広告

posted by fanblog

2016年11月01日

クレーターになったニキビ跡へのレーザー体験&エステ体験

どうも。kabeだmonoをご覧くださってありがとうございます。
kabe.jpg
実は、kabe、数年前にニキビが顔一面に出来ました。
洗顔後はティッシュで拭いたらよくなった記事でも書いたのですが、当時は大変悩みましたとも。
だって、おにゃのこだもの。いや、男性だって悩みますよね。。

クレーターのニキビ跡ができるまで

たったの3ステップでできちまいました。
1.ニキビが顔の全面に発生
2.皮膚科へ行っても、薬を塗っても治らないので自分で潰した
3.ティッシュでふくようにしてからニキビ落ち着き始めた、が、治った箇所がクレーターになっていた

こんなんですわ。

気づいたときにはもう遅かった。

そこで、kabe、ヤグレーザーによる治療を受けました。
回数は4回。
1回目はモニター価格でお安く。
残りの3回は、3回セットでお安く。
ヤグレーザーだけではなく、メソパック×2回も入れました。
あと、真皮にまで届くフォトセラピー×5回も。
と言っても、トータル50万くらいかかりましたとも。

メソパック

肌の回復を早めるとのことで、美容皮膚科にてメソパック。
ニキビを緩和させようと思ったのですが、2回とも全く効果なし。
kabeには合いませんでした。

この時点で、気分が非常に盛り下がったけど、諦められません。
何しろ、鏡を見る度、クレーターが目に入るのですから。

特に両頬の辺りが酷かったっす。眉間のとこにもあったし、こめかみにもあった。
まあ、こめかみは髪で隠せるから、最悪、治らなくても諦めようと思っていたけど。

フォトセラピー

その後、フォトセラピーを5回受けました。
半日程度のダウンタイムだったため、会社を早退しては、せっせと通ってましたw
生理痛が酷いと言って、早退してすみません。。ここだから言えること、でも、今でも実際には言いません。
内緒にしておきたい事実っす。

肌が白くなりました。小さなホクロも消えたんです。
でもね、クレーターは改善されませんでした。

ボトックス??

ボトックスを注射すると、その箇所が膨らむと言います。
ならば、ボトックスやろう、と思って探していたら、名前を忘れてしまって恐縮ですが、半永久的な効果を得られるものがあったのですよ。
そして、予約して、カウンセリングした結果、クレーターがいくつもある、小さい、これから加齢によって顔の状態が変化したときに入れた箇所がずっと馴染んでいるとは限らない(浮いてみえるかもしれない)などの理由により、断られました。

「あなたの(クレーター)は、毛穴レベルですので、受けられません」
みたいに言われたのを覚えています。

いやいやいやいや、毛穴レベルなわけないし。目立つし。
毛穴ごときで悩まないし(当時はクレーターの悩みが大きすぎて、ほかはどうでもよかった)。

そんなこと思ったけど、無理なもんは無理。受けられなくて、げんなりして帰りました。
※今となっては受けなくてよかった。あのドクターに感謝です。
だって、何年も経ってから浮いてきても、全部取り出せるかわからないもんね。

ヤグレーザー

そして、いきついたのが、ヤグレーザー。
削るタイプのやつですわ。

クリームタイプの麻酔を塗って、感覚がほぼなくなったらやるんだけど、それでも痛かった。
ドクター曰く、深さによって効果が違うというので、そこのクリニックで一番深い「15」を選びました。
※15o/s

施術自体は15分程度で終わるんだけど、そのあとが大変。
顔中を削ったので(目と口以外。鼻の上もやってもらいました)、顔中にワセリンを塗られます。
そして、ラップを貼ります。

もうね、麻酔が切れてきて、施術後、痛み止めを速攻飲むんだけど、痛みが半端ないっす。
顔中がジンジンしていました。

自分が運転して車で帰宅するのは危険かと思い、かといってその姿で電車に乗るのは気が引けるので、親友に車で迎えにきてもらいました。会話できないくらい痛かったw

ちなみに、連休前にやったので、1週間休める状態でした。

1週間、ずっと家で寝ていたんだけど、自分の組織液の臭いを知りました。
香ばしかったw

寝ている間に、枕へ組織液が垂れるし。。

まあ、そんなこんなで、こういうのを2年のうちに4回も繰り返して、やっとこ、ちょっとマシになったんですよね。

でも、完全に消えたわけではなかった。

かなりなだらかになっても、時間が経つと戻るんですよ。
元の状態よりなだらかだけど。

施術して日が浅いうちは腫れているのかなぁ。
とは言え、かなり改善されて、満足、満足。
だけど、これで、kabeの願いが完璧にかなってはいない。
もっときれいな肌になりたい。

そこで、今度は、エステを試しました。
色々なエステでお試し価格にて、体験してきました。
友人と行けますし、費用がお安いので〜。
ヤグレーザーなどでいっぱい使いましたからw

色々やっているうちに、あっという間にそれから5年が経ち、クレーターが収まってきたんですよね。
年月とともに肌が再生したのかもしれません。
でも、よく考えたら、老人になってもクレーターで悩んでいる方ってあまりいらっしゃらないような??
いや、kabeまだそこまで年齢を重ねてないっすけどね。

でも、とにかく、落ち着いてきたんです。完全にキレイな肌ではないけど、ほぼ見えません、クレーター。

きれいになるなら脱毛も

エステはいぜん、通っています。
脱毛もはじめました。ニキビと関係ないって? 美を追求って意味では一緒だと思うのです。
顔の肌だけキレイにしようと頑張っていただけど、体も大事だよね、って気づいたんです。
だって、クレーター対策に追われている頃は、もうね、無駄毛なんか気にもならなかったんですよ。
女子力がむしろ下がっていた気がします。

お安く安全に脱毛ならこちらです。




クレーターだけではなく、体も気を遣うようになって、ちょっと心に余裕ができました。
トータルで美しくなりたいな、と思う今日この頃です。
こんなkabeの肌荒れ体験つぶやきを最後までお読みくださって感謝です。
また、肌荒れに関する記録を書くかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by kabe at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5581734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。