アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年08月29日

【脇毛ぼーぼーの方に朗報(^O^)v】脇毛にも意味がある!脇毛の役割と機能について




 

 体毛の中で脇毛に悩まされている人は多いのではないでしょうか。


 ファッションには気を遣うし、見た目も気になるし、困った存在の脇毛に手を焼いている人はたくさんいることでしょう。


 一方で、天然脇毛ぼーぼー派の方も居られると思います。


 しかし、生えているからには何か意味があるのかもしれません。


 脇毛の役割と機能についてみていきましょう。







【目次】
・脇毛の役割とは?
・役割があるのに脇毛を処理しても大丈夫?
・脇毛はどうやって処理をするのがベスト?
・脇毛ぼーぼーの方への激励とまとめ









【脇毛の役割とは?】



seikanzai_woman.png



 脇は日常生活で強く意識することがない器官ですが、実は多くの働きがあり、脇毛は脇を保護するために必要な体毛だといわれています。



◆リンパ節を守っている


 脇毛の役割としてリンパ節を守っているというものがあります。

 体の免疫に大切なリンパ節は、非常に繊細で外的要因に影響を受けやすい部分でもあります。
 
 脇毛によって、リンパ節がダメージや熱を受けることを防いでいるのです。




◆摩擦を防ぐクッション



 脇毛には摩擦を防ぐクッションとしての役目があります。
 
 少し意識してみると、脇がいかに、摩擦が起きやすいパーツかが分かるでしょう。

 放っておくと汗疹や衣擦れといった現象が出ることも少なくありません。

 脇毛が生えていることによって、脇の皮膚は傷つかずに済んでいるのです。



◆汗を溜め、においを発する


 脇毛は汗を溜め、においを発する役目もあります。

 そんなことに何の意味があるのかといぶかしむ人もいるでしょうが、これは生物の機能として自然なことです。


 脇からフェロモンをアピールすることで、異性を集めるという効果があるからです。

 現に、異性の脇に欲情する人間もいなくはないので、脇には性的魅力を発する効果も存在しているといえそうです。









【役割があるのに脇毛を処理しても大丈夫?】



◆脇毛を剃るメリット



 多くの役割を含んでいる脇毛ですが、西欧圏では脇毛を処理することがエチケットとする文化もあります。


 日本でも徐々に脇毛を処理する男性の数は増えてきました。

 しかし、脇毛を剃ることで、体の機能に影響がないか心配になる人もいるのではないでしょうか。


 ファッション性や、コンプレックスの解消という面では脇毛を剃ることをおすすめします。


◆脇毛を剃るデメリット



 たとえば、脇汗の問題です。脇毛があってもなくても脇汗の量に影響はないのですが、脇毛がなくなることによって、汗がダイレクトに服へと染み出してしまいます。


 脇毛があるときには意識しなかった脇汗の染みが気になり、落ち着かなくなることもありえます。

 対処法としては、室内の温度を低めに設定することです。


 そもそも汗をかかなければ、脇汗に困ることはなくなります。

 吸水性の高いアンダーシャツを着込むことも有効な方法です。


 脇毛を処理してしまうと、違和感が生じ、過剰に涼しくなることもあります。事前に心構えを作っておいて慣れることが必要です。









【脇毛はどうやって処理をするのがベスト?】


 脇毛を処理することを決めたら、さっそくカミソリで剃ってしまおうと考えている人は、実行する前に一度考えてみましょう。

 脇はデリケートな部分であるため、脇毛が保護しているのです。いきなりカミソリで剃ってしまうと皮膚がカミソリ負けしてしまって、不恰好な見た目になってしまう可能性があります。ときには、処理する前よりも目立ってしまうこともありえるでしょう。


 脇毛を処理するときにはローションなどを使って丁寧に剃るか、除毛クリームなどで自然に量を減らす方法がおすすめです。

 特に、除毛クリームは脱毛の初心者でも手軽に行うことができます。


 「脱毛ってとても面倒だな」と感じている人は、エステやクリニックなどで永久脱毛を行うことも現実的な手段ですが、コストや手間隙を考えると困難な人もいるでしょう。


 コストの問題を抱えている人や通うのが難しい場合は、除毛クリームの効果を試してからでも遅くないのではないでしょうか。

 脇毛の処理方法はさまざまであり、慣れていない人も自分に合った方法が必ず見つけられます。思いついたら挑戦する気持ちが肝心です。








【脇毛ぼーぼーの方への激励とまとめ】


 いかがでしたでしょうか?

 脇毛には、体を保護する役割に加え、フェロモンを発する重要な役割があります。

 「俺は、天然の脇毛ぼーぼーを貫く!」と考えている方に、脇毛を生やしておく勇気をお届けできたのではないでしょうか?


 脇毛ぼーぼーを貫き、フェロモンも振りまくことで異性へのアピールが出来ますので、勇気を持って脇毛ぼーぼー派を貫きましょう。


 一方で、ファッションや衛生面から脇毛を処理される方も居られると思いますので、その方々は、脇毛処理や処理後の対処に留意されて、脇毛の役割を補う工夫をされて下さい。












【デルタ株だけではない!】世界で広がる新型コロナウイルスの変異ウイルス(変異株・変異種)の種類まとめ













【デルタ株だけではない!】



hatsunetsu_kodomo.png


 世界で広がる新型コロナウイルスの変異ウイルス(変異株・変異種)の種類についてまとめました(2021年8月29日現在)。




 WHO=世界保健機関は、感染力が強まる、感染した際の重症度が上がる、それにワクチンの効果が下がるおそれがある変異ウイルスを「懸念される変異株=VOC」に位置づけ、国際的に警戒するよう呼びかけています。


 現在、「VOC」として警戒が強められている変異ウイルスは4種類あります。









【イギリスで報告の変異ウイルス「アルファ株」】



 イギリスで最初に見つかった感染力が強い変異ウイルス「アルファ株」は、2020年12月上旬に報告されましたが、その後行われたウイルスの解析から2020年9月20日にはこのウイルスに感染した人がいたことが分かっています。


 イギリスでは、2020年12月上旬には1日あたりの感染者数は1万人台だったのが、その後急増し、12月下旬には5万人台に、そして2021年1月に入ると6万人を超える日もありました。


 この増加の大きな要因は変異ウイルスによるものと見られています。

 この間、世界各地に広がっていて、WHOによりますと、2021年7月27日までにこの変異ウイルスが報告されている国や地域は182に上ります。


 国立感染症研究所によりますと日本国内でも2021年5月下旬の段階では各地で全体の90%以上が従来のウイルスからこの変異ウイルスに置き換わったとされています。









【南アフリカで報告の変異ウイルス「ベータ株」】



 南アフリカで最初に見つかった変異ウイルス「ベータ株」は、2020年5月に初めて報告され、11月中旬に南アフリカで行われた解析では、ほとんどがこのタイプの変異ウイルスだったとみられています。


 WHOによりますと、2021年7月27日までにこの変異ウイルスが報告されている国や地域は131に上ります。


 日本国内では、2021年7月26日までに25人から検出されています。









【ブラジルで広がった変異ウイルス「ガンマ株」】


 ブラジルで広がった変異ウイルス「ガンマ株」は、2021年1月6日、ブラジルから日本に到着した人で最初に検出されました。


 WHOによりますと、2021年7月27日までにこの変異ウイルスが報告されている国や地域は、81に上ります。


 ブラジルでは、北部のマナウスで2020年12月ごろまでに出現したとされ、WHOによりますと、ブラジルでは2021年3月・4月の時点では遺伝子を詳しく調べた検体のうち、83%に上ったとしています。


 日本国内では、2021年7月26日までに86人から検出されています。









【インドで報告の変異ウイルス「デルタ株」】


 WHOは、インドで見つかった変異ウイルスのうち、最も感染が拡大しているタイプの「デルタ株」を警戒度が最も高い「懸念される変異株」に位置づけて監視を強化しています。


 イギリスで行われた分析で、「アルファ株」と比べて感染力がさらに50%程度強く、従来のウイルスと比べるとおよそ2倍に上ると分析されています。


 WHOによりますと、このウイルスが報告されている国や地域は、2021年7月27日現在で132に上ります。


 インドでは、2021年4月ごろに爆発的に感染が拡大しましたが、多くの人が集まった宗教や文化の行事があったことと並んで変異ウイルスが拡大の原因の1つと考えられています。


 国立感染症研究所によりますと日本国内でも置き換わりが進み、東京都など首都圏では2021年7月下旬の段階でおよそ75%がデルタ株になっていて、2021年8月下旬にはほぼすべてが置き換わると推定しています。









【ほかの変異ウイルス】



 WHOが「懸念される変異株=VOC」や「注目すべき変異株=VOI」に位置づけていないものの、国立感染症研究所が独自に「VOI」に位置づけている変異ウイルスがあります。


 その1つが、2021年2月25日にフィリピンから日本国内に入国した人で確認された変異ウイルスで、感染力が高まる変異と、免疫の攻撃から逃れる変異があると報告されています。


 この変異ウイルスは「シータ株」と呼ばれ、WHOは一時「VOI」に位置づけていましたが、検出される割合が少ないとして2021年7月に「VOI」という位置づけを外しました。


 国立感染症研究所では2021年4月に「懸念される変異株」と位置づけましたが、フィリピンでも大幅な増加傾向を示さず、フィリピン以外でも拡大傾向を示していないとして、2021年6月、国内でも「注目すべき変異株」に位置づけを変更しました。


 世界各地では新型コロナウイルスの遺伝子配列がデータベースに公開されていて新たな変異ウイルスが次々に報告されています。


 今後も日本国内外で、新たな変異ウイルスの出現の可能性があるので、注視していきましょう。




































《白金高輪硫酸事件》硫酸などの化学薬品を体にかけられ、やけどをするとどうなるか?



 



 令和3年8月24日夜白金高輪駅で、花森弘卓(ひろたか)容疑者(25)が、知人に硫酸をかけ全治6ヵ月の重傷を負わせ、8月28日沖縄県内で、逮捕されました。



 硫酸などの化学薬品を体にかけられ、やけどをするとどうなるのでしょうか?













【強酸による化学熱傷】



kega_yakedo_man.png



 高温や低温などの物理的エネルギーばかりでなく、化学的によっても皮膚の損傷を受けることがあります。



 これを化学熱傷と言います。


 酸やアルカリのように濃度や接触時間に傷害の程度が比例する物質を一次刺激物質(Primary Irritant)と言います。


 一般に、強酸より強アルカリの方が皮膚損傷の深達度が深い。

 
 いづれも、できるだけ早く流水で洗浄を開始し、できるだけ長時間(6〜12時間)継続すことが重要である。


 一般に、中和剤は用いない(中和反応による熱の発生)。




 下の画像は、メッキ工場の労働者が硫酸の入ったバケツを運搬中転倒して濃硫酸を浴びてしまい受傷したものです。


 硫酸であるため皮膚は黒褐色に変色し、水疱が形成されていませんが、結果的にはIIsからIIdの深達度でした。


cburn01.jpg



 強酸や強アルカリの接触によることが多いですが、それ以外の化学薬品によっても化学的な皮膚の損傷を受けることがあります。



 ガソリンなどの揮発性溶剤でも長時間接触すると化学熱傷を来します。


 事故で車は炎上したわけでもないのに、ガソリンの漏出などにより熱傷を負うこともあります。


 ガソリンによる化学熱傷は、オートバイの事故などで良く見受けられる。














【(火傷による)臨床症状による深度分類】


《I度熱傷》
 赤くなり、痛い。数日で治る。

《浅達性II度熱傷》
 赤くなり、水疱(水ぶくれ)ができ、痛い。水疱は圧迫で発赤(赤み)が消失。


《深達性II度熱傷》
 赤くなったり、紫色〜白くなり、水疱(水ぶくれ)ができ、痛くない。
 水疱は圧迫しても発赤(赤み)が消えない。


《III度熱傷》
 黒色、褐色または白色。水疱(水ぶくれ)はできず、痛くない。









【症状毎の治療法】


《I度熱傷》

 表皮熱傷(皮膚の表面だけのやけど)ともよばれ、やけどをした部位に赤みがある状態のやけどを言います。
 このやけどはとくに治療をしなくても傷跡をのこすことはありませんが炎症を抑える作用のある軟膏が有効です。



《II度熱傷》


 水疱(みずぶくれ)ができるやけどですが大きく2つに分類され、II度熱傷のうち浅いものを浅達性II度熱傷と言い、みずぶくれがやぶれると、きず(潰瘍)になりますが医師の治療を受けるとふつうは1-2週間で治り、多くの場合瘢痕(きずあと)を残さないことが多いやけどです。
 それよりも深い深達性II度熱傷の場合には適切な治療を受けても治るのに1ヶ月以上かかり瘢痕(きずあと)や瘢痕拘縮(ひきつれ)をのこすことが多いです。



《III度熱傷》

 皮膚の厚さ全てが熱による傷害を受けるIII度熱傷では自然治癒には非常に時間がかかりますので基本的に入院して植皮術などの外科的治療が必要になります。
 このようにやけどの治療には冷却、洗浄、軟膏治療などによる保存的治療と植皮術を中心とした外科的治療とがありますが、やけどの深さや広さで適宜治療法を選択されます。


















2021年08月28日

貴賓あるワンチャン(*´ω`*)かわいいパピヨンの画像を集めてみました(*´∀`*)ノ













貴賓あるワンチャン(*´ω`*)


かわいいパピヨンの画像を集めてみました(*´∀`*)ノ


パピヨンは、長い髪の毛みたいな風貌なので、女の子みたいに見えてしまいますo(^o^)o



可愛いパピヨンの画像を楽しんで下さい(^^)/



ダウンロード.jpeg



images (11).jpeg













images (12).jpeg



ダウンロード (1).jpeg









images (13).jpeg



images (14).jpeg









images (15).jpeg



images (16).jpeg









images (17).jpeg



images (18).jpeg









images (19).jpeg



images (20).jpeg









images (21).jpeg











美容と長寿!沖縄のパワー野菜「ボタンボウフウ」とは?






【健康は、健康なうちに気をつけましょう】


今回は、『 美容と長寿!沖縄のパワー野菜「ボタンボウフウ」とは? 』をご紹介させて頂きます。










【食べると「1日長生きする」野菜】



chanchanko_koki2.png



「ボタンボウフウ(牡丹防風)」は、もともとは沖縄県の与那国島に自生するセリ科の植物です。


「1株食べると、1日長生きする(地域によっては、葉を1枚食べると3年長生きする)」と言い伝えられることから、「長命草」とも呼ばれる多年草です。


長命草は、沖縄ではチョーミーグサと発音するそうです。


地元では「サクナ」と呼ばれることが多いポピュラーな島野菜です。


セリ特有のさわやかな香りとほろ苦さが楽しめる野菜で、天ぷら(かき揚げ)や白和え、サラダに加えたりお刺身に添えたり、日常的に食卓で食べられています。


近年では、沖縄本島の畑で栽培され、生産量はこの10年で約10倍に増加し、スーパーマーケットなどでよく見かけるようになっています。


沖縄県は、「ボタンボウフウ(長命草)」を伝統的農産物に指定しています。









【500年以上食べられる「伝統的」なスーパーフード】



「ボタンボウフウ」は、
(1)ビタミン
(2)ミネラル
(3)食物繊維
(4)ポリフェノール


が豊富に含まれ、長寿の県として知られる沖縄では、500年以上前から食べられている伝統的なスーパーフードです。



海沿いの岩場で、南国の強い紫外線や潮風にさらされ、そしてきれいな海水を浴びながら自生する「ボタンボウフウ」の生命力の強さが、そのまま高い栄養価につながっているのかもしれません。



地元での活用は、食べるだけでなく、民間療法では、大きな葉っぱを煎じて、風邪、咳、便秘、冷え、むくみなどの薬としても使われています。


また、子どもの成長を願う儀式、健康長寿を祝う儀式、さらに五穀豊穣や航海の安全を祈祷する神事にも用いるといいます。


古くから地域の生活や文化に根づいていることがよくわかります。










【栄養バランスは、青汁原料の「ケール以上」】


ボタンボウフウには、ビタミンやミネラルなどの健康成分が豊富に含まれています。おもな成分は、
(1)ビタミンA
(2)ビタミンB2
(3)ビタミンB6
(4)鉄分
(5)カルシウム
(6)マグネシウム
(7)βカロチン
(8)食物繊維
が挙げられます。


なかでも、肌の健康を保つビタミンAはカボチャの約1.6倍、赤血球をつくる鉄分はプルーンの約6倍、歯や骨の主成分であるカルシウムは牛乳の約4倍、コレステロールを下げる食物繊維はキャベツの約5倍、といった高い栄養価がスーパーフードといわれる理由です。


そして、これらの成分がバランスよく含まれているのが特徴です。


栄養バランスのよさは、青汁の材料として知られる野菜「ケール」や、緑黄色野菜の王様「ほうれん草」をしのぐほどです。



【体が「サビるのを防ぐ」ポリフェノールが豊富】


ボタンボウフウには、南国の強い紫外線から自らを守るため、「クロロゲン酸類」や「ルチン」などのポリフェノールが豊富に含まれています。


ポリフェノールは、植物が自分のからだを活性酸素から守るために作りだす成分です。


赤ワインに含まれる「レスベラトロール」、お茶に含まれる「カテキン」、そばの「ルチン」、大豆の「イソフラボン」などもポリフェノールの一種です。ポリフェノールは、細胞をサビさせる(酸化させる)「活性酸素」から体を守る働きがあります。


抗酸化作用と呼ばれる効果です。









【美肌効果など「アンチエンジング」にも】


「活性酸素」は紫外線の浴びすぎやストレスによって体内に増える物質です。


増えすぎると、がん、動脈硬化、高血圧、糖尿病、神経痛、喘息などにつながる心配があります。


また、老化の原因といわれている物質でもあります。


ボタンボウフウは、ポリフェノールを多く含んでいるため、定期的に摂取することで、体内に強い抗酸化作用が働き、がんや生活習慣病を予防します。


そして、血液をサラサラにする作用もあるため、むくみの改善、肥満予防にも効果がみられるでしょう。



さらに、肌のシワやたるみを改善する美肌回復など、アンチエイジングといった美容効果も期待できます。



【ボタンボウフウの青汁】


このボタンボウフウ100%の青汁が
【美長命青汁】です。



こちらは、鹿児島県喜界島で生産されたボタンボウフウ100%を使用した青汁です。



各種豊富な栄養素は、もちろん、食後の血糖値を下げる効果が認められた機能性表示食品です。



詳しくはこちらから右矢印1【美長命青汁】公式ホームページ





今では、健康を維持するために、様々な植物などの栄養素や効果が分かってきているので、健康を維持したい方は、積極的に「ボタンボウフウ」を活用してみて下さい。












2021年08月27日

肥満予防・口臭予防・ガン予防・血糖値上昇予防など、健康効果抜群のカテキンについて







〜目次〜
1,カテキンとは?
2カテキンの種類
3,カテキンの健康への効果
4,カテキンの摂取量
5,オススメのカテキン豊富の商品



drink_greentea (1).png




【カテキンとは?】


カテキンはポリフェノールの一種で、主にお茶の苦渋味成分です。


【カテキンの種類】


ポリフェノールのフラボノイド系のフラバノール類にカテキンは分類されます。緑茶中の主なカテキンの成分はエピカテキン、エピガロカテキン、エピカテキンガレート、エピガロカテキンガレートなどの約4種類が含まれています。

 緑茶抽出液中の主なカテキンの割合はエピガロカテキンガレートが約59.1%と最も多く、次いでエピガロカテキンが約19.2%、エピカテキンガレートが約13.7%、エピカテキンが約6.4%含まれています。









【カテキンの健康への効果】


◆抗酸化作用


活性酸素は毒性があり、体内の細胞を酸化させ、老化や病気の原因になります。抗酸化作用とは活性酸素を除去する働きで、老化や病気の予防に役立ちます。カテキンには毒性のあるスーパーオキシドや一重項酸素と言われる活性酸素を無毒化します。


◆抗ウイルス作用


カテキンは細菌にもウイルスにも効果があります。ウイルスは細胞の中で増殖します。インフルエンザなどのウイルスは体内に入ると、決められた細胞につく働きがありますが、カテキンを取り入れるとウイルスが細胞につきにくい状態になるので、細胞内で増殖できないため、結果的に風邪予防に役立ちます。



◆抗ガン作用


カテキンには活性酸素除去作用やがん細胞の抗突然変異抑制作用があります。さらにがん細胞の増殖を抑える働きもあるため、がん予防に役立ちます。


◆コレステロールを下げる作用


カテキン食事中のコレステロールの吸収を抑え排出を促す働きがあります。コレステロールにはLDL(悪玉)コレステロールとHDL(善玉)コレステロールの2種類がありますが、動脈硬化を引き起こし心筋梗塞や脳梗塞の原因になるのはLDLコレステロールです。カテキンを摂取することでLDLコレステロールのみが低下し、HDLコレステロールには影響しないので、動脈硬化の予防に役立ちます。



◆血糖の上昇を抑える作用


カテキンは食後、腸からの糖の吸収を抑える働きがあります。血糖値はご飯やパン、麺類など糖質を多く含む食品や菓子類、果物などで上がります。血糖値は食後に上昇するので、食前に取り入れることで、腸からの糖の吸収が緩やかになります。


◆殺菌作用・抗菌作用


カテキンには抗菌作用があるので食中毒の原因となるO-157(腸管出血性大腸菌)などの食中毒菌や胃潰瘍や胃がんの原因となるピロリ菌の増殖もおさえるので、食中毒予防や胃潰瘍予防に働きます。


◆虫歯・口臭予防


虫歯の原因はミュータンス菌が歯に付着し、酸をつくることで歯の表面のエナメル質が溶け、虫歯ができてしまいます。カテキンはミュータンス菌の増殖を抑えるので、虫歯予防ができます。


◆肥満予防


一定量のカテキンを摂取し続けると、肝臓での脂質代謝が高まり、エネルギー消費が高まるため、体脂肪が減少します。またカテキンを継続的に摂取し続けると、食事性脂肪の燃焼を上昇させ、食事誘発性体熱産生も上昇させます。食事誘発性体熱産生とは食事後の消化、吸収によって消費エネルギーのことです。消費エネルギーは基礎代謝、身体活動代謝、食事誘発体熱産生の3つがありますが、そのうち食事誘発体熱産生は消費エネルギー約10〜15%です。内臓脂肪が多い人ほど、食事誘発体熱産生が低いので、カテキンの摂取により、消費エネルギーが増加し、肥満予防に役立ちます。









【カテキンの摂取量】


 日本人の食事摂取基準にはカテキンの摂取目標量は設定されていませんが、毎日カテキンを摂り続けることで健康や病気の予防に役立ちます。無糖なので水分補給にオススメです。

 茶カテキンの有効濃度は1日540mg以上を毎日摂り続けると脂肪燃焼に役立ちます。カテキン540mgは緑茶で湯呑10杯程度に相当します。カテキンはお茶の苦味渋み成分でもあるので、緑茶の茶葉から540mgを摂取するとかなり飲みにくい味です。



【オススメのカテキン豊富の商品】



◆株式会社ディーエムジェイの【カテキン減脂粒】


【カテキン減脂粒】は、機能性表示食品で、内臓脂肪を減らす効果が認められています。


1日2粒で、約1.5リットリ分のお茶のカテキンが摂取できる優れものです。


詳しくは、こちらから右矢印1【カテキン減脂粒】公式ホームページ






◆株式会社荒畑園のたっぷりカテキン緑茶



たっぷりカテキン緑茶は、以前、このブログで紹介しましたので、利用された方も居ると思います。


静岡産のお茶で、数々の賞を受賞し、味に加え、機能性表示食品で、内臓脂肪を減らす効果が認められています。


1日33円ではじめられ経済的で、内臓脂肪や口臭、ガン予防なども考えている方は、たっぷりカテキン緑茶は、試してみると良いと思います。



詳しくはこちらから右矢印1たっぷりカテキン緑茶







健康効果抜群のカテキンを積極的に摂取して、日々の健康管理に努めていきましょう。





2021年08月26日

魔女の宅急便のキキ(○´∀`○)かわいいボンベイの画像を集めてみました(o^^o)








魔女の宅急便のキキ(○´∀`○)


かわいいボンベイの画像を集めてみました(o^^o)


ボンベイは、魔女の宅急便のキキのモデルになった猫ちゃんですね(´▽`)ノ



かわいいボンベイの画像を楽しんで下さい(^^)/



images (9).jpeg




images.jpeg














images (1).jpeg



images (2).jpeg










images (3).jpeg



images (4).jpeg









images (5).jpeg



images (6).jpeg










images (7).jpeg



images (8).jpeg










images (9).jpeg



images (10).jpeg











ぬいぐるみみたいな可愛さ(//∇//)かわいいデボンレックスの子猫ちゃんの画像を集めてみました(*´∀`)













ぬいぐるみみたいな可愛さ(//∇//)


かわいいデボンレックスの子猫ちゃんの画像を集めてみました(*´∀`)


デボンレックスは、猫ちゃんの中でもか細く、ぬいぐるみみたいな可愛さがありますね(*⌒▽⌒*)



かわいいデボンレックスの子猫ちゃんの画像を楽しんで下さい(^^)/




images (15).jpeg



images (16).jpeg














images (17).jpeg



images (18).jpeg









images (19).jpeg



images (20).jpeg









images (21).jpeg



images (22).jpeg









images (23).jpeg



images (24).jpeg









images (25).jpeg



images (26).jpeg









images (27).jpeg



images (28).jpeg



images (29).jpeg









images (30).jpeg



images (31).jpeg











2021年08月25日

白樺樹液の効能とは?今、美肌効果で注目の白樺樹液でのスキンケアについて













【「樹液」に期待できる美容効果】



biyou_kesyousui.png



最近は白樺を配合した化粧品も増えてきていますが、ほとんどの場合、使われるのは「樹液」です。白樺の樹液は栄養豊富で、すぐれた美容効果をもつことで注目を集めています。








【樹液に含まれる美容成分と美容効果】


白樺の樹液には、アミノ酸やミネラル、タンパク質など、肌にとって必要な栄養素が豊富に含まれています。

含まれるミネラルはカリウム、カルシウム、マグネシウムなどです。


美容効果としては、次のような効果が期待できます。



◆天然保湿因子の産生をサポートしてうるおいをもたらす



白樺樹液には、肌がつくりだす「天然保湿因子(NMF)」の産生をサポートしてくれるチカラがあります。天然保湿因子とは、肌内部からの水分の蒸散を防ぐ働きをするもの。



「フィラグリン」という物質からつくられますが、白樺樹液を肌に乗せると、フィラグリンの産生量が増えるという研究結果が報告されています。



白樺樹液は、肌のうるおいを守るための天然保湿因子を増やしてくれる効果があると言えるでしょう。









【バリア機能を高めて肌を健やかに保つ】



白樺の樹液には、天然保湿因子をつくりだすだけでなく、バリア機能を高める効果も認められています。

ゆらぎがちな肌を外部の刺激から守るバリア機能。肌のバリア機能は、主に「コーニファイドエンベロープ」と「セラミド」という物質が結びつくことで形成されています。

白樺樹液は「コーニファイドエンベロープ」の原料となる「インボルクリン」を産生するサポートをしてくれることがわかっており、外的刺激に負けない健やかな肌を作り出すために有効です。









◆化粧品原材料としての活用方法


健やかでうるおいのある肌へと導く美容効果をもつ白樺樹液。化粧品としては、化粧水・美容液・シートマスク・クリームなどさまざまなプロダクトで活用されています。


白樺樹液のもつ優れた美容効果は、水分を含むすべての基礎化粧品と相性抜群です。



【オススメの白樺樹液の化粧品】









オススメの白樺樹液の化粧品は、KOIVEの白樺樹液のエイジングケアです。


白樺樹液のエイジングケアは、「ビタミン・アミノ酸・ミネラル・マグネシウム」などを豊富に含んだ、白樺樹液に加えて、「コラーゲンを生み出す力を相乗的に高めることができる」コスモモを配合し、【乾燥・くすみ・肌荒れ】に効果があります。


肌本来の美しさを蘇らせ、ナチュラルなエイジングケアが行えます。



白樺樹液のエイジングケアは、トライアルセットで、「フェイスウォッシングクリーム」「モイスチャライジングトナー」「モイスチャライジングクリーム」の3点セットが、7日分1,980円(送料込、税込)で試せます。



肌荒れ、乾燥、くすみなどで、お困りの方は、天然素材白樺樹液配合の
白樺樹液のエイジングケアを試してみて下さい。


詳しくは、こちらからどうぞ右矢印1白樺樹液のエイジングケア 公式ホームページ











2021年08月24日

仮性包茎・カントン包茎・真性包茎・埋没包茎を自己診断








shibaru_woman.png


【包茎とは?】


包茎とは、男性器の先端(亀頭)が皮(包皮)に包まれて見えない状態のことを言い、日本には包皮を切る習慣がないため7割近くの日本人が包茎だと言われています。


生まれた時はほぼ100%が真性包茎で、亀頭と包皮が癒着しており剥けません。成長するにつれて親に剥かれたり自慰行為などで自然に剥けていく場合もありますが、ペニス本体と包皮の成長度合いの差などで包皮が余ってしまったり、包皮口が狭いために亀頭が露出できない場合を包茎と言います。


包茎は種類によってそのままでも大丈夫なものと早めに治療した方がいいものがありますので、下記で詳しく見ていきましょう。


【仮性包茎】


仮性包茎とは、通常時は完全に包皮に覆われていますが、皮を引っ張ると痛みもなく簡単に亀頭を露出できる状態のことを言います。
包茎である日本人のうちのほとんどがこの仮性包茎だと言われており、勃起時には勝手に皮が剥ける人も被ったままの人もいますが、どちらも問題ありません。


仮性包茎の場合は特に手術をする必要もありませんが、普段皮をかぶっているので隙間にホコリや垢(恥垢)などが溜まらないように毎日お風呂で皮を剥いて洗い、清潔に保つことが大切です。


また、通常時もズル剥けの状態がいい、介護してもらう際に介護士さんに剥いて洗ってもらうのが恥ずかしいなどという方は、包茎手術を受けてみるといいですね。


普段から露出しておくことで外部からの刺激に強くなるため、早漏でお悩みの方にもおすすめです。




ダウンロード.jpeg


【真性包茎】


真性包茎は、通常時・勃起時ともに包皮に覆われており、亀頭を露出できない状態のことを言います。


亀頭に対して包皮口が小さいために引っ張っても剥けない場合と、皮と亀頭の間に垢などが溜まって皮をずらせず露出できない場合があります。


どちらの場合にしても、垢が原因でニオイがキツくなったり、雑菌が溜まりやすいため包皮亀頭炎などの炎症や陰茎ガン発生率の上昇、さらに性感染症の危険や摩擦による痛みなどで性行為に支障をきたすなど、危険な状態です。



亀頭の成長が阻害され先細りペニスの要因にもなりますので、早急な治療をおすすめします。









【カントン包茎】


カントン包茎とは、無理をすれば亀頭の露出は可能なものの、包皮口が狭いため包皮輪という包皮の一部が亀頭を締め付けてしまい戻らなくなる状態のことを言います。


包皮輪がリング状に腫れ上がったり亀頭が鬱血したり、組織が破壊され先端が壊死してしまう場合もあります。



他にも亀頭の部分に垢や汚れがたまって尿道炎になったり、症状が進行すると勃起不全を引き起こす可能性があったりと、こちらも早急な治療がおすすめです。


生死に関わるわけでもなければ手術する場合の危険度も高くありませんが、放置しておくと壊死の進行で生殖機能を失ってしまう場合や陰茎を切断しないといけない場合もあります。



どの治療法でも短時間で完了しますので、違和感を覚えたらすぐに泌尿科を受診しましょう。









【埋没包茎】


埋没包茎は肥満気味の方に多い症状です。恥骨付近に皮下脂肪が多く包皮が短めの場合、下腹部にペニスが埋もれてしまって短く見える状態のことです。


お腹の脂肪を吸引する方法や靭帯ごと潜っている部分を引っ張り出す方法、靭帯を切断して下腹部に引っ張り込まれるのを解消する方法など様々な手術がありますが、どれも日帰りでできて安全な治療です。


座った時にペニスが埋もれてしまう、勃起時は普通のサイズなのに通常時が極端に小さい、普段のサイズを長く見せたい等のお悩みをお持ちの方は、一度泌尿科を受診してみるといいかもしれません。



【誰にも知られず治療をしたい方・手術をしたくない方】



誰にも知られず治療をしたい方・手術をしたくない方は、器具を使って自宅で治す青春のキトー君を試してみて下さい。



公式ホームページを見てみましたが、理論的には、たしかにと思えます(*内容は、そのまま掲載しているので、若干、誤字があります)。



詳しくはこちらから右矢印1青春のキトー君 公式ホームページ






手術をしたくない方や周りに相談しにくい中高生、子供が包茎で、治療を考えている親御さんなどは、検討してみても良いと思います。



有名通販サイトでも、販売されていましたので、そちらの評価のコメントをいくつか抜粋してみます。


結論からいうと、真性包茎は、効果が期待できるようです。



seikou_syukufuku_man.png


(その1)

購入時は真性包茎でした。 癒着は結果的になかったみたいです。

勃起時に先っちょが辛うじて見える程度までに悪化してきたので、

「ヤバい! 何とかしないと!!」

といった感じで慌ててネットで調べて、キトー君みつけてポチー
              ・
              ・
結論から言うと、最近になって最終段階まで開くようになり、フル勃起中に

亀頭の露出が出来るまでになりました。ただし締め付け感はまだある。

もうすぐ火星包茎君に進化できそうです。


(その2)


最初の2週間ほどはお風呂入る前に使っていたのだが、あまり効果がなかった。しかしお風呂出た後に使ったら1週間ほどで真性から仮性になれた。痛いが効果は確実にあってよかった。



(その3)


中学になる息子のムスコが真性包茎だったため購入しました。
1回目ですぐ違いが出ました。
最初は、おしっこの出る穴すら見えませんでしたが、使って初日に5〜6mmぐらいむけました。
息子は終始、痛い痛いと言ってました。無理のない我慢できる程度でやってみました。

ストッパー付きのを買いましたが、今のところストッパーは役に立っていません。
息子のムスコの先が小さすぎて、ストッパーの固定出来る溝にうまくヒットしてません。
もう少しむけると、使えるかなと思います。

今1週間使ってますが、毎回少しづつですが、ムスコが顔を出してきています。



(その4)


2週間で真性包茎から仮性包茎になりました!今じゃズル剥けです早くやっておけばよかったと思いました!嘘だとおもって使ってみてくださいありがとうございました


(その5)


少し広がったけど
自分の場合は、仮性包茎で結局、泌尿器科か行きカットしてもらいました。




(その6)


1か月毎日入浴中に使い続けましたが、全く効果がありませんでした。
お金も時間も、効果を信じて毎日痛い思いを我慢したことも完全に無駄でした。
こんなことなら1か月も試さずにさっさと返品すればよかったです。
しかし製品が製品なので、効果が表れうるほど長く使ったものを返品するのは気が引けます。

公式ページのQ&Aで「どんな人に使えるの?」に対して「全くムケないひとです」と回答がありますが、もっと具体的に当てはまる症状を書くべきだと思います。
例えば現状何センチ拡がるとか、指が入るとか、通常時には剥けないが勃起時には剥けるとか。
特に私の症状は通常時には剥けるが勃起時には剥けないという、一般的に言う真正包茎にも仮性包茎にもあたらないものなので、もっと詳しく書いてもらわないと自分の症状に使えるものなのか判断ができませんでした。包茎の症状の類型などメーカーさんなら把握されてると思うのですが。

問い合わせへの対応はよく、担当者さんは丁寧に相談に乗ってくださりました。
売り方や事前説明がどうであれ、私にとってこの製品は効果がなく徒に痛いだけのものでした。
潔く医療機関に行こうと思います。


キトー君公式ホームページはこちらから右矢印1青春のキトー君 公式ホームページ