アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

4月からの注目銘柄







ご覧くださり ありがとうございます

本業が 忙しくて

なかなか ぶろぐれません

ぐらぶる じゃありませんよ

ブログるです。

そう  ブログを書く事ですね。

で、そろそろ 配当落ちになって

4銘柄ほど 配当確定 したので

うごきだそうかな と

思います。

昨年の4月は

アベノミクス の 淡い希望が

まだ 生きている頃で

夏に向けて ほとんどの銘柄が

騰がり

結局

8月25日の チャイナショックまでは

日経平均 2万円 オーバー まで

行きましたね。



今年も そのパターンだと嬉しいのですが

アベノミクスは もはや オワコン だし

消費税 まだ 10%にする っていってるし。

選挙しても また 自民党なんでしょうけど

でも もう あの 株価が上がる 期待は

持てないですよね。

そんなところで 春から

何を買えば良いのか 

という事なのですが

思い出してください!

今年のテーマは

ドローン

フィンテック

自動運転

VR 

ですよね。

これに

LINE が 加わるので

外したくない人は

やっぱり

このへんの テーマ株ですね。

あとは

ヒットすれば大きい(ヒットが無ければ 静かなままw)



薬品 関連



ゲーム 関連

ですね。

ちょっと

冒険ですけど

特効薬や

ヒット商品でたら

給湯です!!!

あ! 間違えました

急騰です!!!!

(沸騰です も いいな ← だから お湯からはなれろって〜w)

なので

先日 IPO したばかりの

アカツキ とか

注目してますよ。

(買い増ししたいけど なんか 毎日騰がってるのです)

冒険したくない人は

トヨタ や UFJ とか

買っていてくださいね。

今のうちに

今年 6月から サーバーが稼働する

さくらインターネット を 再び

騰がる前に 買っとくのも良いですけどね。


本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m

せつにおねがいしまーす


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ






2016年03月25日

株の話は、おいといて だにゃ…







ご覧くださり ありがとうございます

今回は 銘柄選びの投資とは あまり

関係ないけど 

少額投資の 2万円/月 をどこで

捻出するのかって話です!

毎月 2万円の 投資金を 確保するのって

人によって それぞれだろうけど

結構大変な人も多いはず!

とくに この

初心者ブログ を 読んでくださっている方の中には

予算10万円で始めて 毎月1〜2万円の

利が出れば良いなぁ と 思っている方も いると思います。

つまり10〜20%の 利が出るってことですね(しかも 毎月)!

しかし 現実は…

毎月 株で 2万円 確実に儲かっていれば ホントに

それは それで OKですが、

実際には 塩漬けになったり 損切りしたりで

なかなか 毎月 投資で儲けた差益のお金(キャピタルゲイン)で

(元の金額にもよるのでしょうが、)

利が出るって 大変なのですよ。

その 2万円ですが、あるときは ちゃって使ってしまうけど、

よく考えると、(考えなくても…)

2万円って 大きいと思うのですよ。

500円の ラーメン 40杯分ですよ!

300円の 月見そば 66杯分ですよ!

70円の ヤマザキのうぐいすパン 約300個分ですよ!

いあやぁ ほんと 2万円って貴重だわ!

だって、平均的サラリーマン の 

小遣い 3.5万円の 

半分以上 って こと ですよね。

みなさん お小遣い いくら もらってます?

2万円 とかの人も いますよね!

主婦のへそくり運用でも、

減らすわけに行かないので じっくりと

考えに 考え抜いたあげくに 銘柄選びで

失敗して マイナス になっている

奥さん達も いますよね。

普通の主婦 の 自由に 使えるお金 いくらですか?

習い事とか 急な 出費とか 

消えたら お金 困りますよね?

そこで うーーーーんと、

投資に頼らずに、

しかも、

きつい節約もしないで

純粋に、2万円 確保 出来たら

いいなぁ と こないだまで 思っていたのですよ!

で、 ここから 本題ですけどぉ、
 
毎月 2万円 を 捻出する為に

携帯会社を 変えました という お話です。

そう 最近よくきく MVNO ってやつですね。

(すでにMVNOしてる人でも 今回は かなり 安くなります)

例えば うちの場合は 4人家族なんですが、

長らく使用してた、大手キャリアのドコモから

ソフトバンクに2年前に乗り換えて

それでも、学生プランとか えらんで

安いコースにしたのですが、

1台当たり3980円+端末の分割で毎月5800円くらいが

かかっていました、

つまり 家族で23,200円(税込みで約2.5万円)ですね。

で、

このたびですね、








先月から 受付開始した

イオンモバイル に 変えたのですが、

1人分

980円(音声+通信)なのです。

そうです、ナント

5,980円が980円になりました!

千の位が まるまる 無くなりました!

そうです、ナント(←これ さっきも 使ったw)

家族4人で、「3,920円」です。

ソフトバンクの一人分の学生コースより安いです。

これで、4人家族で まるまる 毎月2万円 浮きました〜

MNPで電話番号も そのまま 引き継げましたし

以前から LINE や Gmail を

使用していて、この2年ほどは 

キャリアメール使ってませんでした。
(迷惑メールも多いので!)

こんな安い、イオンモバイルの 980円コースは、

高速で通信出来る 容量が2ギガ ということですが

メールや LINEは それほど スピード 必要としないし

自宅やスタバでは、無線LAN(Wi-Fi) あるんで

動画落としたり デザリングしたりは そっちでやるんで

十分なんです。

ドコモやソフトバンクの時も

使って2ギガちょい だったので

イオンモバイルの2GBでも 問題なさそうです。

まぁ 2GB 使い終わっても

通信速度が遅くなるだけで、

使えなくなるわけではないんで安心ですね!

もともと、イオンモバイルはドコモの回線なので

つながる場所もソフトバンクよりも

かなり多いです。

という、事で

これで 安心して 毎月2万円の投資金額を

確保できました という お話です!

端末は以前 ドコモで 使用していた

iPhone 5cが2台と、iPhone 5sが2台あったので

端末代も0円です。

それで、ソフトバンクの

アンドロイド君は さっさっと ドナドナしました。


データだけなら480円コースもありますが 
たまに固定電話にかけるので、うちは音声付きです!
ではまた、ごきげんよー


キャンペーンの980円ですが 多分 世の中の流れで
LINE MVNOとかも始まるので 1年後もこのキャンペーン
続ける可能性が高そうですよ


本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ






最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。