アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月12日

LINE IPO 「当選」「落選」「補欠」どれかなぁ? えっ!「対象外」ってなんだよ?







ご覧くださり ありがとうございます

みなさーん

おひさしぶりですー

まぁ

しごとも

そこそこ

忙しいので

株で 投資してる

時間がなくて

イギリスの

EU 離脱 問題で

急に 「本業、もう少しがんばろ!」

ってことに

目が覚めたので

株式投資は この 2週間

ほったらかしです



いっても、

売買してないだけで

じっさいは、

値動きとかは

気になるので

いくつかの銘柄だけ

ちぇっくしたり

一応

WBSはかかさず

見たりしてました。



とりあえず

LINE だけは

お祭りなので

参加しようかな



思って、

2900円でも

高いけど

でも

3200円じゃないと

あたらないよな



仕方なく、

3200円 で

申し込んでみたのですよ

そしたら

次の日にチェックしてみたら

3300円に 変更されます

って

連絡が来ていて

じゃあ

しかたがない

1万円の差で

買えなくなるのも嫌なので

3300円で

申し込みました。







そして

運命の

発表ですね。

11日の18時です

SBI証券の サイトを

チェックすると

「抽選中」という表示が…

まぁ

かなりの

人気株なので、

お祭り騒ぎになるだろうし、

初値は5500円は 固い



いう

うわさなので

楽しみに

抽選結果を 待っていたのですよ…

で、

20時頃に チェックしたら

「抽選対象外」と なってました…

IPO に 参加するのは

松井証券では なんどか やっていて

問題なかったのですが

SBI証券では なんか

エラーに なってしまったようなんです。

で、

色々 申し込みについて

細かいこと 読んでなかったのですが

自分の

大きな

勘違いということが

判明しました。

それは、ですね

この 下記の 文章ですよ!!!!

「抽選には2日後の余力がうんたらかんたら…」

つまり、抽選した後の

申し込みが2日後なのですが、

その時までに

余力(つまり 33万円 ですね。)が

入金されていれば良いんだろ!

って 理解をしていたんです。

そう、

抽選に あたってから

2日以内に

33万円を

証券会社に

入金して

そんで、申し込みすればいいじゃん と…

もう一度

読んでください。

十歳にはこう書いてありました。

「抽選は、抽選日から2営業日後の買付余力をもとに行います。」

うーん 

まだ、抽選日から 2日後までに 入金すれば間に合う

としか 理解できないのだが…

どーやら ちがうのですね

これ

自分の 口座のところを見ると

明日の余力 X,000,000円
2日目の余力 X,000,000円
3日目の余力 X,000,000円
4日目の余力 X,000,000円

なんて 書いてあるんです。

そう、つまり

うったり、かったり、配当金が出たり

して○日後には

あなたの口座は いくらありますよ

というのが

書いてあるんですね。

つまり

これを

もとに

抽選 されるんですね。

ちなみに 自分は25万円 ほど

入れてあったので

抽選に当たったら

翌日8万円入金すれば良いや。

と、思ってました。

「抽選に当たったら入金すればいいや」じゃ

だめなんです。

証券会社も まだらっこしい 事を 書かないで欲しいですね。


すぱっと!

「抽選日に残高33万円以上の方」

って 書いて欲しいです。

「2営業日後の買付余力」って なんだよ

未来の余力なんて、書き方するなよ…

まぁ

人によっては

売り買いの金額が 2日後に

入る人もいるのでしょうけど…



いうわけで

IPO 初心者は、 気をつけましょうね!

という話でした。

こーなりゃ

LINE 思いっきり

下がったとこで 買うか

それとも

アップバンク

みたいな

動きで 「手を出さなくてよかった〜」

なんてふうになることを

呪いながら、願ってやる〜

まぁ

みなさん 100株 だけみたいなんで

最悪損しても、33万ですから

ああ、お祭り参加したかったな!!!!!!!!

次回は気をつけヨーーーーー

という

お話でした。

慰めに、広告でも

連打してくれると

嬉しいです(ホントに連打するとまずいと思う…)

ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ







2016年07月01日

また (株)システムソフト でお小遣いゲット







ご覧くださり ありがとうございます

4月と 5月に そこそこ

あがった

システムソフト さん

が またまた

多いに

伸びてくれてます。

昨日に比べて、33%も

あがりました。

42円騰がったわけです。

それでも、167円なので

とっても

買いやすいですね。


7527 東証2部

(株)システムソフト

167 +33.60% +42

もともと の 余力がないので

1単元 1〜2万円 くらい の

銘柄を

良く買いますが

株を始めて

やっと

1年ちょっと くらいですが

この シスソフ 6回くらい買っています。

で、毎回 あっという間に

1.5倍くらいになって

1週間以内で

あっという間に

売ると その後

下がる

という

感じです。

100万円ぶんとか

買っていたら









今頃 500万円

位に

なっているのでしょうが

毎回

2〜4万円

位しか

買えないので

トータルで

15万円 投資して

60万円 くらいに

なっている感じです。

ここと

ピクセラ

あたりは

動きが

読みやすいし、

サラリーマンの

3万円の

お小遣いを

2倍程度に 増やすには

丁度 いいですね。

現物だけなので

もし

上場廃止になっても

3万円くらい

損するだけなので

気持ちも楽ですね。

で、LINEのIPO どうしましょー!!!!

ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ








最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。