アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年11月24日

【冬の乾燥時期の必須アイテム!】今使うべき『加湿器』のモデルやタイプ別について







部屋の乾燥を防ぎ、肌や喉の不調を防ぐ「加湿器」。



さまざまな家電メーカーが発売していますが、種類が豊富でどの製品を購入すればいいか悩むこともしばしばあると思います。



今回は、加湿器選びのポイントやおすすめのモデルについて紹介します。



ぜひ購入時の参考にしてみてください。



kaden_kashitsuki.png



【目次】

1,加湿器の選び方
2,適用畳数と設置場所
3,そのほかの便利な機能
4,加湿器のおすすめ|超音波・超音波ハイブリッド式
5,加湿器のおすすめ|気化式・気化ハイブリッド式
6,加湿器のおすすめ|スチーム式
7,加湿器のおすすめ|卓上
8,加湿器のおすすめ|おしゃれデザイン



【加湿器の選び方】


加湿方式の種類



《素早くうるおう“スチーム式》


steamshiki.png


タンクの水を熱して蒸発させることで、お風呂場のように湯気を発生させて加湿する方式です。加湿のスピードが速いので、乾燥がとても気になる方におすすめ。加熱に多くの電力を消費するため、他の方式と比べて電気代が高めですが、煮沸することによる雑菌の抑制が期待できるため衛生的に使えます。

なお、湯気が出る吹き出し口は温度が高くなりやすく、やけどのリスクもあるので、子どもやペットがいる家庭は設置場所に注意が必要です。



《寝室にもおすすめの“気化式”》


kikashiki.png



湿らせたフィルターから水分が気化することで加湿する方式。洗濯物を部屋干ししたときに室内の湿度が上がるのと同じ原理を利用しています。熱を加えないぶん加湿速度はやや遅めですが、電気代は比較的安く抑えることが可能。広い部屋に対応したモノは、搭載されたファンで起こした風をあてて、気化を促進しています。

なお、フィルターは濡れたまま放置するとカビが生えることがあるので、こまめにお手入れすることが衛生的に使い続けるためのポイントです。



《おしゃれなモデルが多い“超音波式”》


chouonpashiki.png



熱は加えずに、タンクの水を微振動させて霧状に放出することで加湿する方式です。煮沸による雑菌の抑制ができないため、こまめにお手入れをして衛生的に保つ必要があります。しかし、そのぶん電気代も安く、本体も安価なモノが多くラインナップされているので経済的です。

また、超音波式には、霧状に噴出できる特性を利用してアロマがセットできるモノも多くあります。デザインもさまざまで、インテリアとしてもおすすめです。ただし、白いもやのように出た水分が周囲の床を濡らすことがあるので、設置場所には気をつけましょう。



《ハイブリッド式(加熱+気化)》



hybrid01.png



ハイブリッド式は2種類あります。1つ目は、気化式に熱の力を加えることで効率的に加湿する方式です。電気代が通常の気化式より少し高くなりますが、フィルターにあてる風を温風に切り替えることで加湿スピードを上げられます。

温風を使用しながらも吹き出し口は熱くならないのが特徴。安全性と加湿スピードを重視している方におすすめです。


《ハイブリッド式(加熱+超音波)》


hybrid02.png


2つ目のハイブリッド式は、超音波式と熱を併用した加湿方式です。本体にヒーターを搭載し、水をあたためながら霧状にすることで、通常の超音波式よりも効率よく加湿できます。

しかし、熱を使うとはいえスチーム式と違い水を沸騰させるわけではないので、こまめなお手入れは忘れないようにしましょう。基本は通常の超音波式と同じですが、より早く加湿をおこないたいときに最適な方式です。



【適用畳数と設置場所】


加湿器は、部屋の大きさや構造によって最適な性能を選ぶことが大切です。各加湿器の適用畳数は、スペック表や仕様表に、鉄骨・プレハブ・木造といった部屋の構造ごとに表示されています。

適用畳数より大きい部屋で使用すると効果が薄くなり、小さい部屋で使用すると結露やカビの原因になるので注意が必要。設置する部屋に合わせて選びましょう。

また、都度移動させて複数の部屋で使いたい方は、湿度調節できるモデルがおすすめです。



《オフィスなどでの乾燥が気になる方には卓上タイプもおすすめ》



卓上タイプの加湿器は、小型で軽量なのが特徴です。オフィスのデスクや枕元など省スペースでの使用にぴったり。パソコンやモバイルバッテリーのUSBポートから給電できるモノもあります。

ただし、据え置きタイプと比較すると、加湿能力はひかえめ。適用畳数が設定されていないこともあります。そのため、部屋全体ではなく、顔周辺など部分的に空気の乾燥を防ぎたい方におすすめのタイプです。



《タンク容量》


タンク容量が大きいと加湿器が運転できる時間は長くなり、給水頻度が少なくて済みます。ただし、容量が大きすぎると、停止時にも水が残ったままになりがち。タンク内に残った水は、カビが繁殖する原因となってしまうので注意しましょう。

なお、タンク容量は、加湿器の使用頻度や稼働時間に応じて選ぶのがおすすめです。

“加湿能力(mL/h)×稼働時間(h)×0.001”で求められるタンクの必要容量を目安にしてみてください。



《アロマ対応》


加湿器のなかにはただ加湿するだけでなく、アロマを併用できるモデルがあります。特に超音波式に対応機種が多く、基本的には専用のパッドにアロマオイルなどを染みこませ、それをセットすることで香らせることが可能。加湿しながら自分のお気に入りの香りを楽しみたい方におすすめの機能です。

ただし、商品によっては専用の液剤やシートしか使えないこともあるので、よく確認しましょう。



《タイマー機能》


就寝時に暖房を使わない場合は、寝ている間に部屋の飽和水蒸気量が低下し、湿度が高くなくても結露しやすくなります。そのまま加湿し続けると、部屋の中で大量の結露が発生することもしばしば。タイマー機能を備えた加湿器であれば、指定したタイミングで加湿を止められるので便利です。

タイマーの使用は、水がなくなっても加湿し続けてしまう「空焚き」の防止にも効果的。また、オフタイマーに加えて、オンタイマーを搭載しているモデルであれば、起床前などにあらかじめ加湿を始められて便利です。



【そのほかの便利な機能】



《湿度調整機能》


加湿器に内蔵されたセンサーによって、部屋の湿度を快適に保てるのが「湿度調節機能」。価格は少し高くなりますが、過剰な加湿や乾燥を防止できて便利です。

注意すべきなのは、センサーの性能や湿度の設定方法がメーカーごとに違う点。なかでも、リビング・寝室・子ども部屋など、広さの違う複数の部屋で加湿器を移動させて使用する場合や、長時間稼働させる場合には、状況に応じた運転に切り替わってくれるモデルがおすすめです。



《チャイルドロック》


小さな子どもがいる家庭では、目を離したすきに加湿器に触れて、設定が変更されてしまう可能性があります。そこで便利なのが、「チャイルドロック機能」。誤ってボタンに触れてしまっても、設定が変更されずに済みます。

また、稼働時に熱を持つ加湿器の場合、間違って起動ボタンを押してしまうとやけどの原因になり危険。「チャイルドロック機能」をオンにしておけば、間違って子どもが起動ボタンを押しても電源が入らないので安心です。



《デザインで選ぶ》


部屋の見える場所に設置することがほとんどである加湿器は、性能や機能だけでなく見た目も重要になります。特に超音波式の加湿器には、インテリアとマッチするデザインやカラーバリエーションを豊富にそろえたモデルが多くあるので、見た目にこだわる方におすすめです。

また、部屋の大きさや設置場所に合う加湿器を選択するには、製品自体のサイズも重要。あらかじめ設置するスペースを計測しておけば、スムーズに加湿器を選べます。



【加湿器のおすすめ|超音波・超音波ハイブリッド式】


●アピックス「SHIZUKU touch+」FSWD2201(超音波式/4〜8畳)



00000009513779_A01.jpg


おすすめポイント:加湿量を無段階で調節可能

しずく型のおしゃれなデザインを採用した加湿器。タンク内に抗菌カートリッジを搭載しており、菌を抑制しながら使用可能です。また、加湿量は無段階で調節できるため、湿度に応じて好みの加湿量を選択できます。

ミストの吹き出し口は、方向調節にも対応。オフタイマーは2〜6時間に設定可能です。また、LEDライトを搭載しているほか、アロマにも対応しています。

適用畳数:木造4〜6畳/プレハブ6〜8畳
電力:22W
アロマ対応:あり
タイマー:あり(オフタイマー 2・4・6時間)


Amazonで商品詳細を見る↓



●ドウシシャ DKW-2130(超音波式/約5〜8畳)


00000009513844_A01.jpg


おすすめポイント:卓上でも使えるアロマ対応加湿器


アロマケースを搭載した加湿器。フェルトに市販のアロマオイルを染みこませてセットし、加湿することでアロマの香りが部屋に広がります。タンク容量は2Lで、約6.5時間連続で加湿可能です。

また、3段階の加湿量切り替えに対応しているほか、内蔵の湿度センサーを活用したオート運転により、自動で快適な湿度をキープできます。

適用畳数:木造約5畳/プレハブ約8畳
電力:18W
アロマ対応:あり
タイマー:あり(オフタイマー 1・2・4・6時間)


Amazonで商品詳細を見る↓




【加湿器のおすすめ|気化式・気化ハイブリッド式】



●ダイニチ「Dainichi Plus」HD-LX1221(気化ハイブリッド式/20〜33畳)


00000009402888_A01.jpg


おすすめポイント:寝室や書斎におすすめの静音性の高いモデル


静音性に優れた超音波ハイブリット式の加湿器。標準運転時で最大34dB、最小13dBの動作音を実現しているので、就寝中でも気にならず使用可能です。ヒーターレスで運転する「ecoモード」にも対応しており、電気代が気になる方にも適しています。

タンクやトレイには抗菌加工が施されており、清潔に使用可能。トレイにセットできる使い捨てカバーも付属しており、お手入れの手間を軽減できます。

適用畳数:木造20畳/プレハブ33畳
電力:23〜680W
アロマ対応:なし
タイマー:あり(オン / オフタイマー)


Amazonで商品詳細を見る↓




●パナソニック FE-KFU03(気化式/5〜8畳)


00000009446758_A01.jpg


おすすめポイント:さまざまな場所で使える軽量モデル


コンパクトで移動させやすい気化式の加湿器。本体サイズがコンパクトなうえ、重量は約3.1kgと軽量なため、さまざまな場所に置いて使用したい方におすすめです。内蔵されているフィルターは、約10年交換不要。汚れが気になる場合は、水洗いも可能です。

また、静音性に優れている点も特徴。強モードに設定した場合でも、運転音は約34dBと図書館より静かなので、子ども部屋や寝室などでの使用にも適しています。

適用畳数:木造5畳/プレハブ8畳
電力:4〜11W
アロマ対応:なし
タイマー:あり(オフタイマー 2・4時間/オンタイマー 6・8時間)


Amazonで商品詳細を見る↓




【加湿器のおすすめ|スチーム式】


●象印マホービン EE-RR35(スチーム式/約6〜10畳)


00000009476007_A01.jpg


おすすめポイント:安全機能を搭載したシンプルモデル


ポットのようなシンプル構造のスチーム式加湿器。チャイルドロックとふた開閉ロック、転倒湯もれ防止構造の3つに対応した安心設計が魅力です。放出される蒸気も約65℃まで冷まされているため、火傷のリスクを軽減しながら使用できます。

フィルターを搭載していない構造もポイント。容器の口が広く設計されているほか、内部にはフッ素加工も施されているので、お手入れに手間がかかりにくい点も魅力です。

適用畳数:木造6畳/プレハブ10畳
電力:985W
アロマ対応:なし
タイマー:あり(オン / オフタイマー)


Amazonで商品詳細を見る↓




●ヤマゼン KSF-K283(スチーム式/約10〜17畳)


00000009521395_A01.jpg



おすすめポイント:丸ごと洗える水タンクでお手入れ簡単


丸ごと洗える水タンクで清潔に使用できるスチーム式加湿器です。給水時は本体のふたを開き、上から注ぐだけ。長時間使用した後や汚れが気になる場合には取り外して丸洗いできるので、清潔に使用できます。衛生面が気になる方におすすめの加湿器です。

加湿量は3段階の調節に対応。部屋の湿度に合わせて、パワフル・標準・ひかえめの3つモードを切り替えながら使用できます。

適用畳数:木造約10畳/プレハブ約17畳
電力:200〜500W
アロマ対応:なし
タイマー:なし


Amazonで商品詳細を見る↓




【加湿器のおすすめ|卓上】



●アイリスオーヤマ KUHK-500(超音波ハイブリッド式/約8.5〜14畳)


00000009478403_A01.jpg


おすすめポイント:直感的に操作できるタッチパネル搭載


インテリアに溶け込みやすいシンプルなデザインの超音波ハイブリット式加湿器。本体上部から直接水を注ぐ方法と、バケツ式タンクを取り外す2通りの給水方法に対応しています。加湿モードは3段階で調節できるので、湿度に合わせて切り替えながら使用可能です。

湿度や加湿モードはディスプレイにデジタル表示できます。静電式のタッチパネルの搭載により、直感的な操作が可能。付属のリモコンを使用すれば、離れた位置からも操作できます。

適用畳数:木造8.5畳/プレハブ14畳
電力:110W
アロマ対応:あり
タイマー:あり(オフタイマー)


Amazonで商品詳細を見る↓




●エレメンツ「どこでもモイスチャー」DM-180(気化式/-畳)


00000007490255_A01.jpg


おすすめポイント:電気を使わない


自然蒸発を促進する特殊加工フィルターを採用し、電気を使わずに周辺の空気を加湿できる加湿器です。好みのグラスに水を注ぎ、本体をセット。コップのみと比較して、約10倍もの自然蒸発量を実現します。

また、どこでも好きな場所に持ち運べるのもメリット。コップにたくさんの花を挿したような外観なので、テーブルの上などに飾ってインテリアとしても楽しめます。

適用畳数:-畳
電力:-W
アロマ対応:なし
タイマー:なし


Amazonで商品詳細を見る↓




【加湿器のおすすめ|おしゃれデザイン】



●スタドラーフォーム「Stadler Form Eva 2.0」2175(気化ハイブリッド式/約14畳)


00000009479105_A01.jpg


おすすめポイント:床上140cmまでミストを届ける


スタイリッシュなデザインを採用した加湿器。高さ41.8×幅19.6×奥行き19.6cmのスリム形状ながら、床上140cmまでミストを噴出可能です。最大約14畳まで対応しているので、リビングでも使用できます。

湿度を表示できるモニターを搭載。湿度センサーも内蔵されており、好みの湿度に合わせた加湿ができます。スリムながらパワフルな、おすすめのハイブリッド式加湿器です。

適用畳数:約14畳
電力:95W
アロマ対応:あり
タイマー:なし


Amazonで商品詳細を見る↓




●バルミューダ「Rain」ERN-1100SD(気化式/17畳)


00000009495256_A01.jpg


おすすめポイント:高級感のあるデザイン



スタイリッシュで使いやすい、おしゃれな加湿器。クラシックで上質なデザインを採用しており、高級感があるモデルです。本体上部から直接水を注ぎ入れる仕組みのため、タンクの付け外しや持ち運びの手間がかかりません。

本体上部には、有機ELディスプレイを搭載。周囲にはLEDインジケーターも搭載されており、通常時は風量を表示し給水時には自動で水量表示に切り替わります。

適用畳数:プレハブ17畳
電力:2〜23W
アロマ対応:なし
タイマー:あり(24時間タイマー)


Amazonで商品詳細を見る↓








2021年09月06日

「プラセンタ」とは? お肌の透明感を取り戻す強い味方












プラセンタを配合した美容ドリンクやサプリメント、化粧品などが近年続々と登場しています。


美肌やアンチエイジングに効果があると話題ですが、いったいどのような素材なのでしょうか? プラセンタの多彩な効果、種類や特徴などについてご紹介します。


biyou_kesyousui.png



【美容界などで注目されている素材「プラセンタ」って、いったい何?】


プラセンタとは「胎盤」のことです。

ご存じのように胎盤は、妊娠期に形成される臓器で、妊娠中に母体から赤ちゃんに酸素や栄養素を届けたり、逆に、赤ちゃんの老廃物を母体の血液に戻したりといった、お腹の中の赤ちゃんの生命を守る大切な役割を果たしています。


ヒトだけでなく、牛や豚、馬などの哺乳動物の多くも妊娠期に胎盤ができます。


そうした動物たちの多くは、出産後は胎盤を食べてしまうのですが、それは栄養が詰まった胎盤を食べることで、出産で低下した体力を早く回復させることができるからといわれています。


私たち人間も、一部の国や地域では出産後に胎盤を食べる「胎盤食」の風習があり、海外の著名人などがその経験を語って、日本でも話題になったことがあります。


実際に胎盤には10数種類のアミノ酸や多種のビタミン、ミネラル、酵素をはじめ、栄養成分や成長因子が豊富に含まれています。


こうしたことから、プラセンタは古くから“薬”として活用され、その歴史は紀元前にさかのぼるとも。


古代中国の始皇帝や、古代エジプトの女王・クレオパトラ、マリー・アントワネットも若さを保つためにプラセンタを活用していたといわれています。


日本でも、江戸時代、加賀の三大秘薬の一つである“混元丹(こんげんたん)”に含有されていたといわれ、また漢方では生薬“紫河車(しかしゃ)”として知られています。






▼プラセンタ美容液について詳しく知りたい方は、以前もこのブログでご紹介した高品質・低価格で人気のある「株式会社北の達人コーポレーション」の希少価値の高い《サラブレッドの馬のプラセンタ》を使用した濃厚プラセンタ美容液『ザ・プラセンタクイーン』をオススメします。



詳しくはこちらからどうぞ右矢印1濃厚プラセンタ美容液『ザ・プラセンタクイーン』公式ホームページ




【「プラセンタ」にはどのような効果があるの?】


先に述べたように、プラセンタには豊富な栄養成分が含まれています。
しかもこれらの栄養成分が化学的に合成されたものではなく、生物から自然に生成されているのが特別なところといえるでしょう。

栄養豊富なプラセンタは、健康面では、肝臓機能の強化、疲労回復、自律神経を整えるなどの効果を期待することができます。その他、美肌づくりにつながる様々な効果も期待できます。










【主な美肌効果】


・肌の再生力を高める
プラセンタに含まれる成長因子が細胞を活性化させ、細胞の修復・再生をサポートする。エラスチンやコラーゲンの量が増え、肌にハリをもたらす。

・肌の保湿力を高める
プラセンタに含まれるアミノ酸や、成長因子の働きにより、肌の角質の水分を保持。乾燥肌の改善や、肌の乾燥によるシワの改善が期待できる。

・美白効果
プラセンタは、メラニン色素をつくる「チロシナーゼ」という酵素の活性を阻害する働きがあり、シミの予防に効果が期待できる。また、肌のターンオーバーを促進することで、できてしまったメラニンの排出もスムーズに。今あるシミにも効果が期待できる。

・抗炎症作用
プラセンタには炎症を抑え、細胞を修復する働きがあり、ニキビ肌の改善にも期待ができる。また、皮膚の炎症によるかゆみを抑える働きもあり、アトピー性皮膚炎にも有効。

・抗酸化作用
プラセンタには過剰な活性酸素の発生を抑制する強力な抗酸化作用がある。細胞の若返りをサポートし、肌のくすみの改善などが期待できる。



【プラセンタはどのように取り入れることができるの?】



美容やアンチエイジングの領域で注目されているプラセンタですが、近代医学におけるプラセンタ療法は、1930年代、旧ソ連・オデッサ医科大学教授のフィラトフ博士が「プラセンタの埋没療法(組織療法)」を行ったことに始まり、この埋没療法を実践した多くの研究報告や論文が発表されました。
日本の医師たちもこの影響を受け、1950年代頃よりプラセンタ埋没療法を始めるようになります。

そして、日本の医療現場では1950年代から更年期障害や肝機能障害を治療する医薬品として厚生労働省より認可され、現在まで使用されてきた長い歴史があります。

私たちの美容や健康に様々なよい効果をもたらしてくれるプラセンタは、次の3つの方法で取り入れることができます。

@ 医薬品
肝機能障害や更年期障害の治療薬として保険適用されています。実際に医療現場では、ヒトの胎盤から抽出したプラセンタ製剤を皮下注射または筋肉注射によって投与。また、滋養強壮や肉体疲労などの効果がある市販の内服薬もあります。

A美容ドリンクやサプリメント
動物の胎盤から抽出した「プラセンタエキス」を配合した美容ドリンク、サプリメントも様々登場しています。

B化粧品
注射や内服によって内側から取り入れるだけでなく、外側から肌に塗ることで、その効果を得ることも可能。プラセンタエキスを配合した美容液などが登場しています。



【豚や馬由来、ヒト由来など様々ある「プラセンタ」。その違いは?】



医療現場における肝機能障害や更年期障害の治療薬ではヒト由来のプラセンタ製剤が使われていますが、それ以外では、主に豚や馬などの動物の胎盤から抽出されたプラセンタが使われています。
こうした「動物性プラセンタ」が一般的ではありますが、最近では、「植物性プラセンタ」や「海洋性プラセンタ」なども登場しています。それぞれの特徴を見てみましょう。
<動物性プラセンタ>
・豚プラセンタ……豚は一度に10頭前後を出産する多胎なので、他の動物と比べて胎盤を大量に取ることができるため、プラセンタの中で最も多く使われています。

・馬プラセンタ……アミノ酸含有量が多いのが特長。馬は豚のように多胎ではないため希少価値が高く、また、馬プラセンタは厳重な管理下で育てられたサラブレッドの胎盤から採取されることが多いのも特徴です。しかし、商品に「馬プラセンタ」と記載があっても、微量しか配合されていない可能性もあるので、成分表示でどのぐらいの量が含まれているかをチェックしましょう。プラセンタの配合量を知る上で参考になるのは、タンパク質含有量(窒素量)です。しかしながら、注意点として、他のアミノ酸を添加している場合もあるので、「総窒素量が多い=プラセンタの配合量が多い」とは一概にはいえません。「プラセンタエキス純末」としての表示を確認する必要があります。
<植物性プラセンタ>
植物に胎盤は存在しませんが、胎盤と似た働きをする、発芽が起きる部分「胎座」から抽出した物を「植物性プラセンタ」と呼んでいます。動物性プラセンタと同じようにアミノ酸やミネラル、ビタミンなどの栄養素は含まれていますが、成長因子は含まれていないので、動物性とは分けて考えたほうがよい物です。メロンの胎座などがよく使われています。
<海洋性プラセンタ>
魚類にも胎盤は存在しないため、魚卵を包んでいる「卵巣膜」から抽出した物を「海洋性プラセンタ」と呼んでいます。卵を育てるために必要なアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの栄養成分が含まれていますが、植物性プラセンタと同様、成長因子は含まれていません。




【プラセンタ注射を打つと、献血は行えなくなる!?】


肝機能障害や更年期障害の治療薬として使われているヒト由来のプラセンタは、国内で提供された胎盤が使われます。

1つ注意点があり、ヒト由来のプラセンタ製剤を注射した場合、献血はできなくなります。
これは注射によって、変異型クロイツフェルトヤコブ病(感染性ヒトプリオン病:ヒトに感染する狂牛病)に感染するリスクが0%とはいえなくなるためですが、実際には製造過程で感染の安全対策は講じられており、プラセンタ注射によって発症した例は一例もありません。なお、献血ができなくなるのは、プラセンタを注射した場合のみで、美容ドリンクやサプリメントでの摂取は、献血に影響しません。




【「プラセンタ」を使った製品を選ぶ時のポイントは?】


プラセンタを使った美容ドリンクやサプリメント、化粧品は、美容や健康のためのセルフケアとして手軽に活用することができます。
プラセンタの効果を得るためには、濃度が高い物を選ぶようにしましょう。化粧品の成分表は配合量が多い順に記載されているので、プラセンタが前のほうに記載されている製品を選ぶのがポイントです。

また、プラセンタは量だけでなく、品質にもこだわりたいもの。衛生的な環境で飼育された国産の豚のプラセンタを使用しているかどうかも大事なポイントになります。

古くから美容・健康への効果が認められ、活用されてきたプラセンタ。現代に生きる私たちも、この自然由来のパワーある素材を上手に活用していきましょう。


希少価値の高い《サラブレッドの馬のプラセンタ》を使用した美容液の詳細はこちらからどうぞ右矢印1濃厚プラセンタ美容液『ザ・プラセンタクイーン』公式ホームページ







2021年08月29日

【脇毛ぼーぼーの方に朗報(^O^)v】脇毛にも意味がある!脇毛の役割と機能について




 

 体毛の中で脇毛に悩まされている人は多いのではないでしょうか。


 ファッションには気を遣うし、見た目も気になるし、困った存在の脇毛に手を焼いている人はたくさんいることでしょう。


 一方で、天然脇毛ぼーぼー派の方も居られると思います。


 しかし、生えているからには何か意味があるのかもしれません。


 脇毛の役割と機能についてみていきましょう。







【目次】
・脇毛の役割とは?
・役割があるのに脇毛を処理しても大丈夫?
・脇毛はどうやって処理をするのがベスト?
・脇毛ぼーぼーの方への激励とまとめ









【脇毛の役割とは?】



seikanzai_woman.png



 脇は日常生活で強く意識することがない器官ですが、実は多くの働きがあり、脇毛は脇を保護するために必要な体毛だといわれています。



◆リンパ節を守っている


 脇毛の役割としてリンパ節を守っているというものがあります。

 体の免疫に大切なリンパ節は、非常に繊細で外的要因に影響を受けやすい部分でもあります。
 
 脇毛によって、リンパ節がダメージや熱を受けることを防いでいるのです。




◆摩擦を防ぐクッション



 脇毛には摩擦を防ぐクッションとしての役目があります。
 
 少し意識してみると、脇がいかに、摩擦が起きやすいパーツかが分かるでしょう。

 放っておくと汗疹や衣擦れといった現象が出ることも少なくありません。

 脇毛が生えていることによって、脇の皮膚は傷つかずに済んでいるのです。



◆汗を溜め、においを発する


 脇毛は汗を溜め、においを発する役目もあります。

 そんなことに何の意味があるのかといぶかしむ人もいるでしょうが、これは生物の機能として自然なことです。


 脇からフェロモンをアピールすることで、異性を集めるという効果があるからです。

 現に、異性の脇に欲情する人間もいなくはないので、脇には性的魅力を発する効果も存在しているといえそうです。









【役割があるのに脇毛を処理しても大丈夫?】



◆脇毛を剃るメリット



 多くの役割を含んでいる脇毛ですが、西欧圏では脇毛を処理することがエチケットとする文化もあります。


 日本でも徐々に脇毛を処理する男性の数は増えてきました。

 しかし、脇毛を剃ることで、体の機能に影響がないか心配になる人もいるのではないでしょうか。


 ファッション性や、コンプレックスの解消という面では脇毛を剃ることをおすすめします。


◆脇毛を剃るデメリット



 たとえば、脇汗の問題です。脇毛があってもなくても脇汗の量に影響はないのですが、脇毛がなくなることによって、汗がダイレクトに服へと染み出してしまいます。


 脇毛があるときには意識しなかった脇汗の染みが気になり、落ち着かなくなることもありえます。

 対処法としては、室内の温度を低めに設定することです。


 そもそも汗をかかなければ、脇汗に困ることはなくなります。

 吸水性の高いアンダーシャツを着込むことも有効な方法です。


 脇毛を処理してしまうと、違和感が生じ、過剰に涼しくなることもあります。事前に心構えを作っておいて慣れることが必要です。









【脇毛はどうやって処理をするのがベスト?】


 脇毛を処理することを決めたら、さっそくカミソリで剃ってしまおうと考えている人は、実行する前に一度考えてみましょう。

 脇はデリケートな部分であるため、脇毛が保護しているのです。いきなりカミソリで剃ってしまうと皮膚がカミソリ負けしてしまって、不恰好な見た目になってしまう可能性があります。ときには、処理する前よりも目立ってしまうこともありえるでしょう。


 脇毛を処理するときにはローションなどを使って丁寧に剃るか、除毛クリームなどで自然に量を減らす方法がおすすめです。

 特に、除毛クリームは脱毛の初心者でも手軽に行うことができます。


 「脱毛ってとても面倒だな」と感じている人は、エステやクリニックなどで永久脱毛を行うことも現実的な手段ですが、コストや手間隙を考えると困難な人もいるでしょう。


 コストの問題を抱えている人や通うのが難しい場合は、除毛クリームの効果を試してからでも遅くないのではないでしょうか。

 脇毛の処理方法はさまざまであり、慣れていない人も自分に合った方法が必ず見つけられます。思いついたら挑戦する気持ちが肝心です。








【脇毛ぼーぼーの方への激励とまとめ】


 いかがでしたでしょうか?

 脇毛には、体を保護する役割に加え、フェロモンを発する重要な役割があります。

 「俺は、天然の脇毛ぼーぼーを貫く!」と考えている方に、脇毛を生やしておく勇気をお届けできたのではないでしょうか?


 脇毛ぼーぼーを貫き、フェロモンも振りまくことで異性へのアピールが出来ますので、勇気を持って脇毛ぼーぼー派を貫きましょう。


 一方で、ファッションや衛生面から脇毛を処理される方も居られると思いますので、その方々は、脇毛処理や処理後の対処に留意されて、脇毛の役割を補う工夫をされて下さい。












2021年08月25日

白樺樹液の効能とは?今、美肌効果で注目の白樺樹液でのスキンケアについて













【「樹液」に期待できる美容効果】



biyou_kesyousui.png



最近は白樺を配合した化粧品も増えてきていますが、ほとんどの場合、使われるのは「樹液」です。白樺の樹液は栄養豊富で、すぐれた美容効果をもつことで注目を集めています。








【樹液に含まれる美容成分と美容効果】


白樺の樹液には、アミノ酸やミネラル、タンパク質など、肌にとって必要な栄養素が豊富に含まれています。

含まれるミネラルはカリウム、カルシウム、マグネシウムなどです。


美容効果としては、次のような効果が期待できます。



◆天然保湿因子の産生をサポートしてうるおいをもたらす



白樺樹液には、肌がつくりだす「天然保湿因子(NMF)」の産生をサポートしてくれるチカラがあります。天然保湿因子とは、肌内部からの水分の蒸散を防ぐ働きをするもの。



「フィラグリン」という物質からつくられますが、白樺樹液を肌に乗せると、フィラグリンの産生量が増えるという研究結果が報告されています。



白樺樹液は、肌のうるおいを守るための天然保湿因子を増やしてくれる効果があると言えるでしょう。









【バリア機能を高めて肌を健やかに保つ】



白樺の樹液には、天然保湿因子をつくりだすだけでなく、バリア機能を高める効果も認められています。

ゆらぎがちな肌を外部の刺激から守るバリア機能。肌のバリア機能は、主に「コーニファイドエンベロープ」と「セラミド」という物質が結びつくことで形成されています。

白樺樹液は「コーニファイドエンベロープ」の原料となる「インボルクリン」を産生するサポートをしてくれることがわかっており、外的刺激に負けない健やかな肌を作り出すために有効です。









◆化粧品原材料としての活用方法


健やかでうるおいのある肌へと導く美容効果をもつ白樺樹液。化粧品としては、化粧水・美容液・シートマスク・クリームなどさまざまなプロダクトで活用されています。


白樺樹液のもつ優れた美容効果は、水分を含むすべての基礎化粧品と相性抜群です。



【オススメの白樺樹液の化粧品】









オススメの白樺樹液の化粧品は、KOIVEの白樺樹液のエイジングケアです。


白樺樹液のエイジングケアは、「ビタミン・アミノ酸・ミネラル・マグネシウム」などを豊富に含んだ、白樺樹液に加えて、「コラーゲンを生み出す力を相乗的に高めることができる」コスモモを配合し、【乾燥・くすみ・肌荒れ】に効果があります。


肌本来の美しさを蘇らせ、ナチュラルなエイジングケアが行えます。



白樺樹液のエイジングケアは、トライアルセットで、「フェイスウォッシングクリーム」「モイスチャライジングトナー」「モイスチャライジングクリーム」の3点セットが、7日分1,980円(送料込、税込)で試せます。



肌荒れ、乾燥、くすみなどで、お困りの方は、天然素材白樺樹液配合の
白樺樹液のエイジングケアを試してみて下さい。


詳しくは、こちらからどうぞ右矢印1白樺樹液のエイジングケア 公式ホームページ











2021年08月24日

仮性包茎・カントン包茎・真性包茎・埋没包茎を自己診断








shibaru_woman.png


【包茎とは?】


包茎とは、男性器の先端(亀頭)が皮(包皮)に包まれて見えない状態のことを言い、日本には包皮を切る習慣がないため7割近くの日本人が包茎だと言われています。


生まれた時はほぼ100%が真性包茎で、亀頭と包皮が癒着しており剥けません。成長するにつれて親に剥かれたり自慰行為などで自然に剥けていく場合もありますが、ペニス本体と包皮の成長度合いの差などで包皮が余ってしまったり、包皮口が狭いために亀頭が露出できない場合を包茎と言います。


包茎は種類によってそのままでも大丈夫なものと早めに治療した方がいいものがありますので、下記で詳しく見ていきましょう。


【仮性包茎】


仮性包茎とは、通常時は完全に包皮に覆われていますが、皮を引っ張ると痛みもなく簡単に亀頭を露出できる状態のことを言います。
包茎である日本人のうちのほとんどがこの仮性包茎だと言われており、勃起時には勝手に皮が剥ける人も被ったままの人もいますが、どちらも問題ありません。


仮性包茎の場合は特に手術をする必要もありませんが、普段皮をかぶっているので隙間にホコリや垢(恥垢)などが溜まらないように毎日お風呂で皮を剥いて洗い、清潔に保つことが大切です。


また、通常時もズル剥けの状態がいい、介護してもらう際に介護士さんに剥いて洗ってもらうのが恥ずかしいなどという方は、包茎手術を受けてみるといいですね。


普段から露出しておくことで外部からの刺激に強くなるため、早漏でお悩みの方にもおすすめです。




ダウンロード.jpeg


【真性包茎】


真性包茎は、通常時・勃起時ともに包皮に覆われており、亀頭を露出できない状態のことを言います。


亀頭に対して包皮口が小さいために引っ張っても剥けない場合と、皮と亀頭の間に垢などが溜まって皮をずらせず露出できない場合があります。


どちらの場合にしても、垢が原因でニオイがキツくなったり、雑菌が溜まりやすいため包皮亀頭炎などの炎症や陰茎ガン発生率の上昇、さらに性感染症の危険や摩擦による痛みなどで性行為に支障をきたすなど、危険な状態です。



亀頭の成長が阻害され先細りペニスの要因にもなりますので、早急な治療をおすすめします。









【カントン包茎】


カントン包茎とは、無理をすれば亀頭の露出は可能なものの、包皮口が狭いため包皮輪という包皮の一部が亀頭を締め付けてしまい戻らなくなる状態のことを言います。


包皮輪がリング状に腫れ上がったり亀頭が鬱血したり、組織が破壊され先端が壊死してしまう場合もあります。



他にも亀頭の部分に垢や汚れがたまって尿道炎になったり、症状が進行すると勃起不全を引き起こす可能性があったりと、こちらも早急な治療がおすすめです。


生死に関わるわけでもなければ手術する場合の危険度も高くありませんが、放置しておくと壊死の進行で生殖機能を失ってしまう場合や陰茎を切断しないといけない場合もあります。



どの治療法でも短時間で完了しますので、違和感を覚えたらすぐに泌尿科を受診しましょう。









【埋没包茎】


埋没包茎は肥満気味の方に多い症状です。恥骨付近に皮下脂肪が多く包皮が短めの場合、下腹部にペニスが埋もれてしまって短く見える状態のことです。


お腹の脂肪を吸引する方法や靭帯ごと潜っている部分を引っ張り出す方法、靭帯を切断して下腹部に引っ張り込まれるのを解消する方法など様々な手術がありますが、どれも日帰りでできて安全な治療です。


座った時にペニスが埋もれてしまう、勃起時は普通のサイズなのに通常時が極端に小さい、普段のサイズを長く見せたい等のお悩みをお持ちの方は、一度泌尿科を受診してみるといいかもしれません。



【誰にも知られず治療をしたい方・手術をしたくない方】



誰にも知られず治療をしたい方・手術をしたくない方は、器具を使って自宅で治す青春のキトー君を試してみて下さい。



公式ホームページを見てみましたが、理論的には、たしかにと思えます(*内容は、そのまま掲載しているので、若干、誤字があります)。



詳しくはこちらから右矢印1青春のキトー君 公式ホームページ






手術をしたくない方や周りに相談しにくい中高生、子供が包茎で、治療を考えている親御さんなどは、検討してみても良いと思います。



有名通販サイトでも、販売されていましたので、そちらの評価のコメントをいくつか抜粋してみます。


結論からいうと、真性包茎は、効果が期待できるようです。



seikou_syukufuku_man.png


(その1)

購入時は真性包茎でした。 癒着は結果的になかったみたいです。

勃起時に先っちょが辛うじて見える程度までに悪化してきたので、

「ヤバい! 何とかしないと!!」

といった感じで慌ててネットで調べて、キトー君みつけてポチー
              ・
              ・
結論から言うと、最近になって最終段階まで開くようになり、フル勃起中に

亀頭の露出が出来るまでになりました。ただし締め付け感はまだある。

もうすぐ火星包茎君に進化できそうです。


(その2)


最初の2週間ほどはお風呂入る前に使っていたのだが、あまり効果がなかった。しかしお風呂出た後に使ったら1週間ほどで真性から仮性になれた。痛いが効果は確実にあってよかった。



(その3)


中学になる息子のムスコが真性包茎だったため購入しました。
1回目ですぐ違いが出ました。
最初は、おしっこの出る穴すら見えませんでしたが、使って初日に5〜6mmぐらいむけました。
息子は終始、痛い痛いと言ってました。無理のない我慢できる程度でやってみました。

ストッパー付きのを買いましたが、今のところストッパーは役に立っていません。
息子のムスコの先が小さすぎて、ストッパーの固定出来る溝にうまくヒットしてません。
もう少しむけると、使えるかなと思います。

今1週間使ってますが、毎回少しづつですが、ムスコが顔を出してきています。



(その4)


2週間で真性包茎から仮性包茎になりました!今じゃズル剥けです早くやっておけばよかったと思いました!嘘だとおもって使ってみてくださいありがとうございました


(その5)


少し広がったけど
自分の場合は、仮性包茎で結局、泌尿器科か行きカットしてもらいました。




(その6)


1か月毎日入浴中に使い続けましたが、全く効果がありませんでした。
お金も時間も、効果を信じて毎日痛い思いを我慢したことも完全に無駄でした。
こんなことなら1か月も試さずにさっさと返品すればよかったです。
しかし製品が製品なので、効果が表れうるほど長く使ったものを返品するのは気が引けます。

公式ページのQ&Aで「どんな人に使えるの?」に対して「全くムケないひとです」と回答がありますが、もっと具体的に当てはまる症状を書くべきだと思います。
例えば現状何センチ拡がるとか、指が入るとか、通常時には剥けないが勃起時には剥けるとか。
特に私の症状は通常時には剥けるが勃起時には剥けないという、一般的に言う真正包茎にも仮性包茎にもあたらないものなので、もっと詳しく書いてもらわないと自分の症状に使えるものなのか判断ができませんでした。包茎の症状の類型などメーカーさんなら把握されてると思うのですが。

問い合わせへの対応はよく、担当者さんは丁寧に相談に乗ってくださりました。
売り方や事前説明がどうであれ、私にとってこの製品は効果がなく徒に痛いだけのものでした。
潔く医療機関に行こうと思います。


キトー君公式ホームページはこちらから右矢印1青春のキトー君 公式ホームページ










2021年08月20日

ヒアルロン酸パックの種類とは?針のヒアルロン酸パックの仕組みと効果

publicdomainq-0019801gpc.jpg


目元や口元、ほうれい線、そして眉間など乾燥によって、知らない間にシワができてきることも。


普段のスキンケアではお肌への潤いが十分でないこともあり、思うようなケアができないとお悩みの方も多くいます。

そんな肌トラブルにアプローチする方法として、美容業界で注目されているのが針つきパック。


エステに行かなくても、お肌に潤いをしっかりと与えてふっくらとしたお肌を作ることができると人気です(乾燥ケア)。


今回は、今人気の針つきパックの紹介します。


エイジングケア用品や乾燥ケアのためのスペシャルケア用品をお探しの方におすすめです。


気軽に試すことができるので、初めての方も早速チェックしてみましょう。








【針つきパックっとどんなもの?】


針つきパックと言っても、もちろん実物の針ではありません。


ヒアルロン酸を特殊な技術で針状の形にしてパックに施したもののことです。


肌にヒアルロン酸の針を刺すことで微細な穴からヒアルロン酸を注入して、肌角層に成分を届けることが可能となり、手のひらでのスキンケアよりも効率よくお肌に保湿成分を浸透させることができます。








【針つきパックの使い方は?】


針つきパックの使い方は台紙からはがして貼るだけの簡単な手順です。


しかし絶対に注意したいのが、貼り直しができないということ。


一回で気になる部分に貼る必要があるので、慎重に扱いましょう。


そして貼ったら軽く指で押し、チクチク感を感じたらしっかりお肌に刺さった証拠。


パックの後は普段通りのスキンケアをするだけで完了です。


【針つきパックを選ぶポイントは?】


針つきパックを選ぶ際には、成分としてはヒアルロン酸が基本となっていますが、ビタミンC誘導体やプラセンタなど他の成分も配合されていると尚良いでしょう。


さらなる美肌効果が期待できます。


また針の本数が多いほど、高密度でヒアルロン酸を注入することができます。



【おすすめヒアルロン酸の針つきパック】









おすすめヒアルロン酸針付きパックは、株式会社北の達人コーポレーションのヒアロディープパッチです。


株式会社北の達人コーポレーションをご存じて無い方も居るかもですが、株をやっている方なら知っている方も居ると思います。



株式会社北の達人コーポレーションは、北海道に会社があり、ネット通販を中心に化粧品販売をしている東証一部の会社です。



知名度が低いのは、TVなどの広告をせずに、また、会社の自信のある少数精鋭の商品のみを販売しており、多くのユーザーより、購入してくれる方の満足度を高め、リーピーターを獲得して販路を広げている会社です。



広告などの無駄な経費を削減し、低価格、高品質の商品を提供しているので、利益率とリーピート率が高く、業績が良いので、知る人ぞ知る安心感のある会社です。



私のブログを見てる方に、この会社は、ぜひ知って欲しい会社です。



商品の詳しい説明は、こちらを見て下さい右矢印1ヒアロディープパッチ公式ホームページ


株式会社北の達人コーポレーションは、TVCMなどの広告など、無駄な経費を削減しているので、高品質でずが、価格が知名度の高い会社に比べて、かなり安いです。



例えば、ここに載せている、ヒアルロン酸針付きパックですが、大手の資生堂は、6枚で6000円超えです。
1枚あたり1000円ちょいです。

株式会社北の達人コーポレーションのヒアロディープパッチは、8枚4300円くらいで、1枚あたり540円と資生堂の半値に近いです。



株式会社北の達人コーポレーションは、他にも健康食品や化粧品を取り扱っているので、知名度より低価格で高品質の健康食品や化粧品を探されている方は、ヒアロディープパッチを一度試してみると良いと思います。








【まとめ】



今回は人気の針つきパックを紹介しました。


簡単に使えて、エステ級の美肌ケアができるおすすめのアイテムです。


お肌の揺らぎや加齢でいつものスキンケアでは物足りなくなってきたという方にもイチオシ。


週に1〜2回のスペシャルケアとして導入するだけの簡単ケアで、ふっくらとしたみずみずしいお肌を作っていきましょう。





2021年08月18日

美容にもオススメ!レタスダイエットの効果と方法

character_lettuce.png



レタスダイエットはあのビヨンセもやったといわれるほど、世界的に人気が高まっているもの。食事制限をするダイエットはなかなか続かないものですが、レタスダイエットは食物繊維が豊富なので、食欲を抑えるのが辛い人にも向いていると言われています。









ダイエットは自己流でいきなりやると、体調を崩したりリバウンドしたりするなど、身体に負担になることもありますよね。でも美容にも良いと言われているレタスダイエットは、トライする価値のあるダイエットです。
では話題のレタスダイエットの、気になる効果と方法についてご紹介していきましょう。



【豊富な食物繊維で便秘解消】


レタスは食物繊維がとても豊富なので、便秘解消に効果があります。葉っぱがキャベツと比べると柔らかいので生で食べやすく、野菜の酵素もたっぷりとれる点が魅力ですね。レタスはイメージ的に栄養があまりないように思われていますが、実はビタミンやミネラルが豊富で、健康促進にもなる野菜なのです。
最近は肉類がメインの食事が多くなっていますので、野菜不足で栄養バランスが悪い人が増えていますよね。レタスは時期によって値段が高騰することもありますが、年間を通して食べられる野菜なのも魅力のひとつ。
ダイエットにはもちろん、胃腸をスッキリさせてデトックスするためにもオススメですね。加熱して食べてもよいのですが、熱で破壊されやすいビタミン類が多いので、できればサラダとして生で食べると良いでしょう。









【アンチエイジングに効果】


レタスは水分が多い野菜ですが、含まれている栄養のなかには「若返りのビタミン」といわれるビタミンEが多く含まれています。ビタミンEは抗酸化作用の働きがありますので細胞の劣化を予防して、体内に発生する活性酸素を取り除く働きもあります。
紫外線や喫煙、飲酒など身体に害になるものはあちこちにありますよね。これらの活性酸素の発生源は、肌の老化を進める要因になっています。
レタスダイエットが美肌によいのは、抗酸化作用によりシワやそばかすの予防、また肌のハリを回復するためのコラーゲンの生成をサポートするなど、化粧品の成分のような魅力的な効果が期待できるため。
またビタミンCも多く含まれていますので、肌のターンオーバーを活発にしていつまでも綺麗な肌でいられるというのもメリットでしょう。



【満腹感が出やすいのでダイエット向き】



食事制限のダイエットは、結局我慢できなくて失敗することが多いですよね。食べる量を制限するのは辛いことですが、満腹感が続けば食事制限もやりやすくなります。レタスダイエットの人気があるのは、食物繊維や水分が多いので満腹感が出やすいため、食事前かおやつの時間に食べれば食べ過ぎ予防にもなるから。
近年人気がある炭水化物抜きダイエットでも、食事量を制限するためにレタスを代わりに食べる人も増えているようですね。レタスダイエットは置き換えとしても活用できる方法なので、今まで何度も失敗した人はぜひトライしてみましょう。








【脂質がほぼゼロ】


レタスダイエットが人気なのは、野菜不足を解消できることやカロリーカットがしやすい点があります。レタスはほぼ脂質がない食べ物なので健康面でも安心ですね。レタス1玉のカロリーはたったの60kcal。ダイエットドリンクを飲んでも同じぐらいのカロリーになりますので、食べごたえのあるレタスダイエットの方が成功しやすいでしょう。
しかしレタスダイエットで、必ず全ての人が成功するわけではありません。食事をレタスだけにしてしまうと、逆に脂質や糖質が減ってしまい筋肉量が少なくなってしまいます。
すると代謝量も同時に落ちる為、運動をしても効率が悪くなるでしょう。どんなダイエットにもメリットもデメリットがありますので、身体に無理をしないように自分のライフスタイルに合わせる必要があるのです。


【レタスダイエットの方法】


レタスダイエットの方法はとても簡単。高カロリーになりやすい夕飯前にレタスを1/4程度食べて食事のカロリー制限をしましょう。置き換えダイエットにする時は、レタスだけでは栄養不足になりますので、ニンジンなどの緑黄色野菜を合わせたサラダ、豆腐やささみ肉などタンパク質を合わせるなど、栄養バランスに注意してください。
ドレッシングは無理にノンオイルにこだわると、糖質の吸収が活発になる場合もありますので、オリーブオイルなど善玉コレステロールの多い健康なオイルを使うと良いでしょう。
生食が一番満腹感を感じやすいのですが、レタスは大量に食べると身体が冷えることもありますので、加熱したレタススープや蒸しレタスなどもうまく組み合わせくださいね。



【簡単に長く続ける方法】


『レタスを毎日、食べるのは大変だな』や『手軽に食物繊維を取りたいな』と思われる方にオススメなのが、【BROOK'S 食物せんい】です。



こちらは、『コーヒー』でお馴染みの『BROOK'S 』が提供していて、コーヒー1杯に、レタス1個分(4g)の食物繊維が入っています。



これだと、簡単に食物繊維が取れるので、美容、健康、減量を意識している方には、お手軽に長続きすることができる方法だと思います。



BROOK'Sの食物繊維入りコーヒーについて、詳しく知りたいは、こちらからどうぞ右矢印1【BROOK'S 食物せんい 公式ホームページ】









また、同じBROOK'Sから、『食事から摂取した糖の吸収を抑える』『食事から摂取した脂肪の吸収を抑える』『おなかの調子を整える』の3つの働きをする【難消化性デキストリン(食物繊維)5g】を配合した、脂肪の吸収を抑える!【美穀菜 しっかり満足トマトスープ】があります。
こちらは、【機能性表示食品】です。


毎日の食事のお供のスープとして、食べることができるので、ダイエットを意識している方には、長く続けやすいトマトスープだと思います。



『しっかり満足トマトスープ』について、詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ右矢印1脂肪の吸収を抑える!【美穀菜 しっかり満足トマトスープ 公式ホームページ】









【まとめ】


レタスダイエットは美肌、健康、減量に良いメリットが色々ありますが、くれぐれも体調を確認しながら無理をしないで続けてください。野菜不足は健康にダメージを与える原因にもなりますので、レタスダイエットは普段の食生活にも積極的にプラスしたいもの。
暴飲暴食をしがちな人は、レタスを使って上手に食欲をコントロールしてみましょう。
また、簡単に続きられる食品もあるので、様々なアレンジ方法を考えて美味しいレタスダイエットを続けてみましょう。