングス
レオパレス
イントランス
を取り引き

にほんブログ村

にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
タグクラウド
モチベーションアップのために↓クリック御願い致します
株式初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

世界一やさしい株の教科書1年生 [ ジョン・シュウギョウ ]

価格:1,598円
(2016/11/14 21:57時点)
感想(17件)

たった7日で株とチャートの達人になる!改訂版 [ Diamond ZAi編集部 ]

価格:1,620円
(2016/11/14 21:59時点)
感想(23件)

株を買うなら最低限知っておきたい株価チャートの教科書 [ 足立武志 ]

価格:1,728円
(2016/11/14 22:03時点)
感想(0件)

株式ディーラーのぶっちゃけ話 [ 高野譲 ]

価格:668円
(2016/11/14 22:04時点)
感想(7件)

これから10年 株で「1億」つくる!【電子書籍】[ 杉村富生 ]

価格:1,512円
(2016/11/14 22:04時点)
感想(0件)

プロフィール
せめて独身貴族になりたい者さんの画像
せめて独身貴族になりたい者
始めまして、せめて独身貴族になりたい者です 2014年9月から株始めました 素人兼業トレーダーです 大きく儲けた事もあり、大きく損した事もあります これから株始めようとしている方、株始めたばかりの方へ参考になる事を書いていこうと考えております 自分の投資方法やトレード結果も書いていきます 他にはパソコン関係、ゲーム、バイク、グルメ食べ物、節約節税に関して書いていきます 自分が実際に使って「これいいな」と思った事を積極的に紹介したいと思います 更新頻度はなるべく多くしたいと考えておりますが仕事が忙しいと更新できません よろしく御願い致します ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ このブログは私の呟きやこれいいなと思ったことを書いてくブログです 。紹介した株が全て上がるわけではありません。株投資の際は自己責任で御願いします。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。