アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月18日

移動平均線って凄い!

おはようございます。

三連休も今日で終わりますね。

自分たちは、三連休もいつも通りの感じで過ごしてました。

どこかに出かけるでもなしに…。

妻が人の多いところが苦手なので、仕方ありません。

よく買いは、ロングポジションで売りがショートポジションと言われてます。

これには、ロングは強気ショートは不足という意味があるからみたいです。

また、ロングは長期間保有し、ショートは短期勝負とも言われてます。

このロングとかショートと呼ぶのは海外でも呼ばれているのでしょうか?

なかなか海外のサイトを見ることはできないですが、forex long positionと検索すれば引っかかるので海外でもそう呼ばれていると考えられます。

今は、維新流の移動平均線技法という指南書を読んでます。

グランビルの法則の章を読んでいる最中です。

買いのサインや売りのサインが、各々4つづつ書いてありなかなか理解するのに時間がかかってます。

もう、このサインの長い文章を丸暗記しようかと思います。

この維新流を書いた維新の介さんは、この章のグランビルの法則を一番重要項目にして取引してるとありました。

移動平均線だけで、これほど厚い本ができるなんてビックリです!

200ぺージはあります。

何となくチャートを見るときに移動平均線を出していますが、こんなにも内容の濃いい線だとは考えもしなかったです。

これからは、もっとこの指南書をよく読み本の内容を確認しつつ線を見ていきたいです

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5257335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

株についてみなさんと考えながら、この時代の資産運用についてのブログを毎日更新していきます。 会社からの給料だけでなく、株やFXなどで不労所得を稼ぎましょう! 一緒に楽しみながら株やFXに挑戦してみましょう!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。