アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月13日

初心者さん、株式投資の前に、やることあるでしょ?○○○やってからじゃないと、無駄だよね。と、自分が株やる前に言われたかったなぁ〜







ご覧くださり ありがとうございます

本日は、日経もあげて

平穏な日々を

取り戻しつつあり、

しかし

戦争銘柄の

筆頭



細谷火工も

さらに

上げてという

良くわからない日になっていますね。

日本は、

平和なのかい?

それとも

平和ぼけなのかい?

広島の原爆の

6倍の威力の

水爆が

飛んで来たらって…

うーーーーん

逃げられる自信が無いので

あきらめムードの戻り景気なのでしょうか?

そんなんで、

本日は

だいたい、全面高でしたので

損をした方は少ないとは思いますが、

こんな日は

売りの日だったのでは…

と、

明日が

下げ相場だった時は

思うものですね。


そうそう、

昨日書いた

仮想通貨相場ですが

昨日は全体的に騰がっていたので

「売る日ですね」と書きました。

そして、(だいたい翌日は)

下がる日(つまり買う日、仕入れる日)

と、交互に来てる「ジグザグ相場」なので





書きました。

で、

本日の 仮想通貨の相場がこれです。

SS 2017-09-13 16.51.17.jpg

ね、真っ赤でしょ。

ちょっと、下がりすぎな感じですが、仕込むにはとっても

有利な相場(レート)ですよね。

取引所は、株とちがい24時間開かれているので

通勤途中のカフェや、

帰りの電車の中や、

寝る前の 30分とか

をつかって、仮想通貨投資出来るのが良いですね。

だいいち、

9時〜15時という

株式時間は、

サラリーマンは

忙しくて

そんな時間に

相場に張り付いてられないのが現実ですから。

ほんと

仮想通貨投資は、

日本の

株式市場に

合わせなくていいのが

とても

いいなぁ

と思います。

ま、相変わらずのチキンなので

長期投資しないで(できないので)

ディトレっぽく

1日に、1〜2万円の小遣いを稼ぐ感じですけどね。

1日おきにくる、上げ下げ相場なので

相場を読み取る力もいらないので

今年はチャンスですね。







それと、

思うのですが、

投資の前に

まず

節約って

大事だなぁ

と、

思うのです。

投資は、

資産が減るリスクって

結構ありますが、

節約には

資産が減るリスクがありませんよね。

これって、大事ですよね。

格安SIMにして、スマホ代を安くしたり

LED電球にして、電気代を安くしたり。

これって、

翌月から、永遠に、効果が発揮されますよね。

資産を減らさないってのは 一番大事な事ですものね。

株式投資はとりあえず、

全ての節約が終わってから

やれば良いんですよ。

(大金持ちを除く)

なので、

投資の前にすることは、節約ですよね。

iDeCo(確定拠出年金)は、

所得控除の対象になり、運用益が非課税になります。

(これ、結構、大きいですよね)




そして、株式を買う際に発生する手数料も見逃せません。

松井証券は、10万円/日までの売買では、

手数料がかかりません。少額投資が多い

株式投資初心者にぴったりです。

(桐谷さんの優待情報もあります。)




---------------追記---------------

今日は、モルガンのCEOの発言で
ビットコイン関連など非常に下がっているので
しばらく様子見してください。

わたくしも、今日は買っていません。
十分下がってから、買います。

---------------以上 追記 終わります---------------

↓分散投資も考えると仮想通貨もアリですよ。

セキュリティの固い、取引所「コインチェック」

選べるコインは13種(^O^)

掘り出しコインゲットだぜ!(ポケモンかよ!)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


↓ 「Zaif」は取引手数料マイナス0.01%

つまり、取引すると、

ビットコインで手数料がもらえます。

(値動きの激しい今年がチャンスです。)



ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ









最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。