アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月06日

SJIで、小銭稼ぎ(5回目)







ご覧くださり ありがとうございます

さて

日経平均は

なんと

4連騰でしたね。

このまま

調子に乗るのでしょうか?

な、わけない 感じで

一瞬の 浮かれ気分も 飛んでいきそうな

事がおきそうですね。

もちろん

中国の不安定さや

原油の安さや

ヨーロッパの危なさや

そして 赤字だらけの 日本株が

安心 という 分けわからない 

この世界

これで

リーマンショックや

サブプライム関連の

二の舞に なりそうな 感じでよね。

できれば

3月中に

全部 利益確定して 

ノーポジにしたいくらいです。

そうそう

SJI が 80円から101円にあがって来たので

84円の ときに 多めに買いました。

で 金曜の終値が 101円

前回も

116円までは行ったので

115円で 売りたいと思います。

これで もう

5回ほど

30%増しで 

売り買いしてます。

皆さんも

この

SJI は

上下激しいので

チェックしてると思いますが

1週間で

必ず

戻るという

いまいち 安定しない

いいんだか

わるいんだか

という

ブロックチェーン銘柄

なので

それを 利用して

うまく チャンスに 乗って

小銭稼ぎ してます。

みなさんも 

一緒に

小銭稼ぎ しましょー

全員 win win



いいですよね!

ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ






2016年03月02日

みんなで…モフモフ…萌ぇ〜…ムフッ

ご覧くださり ありがとうございます

少し 

久しぶりの更新 です。

たまたま

本業の 仕事が忙しくて

まったく

ひな祭り進行

で、本日 下版でした〜

年末年始進行とか

GW進行とか

色々 ○○進行 あるんですよー

いやぁ

ひな祭りにも困ったもんだ!!!

( 嘘です そんなの ないです…  <(_ _)> )

「 ないんかーい ! 」

と、つっこんでくれた方 あなたが 正解です!

さて 日経平均ですが

16,746円 と 久々の 600円も 上がりましたね。

しばらく

こんな

アゲアゲ が 続くと良いのですが

今年になってから

3日連続 上がった日が無いという

なんとも なさけない…

つまり

明日 が

結構 見極めどこですね。

波乱と言われていた、

アメリカのスーパー火曜日も終わり

結局 予想通りなので

波乱はおきそうになく、

そうそう

波乱と言えば…

なでしこですよ、、、

なんか なんか もーーーーー

ねぇ?

澤さーん 明日から2週間だけ、

現役復帰しませんか?

と、いきなり、

話題はそれましたが

なんか

明日は

このまま

沸騰 の やかん じゃなかった

続騰 の よかん ですね。

その 予感を 考えると

今日と同じく

8〜9割 くらいの 銘柄は

上がるんじゃないかと

思うのですよ。

でも、4日は金曜なので

木曜の3日は 上がって

週末で 利益確定売りで 4日は下がると

初心者 ながらに

毎回の

パターンなので

読めてくるわけです。

たまに

変な

動きする銘柄あるけど

そういうのは

誰かが

操っていたり

材料が出て いきなり 騰がったりするので

基本 静観 が

正しいでしょう。

自分を含めて 初心者 素人が

TVやネットのニュースとか見て 

騰がり始めたから

飛びついて買うなんて事は

すでに

一番遅い立場にある

という事を 理解しなきゃ

ですね。

まぁ 十分わかってると思うのですけど…

買った 直後とか

翌日から 下げるなんて 

初心者投資家には

良くある話ですよ…

で、どうすれば

少しは ましな 投資が出来るんだろう

と、誰もが考えるわけです

そうそう あなたも わたしも となりの人も

奥さんや だんなさん となりの美人さんまで

それなりに 考えるわけですよ。

で、つまりは









(1)自分の得意な情報から考える

(もちろんインサイダーはNGですよ)

例えば あなたが 飲食店関係者なら 

今年の夏は 冷夏のため

米が取れない、野菜が育たない と 実感したら

すぐに 輸入関連の 商社などは 騰がるし、

スーパーは 打撃受けるし とか 自分の関わっている情報は

結構 世間の 情報よりも 早く 入るのですよ。

でも

自分の 得意分野が無いとか 専業主婦なので…



いう方もいると思います。

そんな方におすすめなのは!!!!

(2)妄想ほど 素敵な 予想は無い

(萌〜 ムフフ な そっちじゃ ありませんよー)

そうです、妄想を160%くらい フル回転します。

もちろん 今流行の フィンテックでもいいでしょうし

自動運転 ドローン関連も 良いと思います。

でも それは 材料ありき(というか 日経新聞ありき)

なので できれば そういう メジャーどころでなく

まさかの 妄想 というのが 活きると思います。

実際に 先日の マイナス金利導入の後には

銀行に預けても しかたないから

タンス預金 が増える という事を 思い

なんと「金庫株」が騰がりまくってます(現在進行形!)

これを マイナス金利 発表 後に買ったのでなく

できれば

それ(マイナス金ちゃん)が 発表されるかも という

ところで 妄想(想像)できて 金庫株を

買っていれば さらに ドン! はらたいらさんに100点!

というかんじで 大正解な訳です!

つまり 誇大妄想のフル回転で安泰ですね。

意味なく 騰がってる 株を

仕手にやられて 買っちゃうとか、

篠沢教授で 冒険しなくても良いと思うのですよ。
 
なので 今から 色々 妄想して

関連株 調べて おくと 良いですよね。

トランプさんが勝ったら どーなる?

今年 冷夏だったら どーなる?

バーチャル3Dディスプレイの エロコンテンツはいつ発売?

オリンピックの 公式カメラは ?

オリンピックの映像機材は?

ソチオリンピック関連 で スーパーのオリンピック関係ないけどまた騰がるのか?

夏のTOPIX 組み入れはどれ?

任天堂 バンナム このまま だまってるわけない 底で買いたい!

スマホ ゲーム そろそろ 今年のだめなやつ わかるよね〜

インバウンドで 薬小売り、化粧品 まだ 伸びそうとか

春は 携帯会社 一時的に 伸びるよね〜 

とか

季節や イベント 考えただけども

いろいろな 妄想が 出てくるでしょ?

なので、

エッチばかりでなく 

色々なところに

妄想 や 想像を 働かせて 見てくださいね〜

なので

3日に上がるの多いから

買わないけど

4日の金曜日に下がったところを

妄想働かせて 買いたいなぁ〜

来週後半から イベント あるでしょ 

それがらみで

期待して 妄想するのだ 〜

皆さんも一緒に モフモフ しましょー


本日も読んでくださり

ありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ






2016年02月26日

おーい 含み損になってる人







いつも

いつも

ご覧くださり ありがとうございます

本日の日経平均株価は続伸でした



いっても

前日比48円07銭高



1万6188円41銭でした。

って、マイナスに ならなかっただけ

良かったのでしょうが…

なんか、冴えないですね〜

昨年の 夏頃の 目指せ 2万円!!!!

という

元気は 影も形も無く

1.チャイナショック 

2.原油安(庶民としてはこれは大歓迎ですよ)

3.海外投資家の資金引き上げ

という

三重苦

に加えて

4.人口減

5消費税10%(これは未来の事ですが…)



結局 五重苦 ですね。

五重の塔は、世界に誇って良いですが

五重苦の投資は、どこにも誇れません。



さぁ そこで

みんなで 考えよう!

(読んでる人、小学校5年生の気持ちになってください)

君たちが、大きくなった時に

安心して 暮らせるには、

どうしたら良いのかな?

日本経済にとって 

良い事って何?

きかせてね?

と、わたしは 担任の先生の気持ちになって

ききたいわけですよ!



ちゃんと 考えて 口に出して

言ってみてくださいね。



で、うちの場合の

答えですけど、

1.子供(友達とか含む)が多くて、

2.仕事の単価が上がって(=たくさん儲けて)

3.戦争の無い 安心した未来が保障されている


と、言ってました。

最近の

小5の 子供は そういう事を ちゃんと 言います。

(実話です)

で、思ったのですが、

ここ 20年くらいで、

3つとも逆方向行ってるなぁ。

と、 思いません?


1.子供の数が減って

2.仕事の単価が安くなって 残業代も減ったり 

3.戦争にまっしぐら


1.2の解決は やっぱ

景気回復という こと なんだろうけど、

それは 今の 政治家がやってる事が

できるって 思うほど

簡単ではないなぁ。

1.バンバン増税して 

2.国債売りまくりで 借金増やして

3.黒田バズーカ という 空砲 撃って

景気回復する という 未来が見えない…です




会社を 応援 という意味での 

長期で 投資する って事やってます?

パソコンや スマホで 簡単に 売買

出来るシステムのせいもあるけど

実際 景気が良くないので

長期ホールドとかって 気分になれなくて

すぐに 利が出たら 売っちゃう人 多いのではないでしょうか?

まぁ まわりでは

NISA で買った株さえ 

すぐに売ってるひと多いんですよね。









ここ 1年から半年くらいで

株を始めた方、 や、

NISA で 郵政株 買った方で

含み損の出ている方

多いとお思います。

損切りは もったいないので、

でも

まだまだ

下がるはずなので

余力 キープしておきましょう。

そんで

十分 下がったら

ナンピンを しましょう。

それまで 様子を見ましょう。

今年は 7年毎に 起きている 

下がる 年 らしいです。

マイナス方向の 書き込みばかりで 

申し訳ないですが

今年は より 一層の 慎重さが 

求められてると思います!


話題は変わり、

そうそう

本日の わたしの 投資ですが

2315 SJI を 90円で 買ったので

また 100円こえたら 売ります。

来週は アメリカが、スーパー火曜日で

不安定なんで こんな時は

冒険出来ないですから しっかりと 

小銭稼ぎ しましょう!



本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ






最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。