アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月31日

2015取引結果のようなもの







みなさーん 今日も 「株ってますか〜?」

投資家の皆さん お疲れさまでした〜

株を始めて1年弱 

株について

何も知らないけど

損しなかったので

良しとします。

本日は

2015年の

株取引まとめ

の ようなものを

書きたいと思います。

誰かの参考になる

というものでもないので

余りくわしくは書かないですので

流し読みでもしてくださいね。

シーマ そこそこ+
LCAホールディングス プラマイゼロ
ヤマノホールディングス ちょっと+
雑貨ブルドッグ ちょっと+
メッツ ちょっと−
iSJリート ちょっと+
iSMSCI高配当 ちょっと+
エラン かなり+
ランド ちょっと−
リンクアンドモチベーションちょっと−
さくら めっちゃ+
三井住友建設 そこそこ+
ADワークス そこそこ+
iSMSCI 最小分散 そこそこ+
iSTOPIX そこそこ+

上記のようになります。

1年を 通して

売り買いした 銘柄は

非常に少ないですね。

同じ銘柄をなんども

売り買いしてるので

結果 そうなりました。

もともとの投資額が12万円しかないので

色々な銘柄を

多く買えないので仕方ないですね…

現在は

さくらインターネットのおかげで

+100万円 オーバーになりました

この さくらちゃん 283円で購入して

1500株ほどありますが、

毎日のように

どんどん あがってしまい

いつ売ったら良いのかわからなくて

ホールドしたままにしてあります。

たまたま さくらで レンタルサーバー 

借りてるので

応援のつもりで

買ったので

この 値上がりの 様(さま)に

びっくらぽんぽん

です。

貯金0円から

とりあえず

1年で、

100万円超えになりました。
(利益確定したらの話ですが…)

来年も 損しないと良いなぁ。

それでは、良いお年を お迎えください



よろしかったらクリックしてください↓ 
また書こうという気力につながります。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



ブログランキングの「株初心者」にも参加してみました。







2015年12月29日

初心者のための用語説明 その3







みなさーん 今日も 「株ってますか〜?」

初心者のための用語説明 その3 です

4.IPO
wiki に よると
「Initial Public Offering」の略で
つまりは 最初にみんなに売りますよ
ってことらしい。
株の新規公開(上場)なら「New Face」とか
「First Trade」とかの法がわかりやすいなぁ。
まぁ、もう、慣れましたけど…


5.指値、成り行き(指成、寄指、寄成、引指、引成、不成 など)
・指値は 欲しい金額、売りたい金額を指定して売買する事
・成り行きは、金額に関係なく とにかくその株が欲しい時に行う
・寄り指し、寄りなり は、株式市場が始まる時の金額で行う
日本ならAM9時とPM12時半ですね。指しは指値で、成りは成り行きです
・引き指し、引き成りは、終わるとき(日本市場ならAM11時半とPM3時ですね)
の取引で使用します。
不成りは上手く説明出来ないのでまた次回…

6.前場、後場、ザラ場、大引け

前場(ぜんば)はAM9時から11時半
後場(ごば)はPM12時半〜15時
午前、午後でも良い気がしますけどね〜

ザラ場はのザラ、「雑乱」と書くらしいです、
よくザラにあるよね。とか、会話で使いますが
良くある事 つまり 普通の取引 の事をいいます。

大引け
は1日のうちで、PM3時つまり、株の取引が終わった事
すべて、出している売り買いをさげる(引く)ことから
おおきい引く ということです。

独特な良い方ですね〜

残りは、また、 次回〜

そうそう

株の情報をネットで 見てると

この会社の 株価は だいたい○○円くらい

とか、証券会社や個人のかたが書いていますが、

あれ 合ってるのでしょうか?

色々な 案件(材料)があって 上がったり

下がったりしているわけで、

実際 新しい技術や、世界的に 要求されている

重要度って、技術分野として素人の証券会社や

まして、その職種についていない 個人の方

は、かってに「この企業価値は100円だよ」

なんて、言えるのでしょうか?

なんとも

無責任なは発言が多い割には

逮捕者とか、情報の流布 とかでつかまる

そういうのが

少ないなぁ



感じてます。

掲示板とか

ブログとかに

嘘書いて、株価操作するって

どんだけ影響あるんでしょうか?

褒めれば良いの? けなせば良いの?

じゃぁ 株価に関する感想は

どこまで 書けばいいの グレーゾーン広すぎ!

ホリエモンさん くらいにならないと

影響力の 高さから 逮捕されないんですね?

あまりにも テキトー 発言が

株の掲示板に 多いので

疑問に思いました。

ま、良いんですけどね。

ではまた、ごきげんよー

よろしかったらクリックしてください↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



ブログランキングの「株初心者」にも参加してみました。


◎お得な、立会外分売情報〈松井証券〉

◎株初心者におすすめ 予算1万円リスト〈松井証券〉






最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。