広告

posted by fanblog

2018年03月29日

Photoshopの移動ツールで拡大・縮小ができない時の解決方法

PhotoshopCSやCCで移動ツールはよく使いますよね。
これっす。
kabekabe.png

Photoshopを開いて移動ツールで対象をセレクトすると、こんなふうに点線で囲まれて選択されていることがわかります。
kabekabe2.png

しかし! kabeはPCを新調したタイミング(つまり、Photoshopの設定などもデフォルトになっている状態)などでよくあるのですが、拡大と縮小ができない!!
移動ツールを選択していても、移動以外何もできないのですよ。
対象となる文字やら画像をセレクトしようにも点線も現れないっす。
ただし、移動だけはできます。まあ、移動ツールなんて本来の役目は果たしてますが…。
kabekabe3.png
これ、困ります。
だって、kabeは基本的に、移動ツールで拡大やら縮小しているんだもの。

んで、思い出します。そうだ、バウンディングボックスだったと。
kabekabe4.png
移動ツールを選択した状態で、ツールバーの下を見ましょう。
「バウンディングボックスを表示」にチェックを淹れましょう。
これで解決っす。

今回はkabeが焦ったのではなく、Photoshopを入れなおしたクライアント様から問い合わせがあり、お答して思い出した次第です。
またPhotoshopあれこれ書きますね〜

代謝が落ちてきたのか、ついにkabeは太り始めマシたっす>< 泣きたい、いや、もう泣いている。
運動したいけど、社会人だと難しいっすよねー。。やっぱエステかしら。





クリックしていただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村
posted by kabe at 13:46 | TrackBack(0) | Photoshop

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7490866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。