広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月01日

クレーターになったニキビ跡へのレーザー体験&エステ体験

どうも。kabeだmonoをご覧くださってありがとうございます。
kabe.jpg
実は、kabe、数年前にニキビが顔一面に出来ました。
洗顔後はティッシュで拭いたらよくなった記事でも書いたのですが、当時は大変悩みましたとも。
だって、おにゃのこだもの。いや、男性だって悩みますよね。。

クレーターのニキビ跡ができるまで

たったの3ステップでできちまいました。
1.ニキビが顔の全面に発生
2.皮膚科へ行っても、薬を塗っても治らないので自分で潰した
3.ティッシュでふくようにしてからニキビ落ち着き始めた、が、治った箇所がクレーターになっていた

こんなんですわ。

気づいたときにはもう遅かった。

そこで、kabe、ヤグレーザーによる治療を受けました。
回数は4回。
1回目はモニター価格でお安く。
残りの3回は、3回セットでお安く。
ヤグレーザーだけではなく、メソパック×2回も入れました。
あと、真皮にまで届くフォトセラピー×5回も。
と言っても、トータル50万くらいかかりましたとも。

メソパック

肌の回復を早めるとのことで、美容皮膚科にてメソパック。
ニキビを緩和させようと思ったのですが、2回とも全く効果なし。
kabeには合いませんでした。

この時点で、気分が非常に盛り下がったけど、諦められません。
何しろ、鏡を見る度、クレーターが目に入るのですから。

特に両頬の辺りが酷かったっす。眉間のとこにもあったし、こめかみにもあった。
まあ、こめかみは髪で隠せるから、最悪、治らなくても諦めようと思っていたけど。

フォトセラピー

その後、フォトセラピーを5回受けました。
半日程度のダウンタイムだったため、会社を早退しては、せっせと通ってましたw
生理痛が酷いと言って、早退してすみません。。ここだから言えること、でも、今でも実際には言いません。
内緒にしておきたい事実っす。

肌が白くなりました。小さなホクロも消えたんです。
でもね、クレーターは改善されませんでした。

ボトックス??

ボトックスを注射すると、その箇所が膨らむと言います。
ならば、ボトックスやろう、と思って探していたら、名前を忘れてしまって恐縮ですが、半永久的な効果を得られるものがあったのですよ。
そして、予約して、カウンセリングした結果、クレーターがいくつもある、小さい、これから加齢によって顔の状態が変化したときに入れた箇所がずっと馴染んでいるとは限らない(浮いてみえるかもしれない)などの理由により、断られました。

「あなたの(クレーター)は、毛穴レベルですので、受けられません」
みたいに言われたのを覚えています。

いやいやいやいや、毛穴レベルなわけないし。目立つし。
毛穴ごときで悩まないし(当時はクレーターの悩みが大きすぎて、ほかはどうでもよかった)。

そんなこと思ったけど、無理なもんは無理。受けられなくて、げんなりして帰りました。
※今となっては受けなくてよかった。あのドクターに感謝です。
だって、何年も経ってから浮いてきても、全部取り出せるかわからないもんね。

ヤグレーザー

そして、いきついたのが、ヤグレーザー。
削るタイプのやつですわ。

クリームタイプの麻酔を塗って、感覚がほぼなくなったらやるんだけど、それでも痛かった。
ドクター曰く、深さによって効果が違うというので、そこのクリニックで一番深い「15」を選びました。
※15o/s

施術自体は15分程度で終わるんだけど、そのあとが大変。
顔中を削ったので(目と口以外。鼻の上もやってもらいました)、顔中にワセリンを塗られます。
そして、ラップを貼ります。

もうね、麻酔が切れてきて、施術後、痛み止めを速攻飲むんだけど、痛みが半端ないっす。
顔中がジンジンしていました。

自分が運転して車で帰宅するのは危険かと思い、かといってその姿で電車に乗るのは気が引けるので、親友に車で迎えにきてもらいました。会話できないくらい痛かったw

ちなみに、連休前にやったので、1週間休める状態でした。

1週間、ずっと家で寝ていたんだけど、自分の組織液の臭いを知りました。
香ばしかったw

寝ている間に、枕へ組織液が垂れるし。。

まあ、そんなこんなで、こういうのを2年のうちに4回も繰り返して、やっとこ、ちょっとマシになったんですよね。

でも、完全に消えたわけではなかった。

かなりなだらかになっても、時間が経つと戻るんですよ。
元の状態よりなだらかだけど。

施術して日が浅いうちは腫れているのかなぁ。
とは言え、かなり改善されて、満足、満足。
だけど、これで、kabeの願いが完璧にかなってはいない。
もっときれいな肌になりたい。

そこで、今度は、エステを試しました。
色々なエステでお試し価格にて、体験してきました。
友人と行けますし、費用がお安いので〜。
ヤグレーザーなどでいっぱい使いましたからw

色々やっているうちに、あっという間にそれから5年が経ち、クレーターが収まってきたんですよね。
年月とともに肌が再生したのかもしれません。
でも、よく考えたら、老人になってもクレーターで悩んでいる方ってあまりいらっしゃらないような??
いや、kabeまだそこまで年齢を重ねてないっすけどね。

でも、とにかく、落ち着いてきたんです。完全にキレイな肌ではないけど、ほぼ見えません、クレーター。

きれいになるなら脱毛も

エステはいぜん、通っています。
脱毛もはじめました。ニキビと関係ないって? 美を追求って意味では一緒だと思うのです。
顔の肌だけキレイにしようと頑張っていただけど、体も大事だよね、って気づいたんです。
だって、クレーター対策に追われている頃は、もうね、無駄毛なんか気にもならなかったんですよ。
女子力がむしろ下がっていた気がします。

お安く安全に脱毛ならこちらです。




クレーターだけではなく、体も気を遣うようになって、ちょっと心に余裕ができました。
トータルで美しくなりたいな、と思う今日この頃です。
こんなkabeの肌荒れ体験つぶやきを最後までお読みくださって感謝です。
また、肌荒れに関する記録を書くかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by kabe at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年10月30日

肌荒れ改善したい! 美肌を目指すならティッシュを使おう!and more

どうも、kabeだmonoブログへお越しくださいましてありがとうございます!
kabeblog.jpg
皆様、お肌の調子はいかがでしょう?
kabeの肌は一時期、底抜けに荒れ荒れでした。肌荒れがすさまじかったのです。
ニキビなのか、何なのか、わからない、赤いのを通り越して紫じみた大きな吹き出物が顔一面にできていました。
色々試しましたよー。治ってからも、跡がひどくて、ヤグレーザーなどなど、やりましたとも。

仕事柄、睡眠時間が足りない、不規則。そんなのが理由かとも思い、極力、規則正しくしました。

そのうち、自宅でできることの中でkabe的によかったのは、

・洗顔方法改善
・肌を傷つけない(ニキビを潰さない)…自分で針で突いたこともあります。。NGっす。
・ストレスをためない


kabe的によかった洗顔方法

ニキビケア用の洗顔料を使っていましたが、あまり改善されず。
そこで、洗顔後に顔を拭いているタオルがダメなんじゃないかと思いました。
洗ってましたけど、何か埃がついている気がして……。

肌が荒れているときって、いろいろナーバスになるもんなんすわ。

で、ティッシュに変えました。毎回、キレイですからね。
ハンドティッシュは柔らかすぎて、繊維が顔につくので却下。
トイレットペーパーもモロモロになるので却下。
肌にやさしいタイプで、香料も着色もされていないノーマルのボックスティッシュでいきました。

これがよかったのだと思いますが、2ヵ月ほどで、かなり改善されました。

肌を傷つけないこと

気になりすぎて、爪でつぶしたり、潰れないのは針で突いて、中身を出していました。
まだ成長していないニキビは中身が出ずに、傷がいくだけでしたけど。
こんなんしてたから、跡が残ったのかもしれません(残った跡は、ヤグレーザーなどを駆使して、ほぼ見えなくなりました。また、いずれ記事書こうと思います)

行きつけの皮膚科でもききましたが、上手につぶすのは至難の業だそう。器具を用いて、皮膚科で行っているのがあるから、それが一番だそうです。

これ、ホント気をつけましょうね。

ストレスは溜めない

ティッシュを用いる方法で、かなり改善して、ニキビの突起がほぼなくなりましたけれども、それでも時々、新しいのが出現してました。
最終的に、仕事を辞めて、フリーランスになってから治りましたわ。
ストレスが緩和されたのでしょうかw
嫌な職場では決してなかったのですが、どういうわけか、当時はストレスが溜まってました。

まあ、とにかく、ティッシュ、すごくよかった。
※個人差があるのでティッシュが合わない、と感じられたらすぐやめてくださいね。

今は、なだらかな肌ではありますが、近くで見ると毛穴が少々見えまする。
はやいとこ陶器肌になりたい。フォトショップでなら一瞬でなれるんですけどw

ストレスも大敵。適度に発散しましょうね!

ディナークルーズ&あこがれの温泉地の豪華宿泊ギフトが当たる!


よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by kabe at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年10月20日

7つの紫外線対策方法を実行してます。UV対策でターンオーバー正常化計画

UV対策ってとても重要です。
なぜなら、紫外線を浴びすぎると、肌が老化しちゃうんです。

紫外線で肌が老化するって?

まず、紫外線を浴びると、メラニンが生成されます。メラニンってすごく大切なもので、通常は紫外線を吸着して、だーんオーバーが行われたときに、不要となった角質とともに排出されます。

でも、紫外線をたくさん浴びてしまうと、そのメラニンが過剰生成されるのです。
そして、ターンオーバーのサイクルが乱れたり、機能が低下してしまいます。

ターンオーバーが正常に行われなくなると、不要な角質やメラニンが蓄積されていきます。
そして、イボ、シミ、肌荒れを起こしてしまったりするのですよ。

肌荒れが起きるだけでなく、ターンオーバーが正常ではないということは、肌再生能力も損なわれるわけですから、老化しちゃうんですね。

肌の老化を防ぐには?

紫外線を浴びない、がベストです。

紫外線(UV)対策におすすめ7つの対策法

おすすめな対策方法があります。普段からkabeが使用しているものです。

1.日焼け止め

UV対策で定番のアイテムですね。
夕方にお出かけするときでも、kabeは顔、首、腕、デコルテなど、露出している部分に塗ってますよ。
手の甲なんか、シミができやすいといいますし、忘れないで塗っておいたほうがいいですね。

kabeは、液体タイプで、かつ、すっぴんがマシになるよう、肌を整えてくれるものを使っています。
肌の色が少し白くなるんですわ。
日焼け止めを塗って白い、というのではなく、パウダーがカバーしてくれて、毛穴などが目立ちにくくなるんです。

スプレータイプのものも時々、使ってます。夏の日中など、髪の毛も紫外線対策したいので〜

2.日傘

主に夏場使用してます。
ちょっとコンビニへ、なんてときに重宝してます。
あと、kabeのマンションは、1階(kabeの部屋は上階)のエントランスまで行かないとポストがないんですよ。
そこまで行くのに、少し太陽が当たってしまいます。
でも、ちょっとの距離で日焼け止め塗るのって、微妙。そんなとき、マンション内だけど日傘を使ってますw

3.BBクリーム

下地としても使えるファンデーション機能を持ったクリームっすね。
ちゃんとメイクして出かけるときにも使いますけど、日焼け止めのパウダー機能より、も少しファンデっぽさを出したいときにも使っています。
打ち合わせ〜友人との遊びまで。

毛穴を隠したいなら、こちら




使い勝手がとてもいい!




kabeはBBクリームを日焼け止めとダブルで使うことはないですけど、メイクするかしないかで使い分けています。

4.UVカーテン

いわゆる遮光カーテンではなく、紫外線対策してくれるタイプのカーテンです。
kabeは遮光機能もあるものを使っています。

日中、自室で作業する際は、カーテン閉め切ってますw 真っ暗だと、何か落ち着きますw

5.UVカットの窓

車はこれです。100%カットてシールが貼ってありました。
普通の窓との違いはよくわかりません。日差しを感じますし、熱いとも思います。
でも、紫外線をカットしているんだ、と思うと、心強い。

自宅の窓もこれにしたいけど、費用がすんごいことになるため、やめました。

かわりに1ヵ月程度効力のある、UVカットスプレーを使ってます。
月初めに噴射してますわ。

6.フーディ

日中、日焼け止めを塗っていても、すっぴんなので、あまり見られたくない。日傘を持たないときは、フーディ被ってますw ちょっとでも紫外線を防げるように。

7.日陰を目指す!

ラスト! 日陰を歩くのです! 少しでも、陰になっている箇所目掛けて歩いていきます。
道の端っこを歩くことになりがちですが、車に引かれるリスクも軽減されていいかと思います。
これ、結構、大事です。

みなさま、紫外線対策をきちんとなさって、少しでもターンオーバーを正常化に導きましょう!

よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:紫外線対策
posted by kabe at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年10月12日

肌で顔の印象が変わる!ファンデで美肌作り

「必殺! ファンデでカバー!」炸裂な季節の変わり目到来ですね。
kabeblog.jpg

季節の変わり目ったら大嫌い。
乾燥したり何だりで、肌が荒れやすいったらありゃしない。

kabeも一応おにゃのこなので、肌に気を使います。

フリーランスになる前は、フリーのデベロッパーだったら見た目なんかどうでもいいだろ、と思っていたんだけど、違うんですなー。
クライアントによっては、直接お会いしなきゃなこともあるのですよ。

服装はまだしも、顔って突然用意できないですよね。
明日は打ち合わせ! 今から美肌を作らなきゃ、てわけにはいきません。

職業柄、まゆげすら伸ばし放題、髪の毛ボサボサなときがあります。
納品ラッシュのときですな。

その直後に打ち合わせ、ってなると、普段からも食べ物やらスキンケアやら気を使ってはいるものの焦る、焦る。

こりゃまずい、ってなとき、kabeはファンデで変身していますw
肌がきれいに見えると、顔も引き締まって見えるし、ちょっとは美しくなれるというもの。
本当、肌がきれいなだけで、印象違いますものね。

毛穴が隠れてツルンツルンに見えるマットなタイプとか、毛穴落ちしにくいものとか。
あと、「くすみ」なんかも隠してくれるファンデーションがベスト。

今気になっているのがこちら。一瞬(30秒)で美肌<3




よさそうなのでkabe検討中。
夜中ですが、まだまだ仕事は続きます。明日とあるネイルサロン様のサイト納品日
間に合え〜〜〜〜

よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by kabe at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。