広告

posted by fanblog

2017年08月09日

こんなときはどっちを選ぶ? 超簡単! RGBとCMYKの違い!

どうも、Kabeです。
kabeee.png

Web制作をしていると、サイトのパーツ(バナーなど)も作らないといけないことがよくあります。
というか、Kabeの場合はほとんどです。
基本的に、パーツも全て引き受けています。
時には、フライヤーやパンフレットなども作っています。

Web上にアップするデータと、印刷屋さんへ入稿するデータは、種類が違います。
RGBとCMYKです。
この職についてすぐの頃、どっちがどっちなのかよくわかっておらず、失敗したこともあります。

RGBとCMYKはどう違うの? どっちを選んだらいいの?
 
詳しい説明は省きます。大切なポイントだけで充分です。


★RGB=Web上で公開する用
サイトのバナーやパーツ、ボタンなどですね。

★CMYK=紙焼き用
実際に紙にプリントするタイプのものです。
フライヤー、CDジャケット、ポスターなどを制作したいときはぜひこちらで。

このチョイスをミスると、色合いが違ってしまう場合があります。
RGBのほうが発色がいいため、PC上でRGBで作って完璧、と思っても紙にプリントアウトすると、色褪せとるがな! ってなる可能性も。
まあ、「RGB=Web」「CMYK=紙」と認識しておけばOKっすね。
少なくともKabeは今まで困ったことありません。

お手軽お手頃スティックPC! 素敵。




ではでは、また〜〜。
クリックしていただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6576216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。