アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月30日

毛並み抜群の猫ちゃん(*´ω`*)かわいいブリティッシュショートヘアの画像を集めてみました(*´∀`)













毛並み抜群の猫ちゃん(*´ω`*)


かわいいブリティッシュショートヘアの画像を集めてみました(*´∀`)


ブリティッシュショートヘアの毛並みって、他の猫ちゃんと比べてツヤツヤ感がありますね♪



かわいいブリティッシュショートヘアの画像を楽しんで下さい(^^)/





images (42).jpeg




images (30).jpeg



images (31).jpeg









images (32).jpeg



images (33).jpeg



images (34).jpeg









images (35).jpeg



images (36).jpeg



images (37).jpeg









images (38).jpeg



images (39).jpeg




images (40).jpeg









images (41).jpeg



cat_img_1_0ef3800ff5f7.jpg




images (43).jpeg





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》








【岸田総裁、左遷人事発動!】河野太郎氏が就任する広報本部長の仕事や歴代担当者は?













2021年9月29日の自民党総裁選で、勝利した、岸田新総裁が、9月30日、自民党役員人事に着手しはじめ、一部、固まった人事が報道されています。



今回は、9月30日時点で、報道されている人事と、その中で、『左遷人事』や『降格人事』といわれている河野太郎氏の就任が濃厚な『広報本部長』という役職の仕事と歴代の担当者などについて紹介します。



pose_lose_boy.png


【目次】


1,岸田総裁の人事判明分(9月30日時点)
2,自民党役員の序列
3,広報本部長の歴代担当者
4,広報本部長のお仕事は?
5,最後に









【岸田総裁の人事判明分(9月30日時点)】


幹事長:甘利明(麻生派)
官房長官:松野博一(細田派)
副総裁:麻生太郎(麻生派)
総務会長:福田達夫(細田派)
政調会長:高市早苗前総務相(無派閥)
広報本部長:河野太郎(麻生派)
選対委員長:遠藤利明(谷垣グループ)
国対委員長:高木毅(細田派)
組織運動本部長:小渕優子(旧竹下派)
幹事長代行:梶山弘志(無派閥)
参議院幹事長:世耕弘成









【自民党役員の序列】



1,総裁
2,幹事長
3,総務会長
4,政務調査会長
5,選挙対策委員長
6,組織運動本部長
7,広報本部長
8,国会対策委員長
9,幹事長代行
10,参議院議員会長
11,参議院幹事長
12,参議院政策審議会長

*2〜4が、いわゆる『自民党3役』といわれる重要ポストです。









【広報本部長の歴代担当者】


2010年9月:茂木敏充
2011年10月:甘利明
2012年:小池百合子
2014年9月:馳浩
2015年:木村太郎
2016年:平沢勝栄
2017年:平井卓也
2019:平沢勝栄
2020:丸川珠代
2021:有村 治子









【広報本部長のお仕事は?】


1,メディア対応
2,内閣で決定事項の広報計画の策定

など。









【最後に】



岸田総裁の人事が報道されていますが、論功行賞が見え隠れしながらの、若手、女性起用を織り交ぜた感じの内容で報道されていますね。


一番注目されている、河野太郎氏の『広報本部長』は、たしかに、SNSの活用などを得意としているので、適任ではありそうですが、上で紹介した役員の序列を考えると、外務大臣や防衛大臣などを歴任した方としては、格下げは否めませんね。


皆さんは、岸田総裁の人事について、どのように感じていますか?


今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》







【「話しやすい男性」は恋愛に有利!】モテる話しかけやすい男性の特徴について













話しやすい男性が恋愛に有利か否かと言われれば、ズバリ「有利」です。


そもそも「話しかけやすい」こと自体が好印象の証になります。



出会った瞬間からコミュニケーションがスムーズにいき、あとは自身のアタック次第で上手く恋愛対象になることだって可能です。



恋愛面での不利有利はもちろん、人間関係を築くうえで話しかけやすい要素というのは重要項目になります。


今回は、話しやすい男性の特徴、話しかけやすい雰囲気、話しかけたくなる男性になるための行動を紹介します。



kokuhaku_schoolgirl.png



【目次】

1,話しやすい男性の特徴<性格>
2,話しかけやすい雰囲気・話しやすい男性になるには?
3,最後に









【話しやすい男性の特徴<性格>】



《誰といても笑顔を忘れない》



やっぱり笑顔は最強の武器になります。


ここでのポイントは「誰といても」であることです。


分け隔てなく人と接することができる人に好印象を抱かない人はほとんどいません。


「笑顔で接してくれるから話しやすいし、話しかけやすい」「人を区別しないで接してくれるから安心する」など、笑顔たった1つで女性の警戒心を解くこともできるんです。


無表情でも「渋くてカッコイイ!」と思ってくれる女性はいると思います。


ですが、そう解釈してくれる人はほぼ少人数です。


笑顔で人懐っこさを見せてから、渋さを見せるほうがギャップを感じてもらえて好ポイントに繋がるでしょう。



《.優しい言葉づかい》


荒っぽい言葉遣いや大きな声、早口で話しかけられると、誰でも萎縮してしまいます。


実際に暴力をふるっていなくても「危害を加えてきそう」と警戒されて近づきづらくなります。


それにそんな受け答えしか返ってこないとわかっていれば、わざわざ話しかけたくないですよね。


逆に話しやすい男性は、「ゆっくり喋る・言葉遣いも丁寧」であることが多いのです。


もし街コンや合コンに参加してもいまいち女性ウケが悪いと思ったら、客観的に自分の話し方に注意してみましょう。


《真面目に話を聞く》


女性は自分の話を聞いてくれる人が好きです


ポイントは「どんな話でも真剣に耳を傾けること」です。


世間では男女の会話は「男性は解決型・女性は共感型」が浸透するくらい「心地いい会話」にズレがあります。


はじめは会話に違和感を覚えるかもしれませんが、まずは女性のペースに合わせて聞き役に徹してみましょう。

「しっかり聞く」姿勢をもっていれば、女性も「この人は真剣に話を聞いてくれる人なんだ!」と好印象を抱く可能性があります。


《隙を見せる》


「完璧なほうがモテそう」と思いがちですが、意外とそうでもありません。


それは、自分と相手を比べてしまい「自分なんて…」とネガティブになってしまうからです。


●●が苦手…と少し隙があるくらいがベストなんです。


もし、そのことで女性につつかれたら、笑い話として話を広げてみましょう。


話しやすい&懐の広い男性アピールができるチャンスです。









【話しかけやすい雰囲気・話しやすい男性になるには?】


《清潔感をもつ》


人と関わるうえで基本中の基本です。


どんなに性格が良くても、猫背で姿勢が悪かったり・お風呂に入ったかわからない不潔感があったりすると、すぐに幻滅してしまいます。


ヒゲはしっかり剃る・シワが目立たないようにアイロンをかける、姿勢を正しくするなど、身だしなみを整えることが大事です。


また女性は凄く臭いに敏感なので、不快臭がしないようにケアを続けていきましょう。



《聞き上手》


女性は自分の話を聞いてくれる人が好きと前述したとおり、「聞き上手」になることがポイントです。


女性の話を聞いて結論を出そうとするのではなく、「そんなことがあったんだね」と共感を示してみてください。


女性側は他の男性と違って話しやすい、「自分の気持ちを受け止めてくれる・わかってくれる」と思うことでしょう。



《自分磨きをする》


女性にとって、知識や経験が豊富だったり、1つの得意分野に秀でている男性は魅力的に感じます。


趣味のことをもっと深堀し、新しい知識や発見を得ていきましょう。


もしかしたらその中で新しい出会いがあるかもしれませんよ。


スポーツも種目によってはお金をかけずにできるのでオススメです。


心身ともに健康・成長に繋がるでしょう。資格取得は最も目に見えて分かりやすい自分磨きです。



《アプローチは積極的に》



考え方はひとそれぞれとはいえ、男性から積極的になって欲しいと思う女性は多いものです。


好意的に感じているのであれば、しっかりアプローチをしていきましょう。


ここで注意しておきたいのは、無理にせまり過ぎないこと。相手を尊重しないアプローチは、「積極的」ではなく「強引」です。


相手のことを1番に考えて行動していきましょう。


資格取得のための勉強は、自分の財産にもなります。


目標のために頑張る男性がカッコよくないはずがありません。


そんな姿を見て、女性は「ちょっとお話してみたいかも…」と好意を持ってくれるはずです。









【最後に】


男性のもてるポイントは、やはり『話しやすさ』というのは、外せません。


男性は、格好つけようとすると、どうしても、ツンツンしがちですが、それでは、女性が近づくことが難しくなってしまいます。


もてたい!と思う方は、自分が近づきたくなる人や友達になりたい人は、どんな人か?を考えてみて、それを実践すると良いです。


女性にもてるように意識すると、男性も含めた友達や仲間も増えていきますので、今回のブログを参考に人間性を高めていきましょう。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》








2021年09月29日

【トリビア】『高齢者』を『シルバー』と呼ぶのは、なぜでしょうか?意外なシルバーの由来と意味について













高齢者を『シルバー』と呼ぶことがありますよね。


高齢者を示すものとして、シルバーシート、シルバー人材センター、シルバー料金、シルバーホームなど、高齢者を意味する言葉は多いです。


実は、これは、日本だけで呼ばれているものです。


髪が白髪になるから、『シルバー』と思った方も居るかも知れませんが、それは、違います。


英語の『シルバー』という言葉の意味に、高齢者の意味はありません。



今回は、高齢者をシルバーと呼ぶ理由と意味について紹介します。



ojiisan_cat.png



【目次】

1,シルバーが老人を指すようになった由来
2,シルバーやシニアは何歳から?
3,最後に









【シルバーが老人を指すようになった由来】


シルバーという言葉が使われるようになったのは、まだJRが国鉄だった時代に遡ります。


国鉄では1973年9月15日の敬老の日に、高齢者や身体が不自由な人のための優先席を設けました。


そして、優先席を設ける際に、普通席と区別しやすいように、優先席の色を違う色にしようと考えられたのです。


しかし、優先席の色を検討するための時間がなかったことから、偶然にも国鉄の工場に在庫として余っていた新幹線の座席カバーを使うことになりました。


この座席カバーの色がシルバーだったことが由来となり、その後、高齢の方などが座る優先席のことをシルバーシートと呼ぶようになったのです。


国鉄としては「シルバー=高齢者」という意味を定着させるつもりは本来なかったものの、偶然にもシルバーシートから派生し、高齢者全体をシルバー世代と呼ぶようになったのです。









【シルバーやシニアは何歳から?】



日本には、高齢者を意味する言葉が「老人」「お年寄り」「シルバー」「シニア」のようにたくさんあります。


それぞれの言葉がどれぐらいの年齢を意味するのでしょうか?



それぞれについて調べてみたところ「何歳からシルバー」といった明確な定義はないことです。


しかし、「老人」「お年寄り」「高齢者」「シルバー」「シニア」などの呼び名から連想する年齢にはそれぞれ違いがあるようです。


この中では「シニア」が一番若く、65歳以上になると「シニア」という言葉を使うという人が多いようです。


これは、高齢者が一般的に65歳以上を指す場合が多いことが考えられます。



逆に最も年齢が高いイメージがあるのは「老人」で、老人は75歳以上を連想するという人が多いようです。


こちらは、健康保険の『後期高齢者』にあたるからだと考えられます。









【最後に】


身近な言葉が、自分の思っていた意味と違う意味で使われていることは、多いと思います。



時々、普段、使っている言葉について調べてみるのも面白いかも知れませんね。



今回の『シルバー』のトリビアを、ご家族や友達、職場の人に話して盛り上がって頂ければと思います。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》







【自民党新総裁決定!】総裁選の結果と新総裁の岸田文雄氏の経歴と政策について













2021年9月29日、自民党総裁選が行われ、岸田文雄氏が、第27代総裁に選ばれました。


今後は、国会で、首班指名(首相を選ぶ選挙)を経て、初代首相の伊藤博文から始まって、ちょうど100代目の首相に選ばれる予定になっています。



今回は、総裁選の結果と岸田文雄氏の経歴と政策について紹介します。



images (29).jpeg




【目次】

1,総裁選の結果
2,岸田文雄氏の主な経歴
3,岸田文雄氏の政策(ホームページから)
4,岸田文雄氏の総裁選中に発言した政策
5,最後に









【総裁選の結果】


2021年9月29日13時から、自民党総裁選(自民党の中の一番偉い人を決める選挙)が行われました。



立候補者は、岸田文雄氏氏、河野太郎氏、高市早苗氏、野田聖子氏の4人でした。



投票する人は、衆議院、参議院の自民党国会議員382名と全国110万人超の自民党員・党友の投票382票で、投票が行われました。



このうち、過半数を取った人が、新総裁に選ばれますが、1回目で過半数を取る人が居なかった場合は、上位2名が2回目(決戦投票)の選挙を行い新総裁が決まるルールです。


《選挙1回目の結果》


*過半数は、382票を超えた場合になります。


・岸田文雄氏:国会議員票146票、党員投票110票、合計256票


・河野太郎氏:国会議員票86票、党員投票169票、合計255票


・高市早苗氏:国会議員票 114票、党員投票74票、合計188票


・野田聖子氏:国会議員票34票、党員投票29 票、合計63票



過半数の382票以上を獲得した候補が居なかったため、上位2名(岸田文雄氏、河野太郎氏)決戦投票になりました。









《決戦投票(2回目)の結果》



決戦投票は、各都道府県の党員投票が、1回目と異なり、2名のうち投票が多かった1名に投票し、47票となります(党員投票自体は、2回目に改めて行われたのでは無く、各都道府県で投票されたうち、岸田文雄氏と河野太郎氏の2名の投票数で多い方に、1票、投票するやり方です)。


・岸田文雄氏:国会議員票249票、党員投票8票、合計257票


・河野太郎氏:国会議員票131票、党員投票39票、合計170票


以上より自民党総裁選に岸田文雄氏が選ばれました。









【岸田文雄氏の主な経歴】


《年齢》1957年(昭和32)年7月29日生生まれの64歳
《家系》父:元自民党衆議院議員、祖父:元衆議院議員・実業家
《選挙区》衆院広島1区選出
《当選回数》当選9回
《出身大学》早稲田大学法学部卒業
《政治家になる前》1982年日本長期信用銀行入社、1987年衆議院議員の秘書
《初当選》1993年衆議院総選挙
《当選後》
・1997年:自民党青年局長
・2007年:内閣府特命担当大臣(福田内閣) (沖縄及び北方・国民生活・科学技術政策・規制改革担当)
・2008年:国会対策委員長
・2011年:宏池会会長
・2013年:外務大臣
・2017年:防衛大臣(外務大臣兼務)
・2017年:自民党政務調査会長
・2021年9月29日:第27代総裁に選ばれる
《スローガン》声をかたちに。信頼ある政治。










【岸田文雄氏の政策(ホームページ上)】


(岸田文雄氏ホームページより)


岸田文雄氏は、『国民との3つの約束』として、次の内容をホームページ上に掲げています。



《第1に、民主主義で最も大切な「国民の声」を丁寧に聞いていきます。》


これを全ての出発点にします。私自身が、現場に足を運び、国民の皆さまの声を聞き、政策に反映していきます。



《第2に、個性と多様性を尊重する社会を目指します。》


多様性こそ民主主義が体現する価値です。若者も高齢者も男性も女性も、障害のある方も、失敗を経験した方も、全ての人が、それぞれの居場所を見つけて、生きがいを感じられる社会を目指します。



《第3に、みんなで助け合う社会を目指します。》


今回のコロナ禍をきっかけに、我々は改めて、家族や仲間との絆の大切さに気付きました。もちろん、自助の精神は大切です。しかし、人は、一人では生きられません。デジタル化が進む現代だからこそ、もう一度、家族・仲間・地域の絆、人の温かさが感じられる社会を目指します。これこそ民主主義が目指す社会です。









【岸田文雄氏の総裁選中に発言した政策】


《コロナ対策》


・ワクチン接種の加速 11月中の希望者全員への接種完了

・年内のコロナ経口薬普及のための支援

・徹底した人流抑制

・病床・医療人材の確保



《省庁再編》


感染症対応を一元的に担う「健康危機管理庁」の創設



《経済対策》


『成長と分配の好循環』による新たな日本型資本主義」で新自由主義からの脱却を掲げています。数十兆円規模の経済対策、持続化給付金などの再配布、非正規雇用や子育て世代、学生への給付金なども目指すとしています。

また「令和版 所得倍増計画」と銘打ち、格差の是正を掲げています。



《その他》


・選択的夫婦別姓は、当初、「引き続き議論を」と述べていたが、「導入を議論すべき」と軌道修正する。


・同性婚については「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思うが、まだ認めるところまで私は至っていない」と否定的。


・自民党が掲げる憲法改正4項目について、任期中に実現を目指す姿勢。



・皇位継承については「女系天皇には反対」との立場。


*憲法改正4項目とは、@自衛隊の明記、A緊急事態対応、B合区解消・地方公共団体、C教育充実の4項目のことです。









【最後に】


自民党総裁選は、岸田文雄氏が勝利しました。


このあと、10月4日に国会で首班指名、10月21日の衆議院任期満了に衆議院解散、その後、総選挙となります。


今後、首班になって、具体的な政策について発信があると思いますので、注視していきましょう。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》








【トリビア】1日3食なのは、なぜ?1日3食のはじまりとその必要性について













現代の日本では、朝昼晩1日3食を取る方が大半かと思います。


では、一体いつから、1日3食になったのでしょうか?


今回は、1日3食のはじまりと、その必要性について、紹介します。









【目次】

1,1日3食のはじまり
2,1日3食の必要性
3,最後に



syokuji_family_tanoshisou.png



【1日3食のはじまり】


日本で朝昼晩と3食取る習慣が広まり始めたのは、江戸時代後半といわれています。


それまでは力仕事をする人などを除き、2食が一般的でした。



それが菜種油などを使った『明かり』の普及や娯楽の広がりなどで1日の活動時間が延び、次第に3食取るようにりました。


明治期以降は、人々が時計に合わせて生活するようになり、3食が定着しました。









【1日3食の必要性】



現代は生活習慣が多様になり、3食を規則正しく取るのが難しくなっています。


忙しさや面倒くさいという理由から、1日を2食、極端な場合は1食で済ませるケースも増えています。


1日2食以下にすると、エネルギーを充足したいという脳の作用から、1回の食事量が過剰になります。


例えば、お相撲さんは、身体を太らせるためにあえて食事の回数を減らすことがあります。


食事回数を減らすことで、脳が栄養、特に糖分が枯渇するリスクを避けるため、一度にたくさんの栄養を吸収しようとすることを利用して、食事回数を減らして、栄養の吸収を多くする方法を行っています。


ただし、栄養を一度にたくさん吸収しようとするため、肥満や糖尿病のリスクが高まります。



また、食事の回数を減らすと脳活動の栄養源であるグリコーゲンが不足します。


グリコーゲンは、肝臓で作られもので、1回の食事で最大60g程度作られ、5〜6時間程度しか持ちません。


一日に、脳が必要とするグリコーゲンの量は、120g程度で、1日2食だとグリコーゲン不足と脳への栄養不足の時間が長くなります。



脳の栄養が不足すると、脳は、萎縮し、認知症や老化の進行のリスクが高くなります。



ですので、現代の日本人の生活習慣では、最低1日3回の食事が必要とすります。



ちなみに、食事回数を増やす場合は、一日のカロリー摂取量に気をつけて行うと良いです。



ボディビルダーの方などは、1回の食事量を減らす、代わりに、食事回数を増やし、たんぱく質やプロテインなどをこまめに取って、脳が栄養不足を感じず、糖質の吸収を抑えようとしています。









【最後に】


火を使った灯りの登場で、1日の活動時間が増えたため、現代の日本人は、1日3食が理想的になっています。



ただ、最近は、生活スタイルの変化から、忙しく、1日2食や3食の方が増えています。


1日1食や2食では、脳が一度に糖分をたくさん吸収しようとしてしまうため、将来、糖尿病になる可能性が高くなり、さらに、糖尿病を起因とする腎不全からの透析治療のリスクや脳卒中のリスクが高まります。


また、脳への栄養不足から認知症や老化の進行のリスクが高まります。


どうしても、食事回数が減る方は、脳が糖分が足りないと感じないように、ウィダーインゼリーやカロリーメイト、野菜ジュースなどで、栄養補給を行うと良いです。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》








【菅首相お疲れ様でした(*^-^)ノ】意外と凄かった!?菅首相の実績と政策内容のまとめ













2021年9月29日に、自民党総裁選が行われ、菅首相は退任されます。


菅首相は、安倍晋三前首相の長期政権の後を受け、2020年9月16日に第99代内閣総理大臣に就任しました。



官房長官時代から首相に就任して以来、菅首相は、新型コロナウイルスという、今まで人類が経験したことのない脅威の中、難しい対応を迫られることが多く、また、国民に納得を得られない内容もありました。



ただ、新型コロナウイルス対応を奔走された中でも、着実に実施されてきた内容もあり、今回は、菅首相の1年の実績を紹介したいと思います。



gengou_happyou_reiwa.png



【目次】

1,首相が所信表明演説で掲げた内容
2,デジタル庁の創設
3,携帯電話料金の値下げ
4,その他
5,最後に









【首相が所信表明演説で掲げた内容】



1,新型コロナウイルスと経済の両立
2,デジタル社会の実現
3,グリーン社会の実現
4,活力ある地方を創る
5,新たな人の流れをつくる
6,安心の社会保障
7,東日本大震災からの復興、災害対策
8,外交・安全保障
9,その他


以上の9本柱でした。


改めて振り返るとうまくいっていないものもありますが、たった1年で実現した政策もありますので、以下に紹介します。









【デジタル庁の創設】


最大の実績はデジタル庁の創設です。



菅首相はコロナ禍で行政のIT化の遅れが目立ったとして、行政のデジタル化をけん引する組織として2021年中に発足させる方針を表明しました。


各省庁から400人、IT企業などの民間から200人を集め、600人の組織として2021年9月1日に発足しました。



検討開始から法律の制定、設立まで国家組織としては異例の速さで、所管する平井卓也デジタル改革担当相も「通常ではありえないスピード」と胸を張りました。



各省庁のシステム予算を一元管理し、協力しない省庁に勧告ができるなど強い権限も付与しました。









【携帯電話料金の値下げ】


次にわかりすい実績が、携帯電話料金の値下げです。



菅首相は総務相、官房長官時代から携帯料金の値下げにこだわってきましたが、所信表明演説でも「携帯電話料金の引下げなどはできるものからすぐに着手し、結果を出して、成果を実感いただきたい」と明言しました。



2020年10月には総務省が料金引き下げに向けた「アクション・プラン」を発表し、携帯各社はUQモバイルや(KDDI)ワイモバイル(ソフトバンク)などのサブブランドで料金引き下げプランを打ち出しました。


さらに武田良太総務相が「メインブランドについては新しいプランは発表されていない」と批判すると、各社はオンライン専用の格安料金プランを発表しました。



データ容量20GBの料金では、東京で前年比6割下がったといわれています。









【その他】


政策決定プロセスの不透明さや唐突さなどが常に批判も浴びてきた中、政策自体にも賛否はあった実行できたものがあります。


2050年カーボンニュートラル(脱炭素)宣言 や東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出決定、最低賃金の引上げなどかあります。


賛否はあっものの結論に辿り着く、実行力は、あったと思います。









【最後に】



わずか1年という短い期間で終了する菅首相ですが、新型コロナウイルスがなければ、比較的、政策実行力のあった首相の一人だったように感じます。



上以外では、やはり、新型コロナ対策、東京オリンピック・パラリンピックの対策や国民に対しての理解を求める姿勢が不十分だったことは否めません。


以上を踏まえて、1年間という短い間に、新型コロナウイルス以外で、政策実行できた部分は、評価しても良いのかなと思います。



皆さんは、菅首相の実績について、どのように考えますか?



今回のブログは、以上です。




【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》







【真のかっこいい男はここが違う!】女性がかっこいいと思う本当のイケメンの性格とは?













かっこいい男として評価されるには、単に明るくて他人を優先できれば良いわけではありません。


今回は、真のかっこいい男の性格の特徴について紹介します。



motemote_ikemen.png



【目次】

1,急な場面でも慌てずに対応できる
2,優しくて紳士的
3,八つ当たりしない
4,包容力がある
5,最後に









【急な場面でも慌てずに対応できる】


どんなに明るくて他人を優先できる人でも、急の事態に弱い人では本当にかっこいい男とはいえません。


慌てふためく姿はかっこ悪く映りますし、頼りがいがないと女性に愛想を尽かされてしまうでしょう。


本当にかっこいい男は、急な場面に出くわしても慌てずに対応できる冷静さを持っています。


どう対応したら良いか冷静に考えられるからこそ、対応もスマートに見えてかっこよく映るものです。


まさに彼氏にしたい頼りがいのある男として人気になるでしょう。


自分にとってピンチな事態になると、人はどうしても心がかき乱されます。



そんな中、自分を客観的に捉え、冷静でいられる人ほどかっこいい男として評価されるのです。









【優しくて紳士的】


女性の理想の彼氏像でよく挙がる特徴といえば「優しい」「紳士的」といったワードです。


優しくて紳士的な女性は、昔から女性の憧れの彼氏像として人気があります。


やはり女性は優しく接してくれる人に魅力を感じ、かっこいいと思うからです。


男性だって、優しくて控えめな女性には好意を示しますよね。


女性も同じように、自分に優しくしてくれる男性に好意を感じ、かっこいいと思うものです。


例え顔がイケメンでなくても、優しくて紳士的な性格の男性は素敵な人としてインプットされます。


低い物腰ながらも明るく優しいとくれば、惚れない女性は滅多にいないでしょう。









【八つ当たりしない】


何か嫌なことがあっても、自分だけで解決できる人もかっこいい男として評価されます。


やはり八つ当たりする人はそれだけで嫌われますし、付き合いにくさを感じるでしょう。男性だって八つ当たりする女性はかわいいとは感じませんよね。


八つ当たりする人は、周りからみっともないとみられやすいです。


大人になっても自分の感情をコントロールできず、周りに当たるしかできない人もいますよね。


そんな人は例え顔が良くても、かっこ悪いと思われてしまうでしょう。


本当にかっこいい男は、嫌なことがあっても周りに当たらずに自分だけで解決できる性格をしています。


自分の感情を他に当て、他人に解決してもらおうとする人は本当にかっこいいとはいえないでしょう。









【包容力がある】


男性が女性に包容力を求めるように、女性も男性に同じものを求めます。


包容力のある男性は頼もしさを感じられますし、ずっとそばにいたいと思わせてくれるものです。


逆に包容力のない男性は、頼りがいもなく、自分勝手なように見えてしまいます。



包容力のある男性は、単に優しいだけではありません。どんと構えている心強さ、何があってもブレない芯など、女性にとって「この人ならついて行きたい」と思わせてくれる要素で溢れています。


包容力のある男性ほど女性にモテる傾向にありますし、同性からも頼れる男としてかっこよく映っているでしょう。


男性からも熱く支持される、そんな包容力あるタイプが本当にかっこいい男です。









【最後に】



今回、紹介した4つの特徴を実践すると、恋愛もそうですが、仕事でも役立ちます。



何があっても慌てずに、適切に処理して、忙しくても優しく対応し、文句は言わず、相談があれば、最後まで聞いてあげると、女性だけではなく、男性からも信頼されやすいです。



これとは逆に、ハプニングが起きる度に忙しいオーラを出して、声をかけたら『今、忙しい』と言い放ち、気にくわないことがあれば、文句を言い、相談をすると、途中で自分の意見を言って相手の話を遮断する方は、たいてい、職場では、陰で悪口を言われてしまう人間になります(笑)。



重要なことは、『心』の中では、何を考えても問題ないということです(『こいつ、全然使えねぇな!』と心の中で叫ぶ分は相手には分かりません)。



表に出る言葉や、声のトーン、表情に気をつけると良いです。



学生さんでも、社会人の方でも、恋愛に関わらず、今回の内容を意識されると良いと思います。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》






2021年09月28日

【緊急事態宣言、まん延防止等重点措置解除決定!】解除後の『飲食店、入試、イベント』などの変更点まとめ













2021年9月28日、新型コロナウイルス対策で、政府は19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置について、9月30日の期限をもってすべて解除することを決めました。



今回は、解除後の変更点について紹介したいと思います。


family_happy_banzai.png



【目次】

1,飲食店について
2,イベントは収容人数
3,入試について
4,仕事・帰省・その他について
5,最後に









【飲食店について】


《酒提供の飲食店》



(基本的対処方針の変更点)

・自治体などから感染対策の認証:午後9時まで

・それ以外の飲食店:午後8時まで

・カラオケ提供の飲食店:(カラオケ)設備の利用自粛要請、状況を踏まえ、知事判断で緩和検討




政府の基本的対処方針の変更案では、日常生活の制限については、段階的な緩和を促すよう求めています。


飲食店に対する営業時間の短縮要請については、酒の提供を認めたうえで今後1か月をめどに、自治体などから感染対策の認証を受けた店舗は午後9時まで、それ以外の店舗は午後8時までを基本とし、地域の感染状況に応じて知事が適切に判断することとしています。


カラオケを提供する飲食店については、今後1か月をめどに設備の利用自粛を要請し、地域の感染状況や店の感染防止策を踏まえ、知事の判断で緩和を検討するなどとしています。









【イベントは収容人数】


(基本的対処方針の変更点)

・イベント:収容定員50%以内または最大1万人


イベントの開催について、今後1か月をめどに収容人数の上限を5000人、または定員の50%以内に制限するとしています。


ただし、大規模施設については上限を1万人としています。









【入試について】


・入試:実施者が感染防止対・受験機会確保。万全を期し予定通り実施


学校現場の対応をめぐっては、高校や大学の入試などは、実施者が感染防止策や受験機会の確保に万全を期したうえで、予定どおり実施するとしています。









【仕事・帰省・その他について】


外出は、混雑している場所や時間を避け少人数で行動することや、テレワークの推進など柔軟な働き方を求めています。



また、帰省や旅行、出張など、県をまたぐ移動については、ワクチン接種が完了していないなどリスクの高い人に対して検査を勧奨するとしています。


そして、行動制限の見直しをめぐっては、ワクチンの接種証明書や検査の陰性証明を用いて感染対策の効果を実証するとともに、国民的議論を通して具体化を進めるとしています。









【最後に】


2021年9月28日に新型コロナウイルス対策で、政府は19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置について9月30日をもって解除が決定しました。



解除後は、大幅な緩和ではなく、1ヵ月程度の期間をおいて、徐々に緩和する方針です。


また、都道府県ごとに、対応が異なりますので、各都道府県のホームページをご確認頂ければと思います。


東京都、千葉県、愛知県では、既に、独自の対応策が発表されています。


今後は、少しずつ対応策の変更が発表されると思いますので、ある程度、概要が分かり次第、このブログでも紹介したいと思います。


今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》






お耳がかわいい猫ちゃん(o^^o)かわいいスコティッシュフォールドの画像を集めてみました(´▽`)ノ













お耳がかわいい猫ちゃん(o^^o)



かわいいスコティッシュフォールドの画像を集めてみました(´▽`)ノ


スコティッシュフォールドは、お耳が特徴的ですね(o´∀`)b


かわいいスコティッシュフォールドに癒やされて下さい(^^)/



images (5).jpeg



images (3).jpeg



1200px-Adult_Scottish_Fold.jpg









images (4).jpeg



images (6).jpeg



images (7).jpeg









images (8).jpeg



images (9).jpeg



images (10).jpeg









images (22).jpeg



images (23).jpeg



images (24).jpeg









images (25).jpeg



images (26).jpeg



images (27).jpeg



images (28).jpeg





【藤田ニコル主演TVCM開始】
自宅でサロン開業レベルの「脱毛ラボ・プロエディション」《PR》






全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。