広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月22日

出産祝いはBabyに? それともママに? 妊娠中の友人にきいた欲しいギフト

kabenoblog.jpg
おにゃのこの友人がもう間もなく出産するのだ。おめでたい。

そこで、悩むのが贈り物。これまでにも出産祝いをしてきた経験があるけど、実際のとこ、何が欲しかったのか不明。
というのも、贈り物を渡す日に、kabe以外にも友人たちがきていたことがあって、結構、プレゼントが被ったのだw

とくに、ベビー服とおもちゃ。これ、被りやすい。あと、おむつもね。おむつケーキなんてかわいらしいケーキの形したおむつもあった。
ベビー服に関しては、先輩ママからお下がりも貰ったりするみたいだしね。

今まで、kabeはベビー服×おそろいのママ用アイテム(帽子とか)を贈ってたんだけど、今回は変えてみようと思いました。

もうすぐ出産なのはkabeの親友。高校時代からの仲ですわ。
なので、本人にきいてみました。
「何がほしい?」
妊娠中の親友が欲しいと言ったもの3つ

見つかるかわからない、kabeに変えるレベルのものかわからない、チョイスを迷うようなものかもしれない(種類が豊富とかで)を考慮して、3つ教えてもらった。

さて、その妊娠中の親友が欲しいと言った3つのものとは、
▼1.スキンケアアイテム
なぜなら、妊娠期間中は、栄養分が赤ちゃんにいくそうで、肌荒れしてしまうのだとか。たしかに、吹き出物がチラホラできていて(今まで肌荒れ知らずの人でした)、本人も気にしています。でも、これ、ベイビー関係ないw ママへの贈り物w
おしゃれギフト店。こちらのビューティーにあるおしゃれなスキンケアアイテムにしようと思います。
送料無料なのが嬉しいっす。



▼2.おむつ
ケーキの形ではなくてもいいそうです。デザインよりも使いやすいものだそうです。おむつは消耗品なので、いくつあっても嬉しいんですって。
でも、せっかくなのでキュートなおむつにします。人気の名入れ刺しゅう、メッセージプリント、熨斗(のし)などが無料! キャラクターものも無難でいいのですが、オーガニックコットン使用の二段タイプなおむつが公式サイトのスライダー画像1枚目にありました。とってもキュートなうさぎさん。kabeの親友は女の子を出産予定なので、こちらが商品がいいかと(完全kabeの趣味だけど)。



▼3.お尻ふき
おむつと同じ理由で、消耗品だし、必要なものだからですって。


kabeの別な友人がお尻拭きをあげると言ってましたので、kabeはママへスキンケアグッズ、Babyへおむつでいきまっせ。

関係性にもよるけど、本音で言ってくれる人には、事前にきいておくのもありですよね。

よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by kabe at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物

2016年10月06日

女性へのプレゼントは何を買えばいい?迷ったときはコレ!

突然、「知人」へ贈り物しなきゃならなくなることってありますよね。
誕生日が近いと知ったときや、資格を取得したなどのおめでたいことがあったときなどなど。
盛大な贈り物より、ささやかな贈り物をしたい場合、何を贈っていいのか迷ってしまいませんか?

kabeの場合、相手が女性だと本当に迷ってしまいます。
※kabeは男友達の場合、笑ってもらえるようなギャグっぽいものを贈ったりします。

迷う理由は、
・何が好きかわからない
・欲しいものは既に持っていそう

知人なんだから好きなものはわかるんじゃないの? とお思いかもしれませんが、知人なんです、友人じゃないんです。
好きそうなものは知っていたとしても、細かい好みなんてわかりません……。
(少なくともkabeはわからない)

そんなとき、いつも2択でいきます。
1.石鹸などのお風呂で使えるグッズ
2.スイーツ

そして、大抵、「1」を選びます。
なぜなら、スイーツは購入日と渡す日を考えて賞味期限を選んだり、保存状態に気を付ける必要があるからです。
たとえば、夏にチョコレート、だと解ける可能性がありますよね。
そんな感じで、セレクトが大変。

そんなときは、石鹸などのバスタイムで使えるアイテムがおすすめです。
中でも石鹸は無難。
贈られた方は、洗顔に使うのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、ボディ用、あるいは手洗い用としてなら使いやすいです。
それに、置いておいてもかわいいデザインなんかだと、使わずに、オブジェとして飾っておけますよね。

そんな中、最適なのを見つけました。とってもかわいいケーキのようなボディソープ。

見た目がケーキなんです! 使うのがもったいないくらいのキュートさ。
全7種類。(※商品ページへは本記事の最下部から飛べます)
3タイプから選べるケーキボックス(収納できる個数に違いがあります)もあるので、詰め合わせにしてもGood。
これなら、飾りとしてもいい感じです。
お子様がおられる知人へのプレゼントにもよさそう。

しかも! 
・ヒアルロン酸
→保湿力に優れた成分で、肌へハリと潤いを与えてくれます

・スクワラン
→サメ類の肝油由来の成分で、艶つや肌へと導いてくれます

・ホホバオイル
→余分な皮脂を落としてさっぱりお肌へ

が配合されているではないですか。
乾燥対策にもよさそう。

使い心地に関して、
・本物のホイップクリームのような泡
・お肌がしっとりすべすべに
なんて声も。

これは自分がほしい。

近々、年末付近に仕事関係の知人女性と飲む約束をしているので、クリスマスプレゼントがてらに持っていこうかな、と思っています。
ご興味あられる方はチェックしてみてくださいね!
バナーからも飛べます。




よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by kabe at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。