アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月16日

上昇トレンドが昼までありました!

おはようございます。

昨日は、曇り空の一日でした。

集中豪雨の県もあり極端な梅雨ですね

来週の月曜は、海の日です!

今年からか、8月に山の日という祝日があるのにビックリしました。

海の日があれば山の日があって当然ですが…。

昨日のFXは、昼まで綺麗な上昇トレンドができとても利確しやすかったと思います。

昼からは落ちたり上がったりと難しい状態だったはずです。

勝ちやすいチャートは、日足・4時間足・1時間足などが同じ向きのトレンド状態です。

日足では、上昇トレンドで4時間足では下降トレンドでとバラバラな時は相場がどちらに向くか分からないので利確しにくいです。

そういった考えで、いろんな時間足が同じ向きを向いてるパーフェクトオーダー状態は、利確しやすいのが分かります。

短気と中期の移動平均線がクロスしてローソクが上を向いているか下をむいているかでエントリーのポジションが変わります。

このエントリーでポジションを持てばかなりの確率で利確できると感じます。

何となくチャートの見方が分かってきました。

チャートを見てて、このローソク足は上昇してるけど、この前の節目で勢いが止まるかもとか…

この節目を超えたらまたその上の節目まで上昇するなとか…。

少しずつチャートを見ながら戦略を立てることができるようになった気がします。

このブログを書き始めて、自分の考えを文章にするとよりFXに関する知識の理解が上がってきた気がします。

妻とチャートを見ながら予想を立て勉強してます。

そろそろ今日のブログはここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

株についてみなさんと考えながら、この時代の資産運用についてのブログを毎日更新していきます。 会社からの給料だけでなく、株やFXなどで不労所得を稼ぎましょう! 一緒に楽しみながら株やFXに挑戦してみましょう!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。