アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月11日

3.11 東日本大震災から8年。 山梨県富士河口湖町でサイレンが夜中に鳴り響く

今日は3月11日
東日本大震災以降は3.11と表現されている忌まわしき日。

被災者の中には、8年経った今でも不自由な暮らしを余儀なくされている方が、数多くいらっしゃいます。



国を挙げて喪に服している中、ある珍事をニュースで知りました。

山梨県の富士河口湖町で、午後2時46分に黙祷を捧げる為に鳴らすハズだったサイレンが、職員の設定ミスで午前2時46分に鳴ってしまったというモノです。

なんと「午前」と「午後」を間違えたのです。

寝静まった夜中に大音量でサイレンが鳴って、地元住民は本当に何かの警報だと思った方も居るかと思います。
都会と違い山梨の夜は静かで、音が響き渡ります。
今このブログを書いてる時も、暴走族のバイクの音が遠くから聞こえてきます。
(今日くらい、暴走は自粛するべきだと思いますが・・)


人間なのでミスは当然有りますが、チェック体制に難が有りましたね。
このミスした経験を、有事の際の何らかのシステム改善に役立てて頂きたいものです。


平成最後の3.11で、個人的に印象に残ったニュースでした。



   東日本大震災で亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8630496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。