広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月27日

強力な下降トレンドでした!

おはようございます。

昨日も、朝から蒸し暑い一日でした。

雨がすんなりと降ってくれたらまだ蒸し暑さもとれるのですが…。

昨日のFXは、ドル円で円高に向かい下降トレンドを描いてました。

かなり強力なトレンドのお蔭で約120pipsくらいの利益が出ました。

チャートを見てると本当に綺麗にグランビルの法則の通りにレートが動いてます。

FXをするのに必要なのは、移動平均線とダウ理論で十分な気がします。

いろんなオシレータ―系とかありますが、ほとんど移動平均線の形を変えtできているから…。

昨日の取引をしてて感じたのは、協力なトレンドがあるときは、必ず向きを確かめることです。

特に5分足なら30分足や1時間足の向きを確認してからトレードすれば、急にレートが逆に動くことが少なくなります。

取引をしようとする二つ上の時間足まで確認することが重要みたいです。

その方向性が合って入れば、その取引は意外とトレードしやすくなります。

今日は、あまり眠ってないのでここらへんでブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月26日

一日の利確目標10pips !

おはようございます。

昨日は、土日とFXが休みだったので、ダイエットみたいな内容のブログになってしまいました。

興味ない人には、ごめんなさい。

FXは、グランビルの法則の買い4パターン売りパターンのひとつづつが理解できました。

たったそれだけで、トレードが勝ちパターンへと導けるようになりました。

今日は、3勝1敗のプラス50pipsで決済が終わりました。

一応一日の目標はプラス10pipsです。

維新の介さんの指南書である移動平均線という本の参考動画も見つかり助かりました。

やはり本の内容を自分で解読するより参考動画があったほうが分かりやすいです。

動画のお蔭で分からなかった場所が理解でき嬉しかったです。

金曜日に間違ってポジションを持ったままでFXの取引が終わってしまいました。

もう、パニックです!

土日に何か事件があり暴落したらどうしようとか…。

気が気でなかったです。

月曜日の朝5時頃からパソコンの前にスタンバイして準備万端でした。

FX会社のサイトに行きぺージを出すと予約注文を見つけ、逆指値で注文しておき一安心でした。

今度から、土曜日の朝の取引時間には、気を付けようと思いました。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月25日

夏は意外と太りやすい!

おはようございます。

昨日は、外出してもかなり暑いので一日家で過ごしました。

ホットコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりして…。

夏こそホットコーヒーが体にいいです。

人の胃は、温度を感じないので夏に冷たい飲み物をたくさん飲むと内臓が冷えてしまい体に良くありません。

内臓が冷えると体の動きが鈍くなり、太りやすくなります。

というわけで、夏こそ暖かい飲みものや食事が体に良いみたいです。

夏は、良く汗をかくので痩せやすいと思うかも知れませんが、実はその逆で太りやすい季節です。

夏は、暑いので体内の温度が上がりやすいです。

と言うことは、あまり体力を使わなくても体温を保つことができます。

人間は、恒常性を保つ為に常に体温を一定に保とうとします。

冬は、温度が低いので体温を上げるのにかなり体が動いてます。

例えば、脈を速くして血液の温度を下げないとか…。

冬の方が、体内の組織が必死に活動してるので実は痩せやすいんです。

専門学校に通ってた頃に、生理学の授業があり面白く好きでした。

先生が日常の例をあげて生理学の授業をしてくれたので話が興味深かったです。

たとえば、カップヌードルには麺を固めるのにカルシウムを使っているので、そういう麺ばかり食べてたら体内に石ができやすくなり、尿結石とかになりやすいとか…。

まだいろいろな話がありましたが、忘れてしまいました。

今日は、昨日が日曜日なのでFXが休みの為に、FX以外の話題にしてみました。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月24日

相場のクセを発見!

おはようございます。

昨日は、27時間テレビを見てました。

ツナグというテーマでの番組だったと思います。

面白そうな企画がたくさんあり明日も楽しめそうな気がします。

昨日のFXは、朝の6時頃には、終わりました。

このブログを書き始めてから頭の整理になってるのか、チャートの見方が少し変わってきました。

グランビルの法則の買い売りパターンの文章を覚えられるものは覚えました。

そうすると勝ちパターンが決まってきました。

いつもブログに書きますが、平均線が横ばいまたは上昇した時でレートが上抜けしたら買いとか…。

この横ばいといういうところが肝心なんだと思いまし。

まだ下降している時だと、そこでポジションを持てば逆にレートが動く可能性があります。

しかし、横ばいになってると逆に行く可能性がかなり減ります。

下降中なら、売りのポジションを狙っている人がいるという意味です。

それが、横ばいなら売りも買いもほぼ同じ状態なのでレートが変化しにくいです。

そこで、上昇をし始めたら自分はいつもしめしめと思います。

この、下降していたの平均線が横ばいか上昇している状態のレートは、一気に10pipsくらい変化があります。

これは、相場のクセだと思います。

ネットで相場のクセを読むと検索すれば、かなりヒットします。

昨日まで、相場にクセがあるとは思いませんでした。

これは、大発見です!

このおかげで勝ちパターンが増えました。

これからもいろいろブログに書いていきます。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月23日

グランビルの法則。

おはようございます。

梅雨が明けてカラットした天気だからか部屋でエアコンをきかすと梅雨の頃より心地良く感じます。

昨日は、眠ってなかったのでブログが短くなってしまいました。

FXは、よく考えてのポジションを持つときは70%くらいです。

これが、急にポジションを持つと50%くらいに落ちます。

一日に20pipsくらいの利益を目標にしてます。

昨日も、20pipsの獲得ができました。

これが、負けた時に取り戻そうという気になると勝てません。

負けた時が肝心なんでしょうね!

グランビルの法則で、下降していた移動線が横ばいか上昇しレートが上抜けしてきた時をとらえると一気に利確が増えます。

もっとグランビルの法則を勉強していきたいと思います。

グランビルの法則は50年前にできた法則みたいですね。

人間の思考の基本は、昔とあまり変わってないのでしょね。

歴史は繰り返されるみたいですね。

今日も一日元気で過ごせるといいですね。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月22日

ドル円でパーフェクトオーダーでした。

おはようございます。

梅雨が明けたので、日差しが半端なく強いですね!

じめじめとした湿気はなくなりカラットした天気ですが、暑いです。

昼に出かける用事があったのですが、もう日差しにクラクラしました。

この暑さをしのぐには、エアコンが必要不可欠ですね。

昨日のFXは、ドル円で昼前までパーフェクトオーダー状態でした。

もっと利を増やせるかと待っていたら、昼頃にはパーフェクトオーダー状態は終わってました。

結局35pipsだけでした。

自分がブログを書き始めた頃は、何日もパーフェクトオーダー状態で一日に100pipsは利益出てました。

また、あのような時期がくることを願いつつ地道に利を出します。

グランビルの法則を詳しく読むようになり勝率が高くなりました。

維新の介さんの指南書なんですが、すごくわかりやすく書いてあり勉強になります。

今日は、まだ眠ってないのでここらへんで終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月20日

FXに焦りは禁物!

おはようございます。

昨日は、妻と時間ができたので温水プールで泳ぎました。

久しぶりに泳いだ気がします。

来週も泳ぎに行こうという話になりました。

30分と軽く泳いだにも関わらず妻はすぐに寝付いてしまいました。

泳ぎに行った為にFXは、あまりできませんでした。

FXについての事で言うと、ドル円で一時間足で少しではありますがパーフェクトオーダー状態になってきている気がします。

まだ、あまり条件は揃ってないのでよく経過を見ないといけませんが…。

もっと他の時間足でも上昇トレンドに向かえば間違いなく買い状態だと思います。

維新の介さんの指南書に書いてありましたが、トレードする日は週に2〜3回くらいが丁度いいのでは…。

利確しやすい条件がそろうのは、そのくらいではないでしょうか。

買いのエントリーするタイミングでは、ダウ理論の平均移動線が下降から上昇、横ばいの時に終値が平均線に上抜けした時が一番のタイミングです。

その相場が上昇した時は、トレンドができそのトレンドは継続する傾向にあるのも、ダウ理論で説明されてます。

トレードしやすい時は、チャートの図が綺麗な気がします。

特にレートと平均移動線の相関図が整っているのではないかと思います。

プリンターがあれば印刷して戦略を詳しく練るのですが…。

それにしてもマイナスには、相場が行きやすいですがプラスにはなかなかいきません。

自分の場合、買いポジションを持ってから10分は維持します。

そうでないとすぐにマイナス相場になります。

時間をおいて相場を確認していると少しプラスになります。

焦らない事が肝心みたいです。

もうこのブログを毎日更新して約3週間がきます。

読んで下さる人がいて、更新するモチベーションが上がります。

ありがとうございます。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

欲を出すと失敗する!

おはようございます。

とうとう三連休も終わってしまいましたね。

みなさんは、どこかに出かけたのでしょうか?

妻と美味しい料理を食べに行きたいねと言いながら、あまりでかけません。

今日は、時間が少しあいたので温水プールに行く予定です。

昨日のFXは、あまり相場の変化がなかった気がします。

晩の20時過ぎくらいから上昇トレンドができ利確しやすかったと思います。

日付が変わって0時くらいから下降トレンドに入り今エントリーしている最中です。

一時過ぎにエントリーしたのでまだ5pipsくらいしか獲得できてません。

あまり下降しないのでそろそろ下降トレンドも終わってしまうかも…。

たいてい欲を出すとローソクが逆に動いてきます。

一体どこで利確を決めればいいの悩みます。

短気の移動平均線が下降から横ばいになってきました。

下降トレンド終わりですね。

あまり利確できなかったです。

もっと早く下降トレンドに気づけば利確の幅もふえたはず…。

いつも最初に日足・4時間足・一時間足・10分足の順番にチャートを見ます。

どちら向きにトレンドが向いているかを確認したりしてます。

相場はトレンド三割レンジ七割とよく聞きます。

レンジでは、利確しにくいのでポジションを持ちません。

自分は、短期のスキャルピング向いてない気がします。

一時間くらいはポジションを持ってます。

チャートはいつも10分足を表示させてます。

自分の欠点は、欲を出すことです。

分かってても難しいです。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月19日

グランビルの法則について…。

おはようございます。

昨日の海の日に梅雨明け宣言がありました。

海やプールに人がたくさん出向いたのでは…。

自分たちは、朝に妻とバトミントンをしました。

風もあまりなく40回ほどラリーが続きました。

妻は筋肉痛になったと痛がってました。

昨日の東京時間は休みでしたね。

昨日の22時頃から上昇トレンドに入り利確しやすかったみたいです。

チャートを見るとグランビルの法則にある移動平均線が上昇を続けている時に、終値が平均線の下にきた時が買い状態であったみたいですね。

いつも思いますがチャートを見ればそうだなって実感しますがいざその瞬間には頭が働かないんですよね!

自分だけなのでしょうか?

ようやく移動平均線が損益の分岐点の一つであるという意味が分かりました。

少しグランビルの法則が理解できました。

移動平均線が上昇し高値を更新して、最高値でポジションを取ってしまうことがありました。

自分が思うに移動平均線が下降した後に、上昇あるいは横ばいした時に終値が平均を上回った時が一番エントリーしやすい気がします。

いろんな勝ちパターンがあるので何とも言えませんが…。

移動平均線から終値が離れた状態で新しくポジションを取るのは、あまり良くない気がします。

利確のタイミングも平均線と終値を確認しつつ決済すれば利確しやすいのでは…。

あまり終値と平均線が離れて状態で決済するのも利確を取りずらい気がします。

グランビルの法則も奥が深いですね!

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年07月18日

移動平均線って凄い!

おはようございます。

三連休も今日で終わりますね。

自分たちは、三連休もいつも通りの感じで過ごしてました。

どこかに出かけるでもなしに…。

妻が人の多いところが苦手なので、仕方ありません。

よく買いは、ロングポジションで売りがショートポジションと言われてます。

これには、ロングは強気ショートは不足という意味があるからみたいです。

また、ロングは長期間保有し、ショートは短期勝負とも言われてます。

このロングとかショートと呼ぶのは海外でも呼ばれているのでしょうか?

なかなか海外のサイトを見ることはできないですが、forex long positionと検索すれば引っかかるので海外でもそう呼ばれていると考えられます。

今は、維新流の移動平均線技法という指南書を読んでます。

グランビルの法則の章を読んでいる最中です。

買いのサインや売りのサインが、各々4つづつ書いてありなかなか理解するのに時間がかかってます。

もう、このサインの長い文章を丸暗記しようかと思います。

この維新流を書いた維新の介さんは、この章のグランビルの法則を一番重要項目にして取引してるとありました。

移動平均線だけで、これほど厚い本ができるなんてビックリです!

200ぺージはあります。

何となくチャートを見るときに移動平均線を出していますが、こんなにも内容の濃いい線だとは考えもしなかったです。

これからは、もっとこの指南書をよく読み本の内容を確認しつつ線を見ていきたいです

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。





ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

株についてみなさんと考えながら、この時代の資産運用についてのブログを毎日更新していきます。 会社からの給料だけでなく、株やFXなどで不労所得を稼ぎましょう! 一緒に楽しみながら株やFXに挑戦してみましょう!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。