広告

posted by fanblog

2018年04月02日

PhotoshopCCでワークスペースに「パス」がないとき解決法(3D モード解除)

PhotoshopCCを使用しているクライアント様からの質問で、割と多いのが、
「ワークスペースからパスの項目が消えている! どうすればいい?」
です。

というわけで、解決方法をご紹介いたします。

症状はこんな感じっす。
kaqbee.png

たとえば、PhotoshopCCで「長方形ツール」や「ペンツール」などを用いたとき、ワークスペースをみると、

kabee2.png

「パス」がないですね。パスを塗りつぶしたり色々したいのに困る! となることがあるんですわー。
まあ、右クリックなどでも塗りつぶしとかできるんですけどね。
でも、簡単にパスを保存したり、色々やりたいってなときは右クリックだけだと不便なこともありますよねー。

そんなときは、このようにしてくださいまし。
kabee3.png

ツールバー(上部)のところにある、
「ウィンドウ」→「ワークスペース」を確認。
ここで「3D」が選択されていませんか?

kabee4.png

初期設定を選択しましょう。選択するにはクリックするだけでOKです。


すると、
kabeee5.png

ほい、成功っす! パスがワークスペースに再登場いたしました!

これはですねー、PhotoshopCCで3Dモードを使用することで起きる場合があります。
うーん、面倒。
まあ、kabeは滅多に3Dモードを使用しませんけど。

ぜひ、試してみてくださいね!


あら、お得!
低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ
月額400円(税別)から最大容量100GB
WordPress専用高速サーバー Z.com WP



クリックしていただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村
posted by kabe at 12:46 | Photoshop
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。