アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月08日

サイレントマジョリティ で 良いのか? (欅坂46は関係ないっす) そうそう、また騰がりそうな銘柄買いましたよ!その報告もします。







ご覧くださり ありがとうございます

最近 ニュースをにぎわしている、

文部科学省から

明治安田生命保険への

天下り問題。

誰だか分かりませんが

文科省の偉い人だった

嶋貫(しまぬき)和男が

天下り先では

月に2回の出勤で、

年収 1千万円 という

事らしいですね。

24回出勤で

10,000,000円ですよ!

(ゼロが並ぶと実感出ますね。)

1回出勤すると、

約42万円です。

8時間労働だとして

(出勤しても労働はしてないだろうけど)

時給 52,500円です。

まぁ なんてことでしょう!!!

天下り体質があって、

大手企業では

子会社の社長になるとか

嘱託の役員になるとか

一般企業なら

ぜんぜんOKだとおもいます。

でも、一企業じゃないでしょ?

省庁って。

こんな事やってるので

日本の公務員や官僚

全員が 無駄遣い

とか

危機意識が無いとか

ぬるま湯につかって

税金でのうのうと

ボーナスもらって

めっちゃ高い

退職金もらって

毎日 定時上がりで

うしし、と、思いながら

暮らしているわけですよ。

なので、

良い機会ですから

だれか

こーーーゆーーーー

官僚等の 天下り

受け入れ企業

リストを

作ってください。 

で、何をするかというと

不買運動など

アンチな運動するわけですよ。

一時的な活動や、

デモじゃなくて、

永遠の不買運動で良いと思います。

メーカーなら買わなければ良いし、

保険等は解約して全うな裏のない感じの

他へ移れば良いわけですよ。

明治安田生命保険 を

解約しても

日本生命や

第一生命などは

大手なので

同じ天下り受け入れのイメージがあるし

保険料もめっちゃ高い

(人件費、めっちゃいい本社ビル、営業おばさんへのキャッシュバック)

とか、すごいんで、移るメリット無いかな。

かといって、ジブラルダル生命だと

振込詐欺していた人がいて最悪だし…

残るは、弱小でも、まじめそうな

ライフネット生命くらいしかないかもなぁ。

保険料は他社の半額だし、もしもの時に

ちゃんと払っている実績もホームページに

載っているし。

似たような名前の、後発のメットライフ生命は

ちょっと 二番煎じっぽいし、

親会社は、やっぱり、大手の保険会社だし、

結局、TVCMのイメージ戦略たくさんしてるってのは

そういうとこに、加入者の支払った保険料を

無駄金(保険会社にすれば無駄じゃないけど)として

使っているわけですね。

そーゆーーー

ことを

考えていくと

消費者が出来る事って

やっぱり

気に入らないものは買わない、加入しない、使わない。

という、対抗策しかなさそうですね。

微々たるものですけど、

悪いうわさが出て、

株価が下がったら

応援してなくても

キャピタルゲイン狙いで

買ってしまう

という

インベスター



悲しい性もありますが、

下がったら

てってーてきに

下げて

株価暴落!!!!!!

にしないと、

ほんとに

サイレントマジョリティ

ですよね。

サイレントマジョリティ

って、

「もの言わぬ群衆」

なんて

直訳できますけど、

意味合いはズバリ

「黙っているのは、現状にYESという人」

という

意味があるのです。

(ま、欅坂46の曲でも言ってますけど…)

なので、株の話と 

離れてますけど

ダメダメ公務員を

これ以上

育てないためにも

なんか良い案欲しいですよね。

いっそ、株式会社が市を経営するような

仕組み。

予算が余ったら、市民に均等還元とか、

箱ものでなく、ソフトに経費を使うとか、

見てくれの良い、市庁舎とか要らないし

駅前広場とか無駄に立派なの不要だし。

もう、建築業者に、無駄金使うの法律で禁止すれば良いのに…

ホリエモンあたりに、どっかの県まかせて

IT特区(特県)として、自由に使ってもらったら良いのに…

あ、また

まとまらなくてすみません。












で、株のお話ですけど

以前

ここにも書いたように

ヒラリーさんが負けてしまった、

トランプショッの時に、

一番下がった(値下がり率1位!)のが

セプテーニHDだったのですね。

その時は、

そこから

3日間

下がり続けたので

その3日間

買いまくって

(と、言っても余力は少ないので知れてますが…)

なんだかんだで

1週間くらいで

ぴょこんと

戻ったので

それだけでも

20万円ほどプラスでした。

なので、

決算が出て、

予想以上に 悪く無かったはず

なのに

予想以上に 売られてしまい

本日、また

値下がり率 第一位

になりました。

なので、

また、

飛びつかせていただきます。

長く持つのは

危ないと思うので

みなさん

2週間くらいで

手堅く

手放してくださいね。

現物買いは、

買うのは簡単

売るのが難しい

と、いうのは、本当ですからね!

ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5919039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。