アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【悲報】防弾少年団の経済効果5千億円wwww

【ソウル共同】韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の世界的人気が、韓国の観光客増や消費財の輸出拡大につながっており、経済効果は年間5兆5600億ウォン(約5500億円)に上るとの試算を民間シンクタンクが4日までにまとめた。

「現代経済研究院」が先月発表した試算によると、観光目的で2017年に韓国を訪れた約1千万人のうち80万人近くがBTSを見るためだった。輸出の面では年間に約11億ドル(約1200億円)の経済効果を生み出しているという。デビューした13年以降、毎年同規模の効果があるとした。

BTSは20代の7人組で、日本を含む海外で人気。

このニュースを受けてネットでは、

「その経済効果が、これから訪れるであろう経済損失の補填に役立つといいですね。」

「そんないつどうなるかわからないような人気商売のアイドルグループに経済効果期待してもいつまでも稼げるわけじゃないのにどうするんだろう 彼等が韓国経済を永久に引っ張っていってくれると思ってるのかな」

「働きすぎだよ。昔のように自分達の目標のために活動している感じがしない。ビッヒも早く弟分をデビューさせてバンタンを楽にして欲しい。」

「韓国の経済的な明るいニュースって原爆少年団しかないの?経済効果で就職難民の若者達救ってあげれば?」

「コンサート代高い、アミボムなどグッズが高い。握手券ゲットのためCD買いまくり、ファンクラブに入り、金のかかるバンドです。韓国は政府が経済的戦略としてアイドル育成に時間と金かけたというが、成功してるよね」

「日本からは0円でお願いしたい。」

「まさにウリナラファンタジー すごいフェイクニュースだ」

など、多くのコメントが書き込まれている。

posted by kabu2 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8442345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。