アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

10秒で完了。Photoshopセピア加工はレンズフィルター+ちょっとで!

たった10秒でこうなりまっす。
top.jpg

Waaaao! kabeだmonoブログをご高覧くださってありがとうございます。
ご高覧、使い方はあっているのかどうか。文章力壊滅的なんで不安ですが使いたかったっす。

さて、今宵はPhotoshopを使ってたったの10秒で画像をセピアへ加工する簡単な方法ですよ。
デフォルトの状態なPhotoshopでいけます。(色々追加する方法はまた別な機会に〜)

使用する画像はこちら。Non加工状態。
1st.jpg

レンズフィルターでほぼセピア(所要時間5秒もいらないハズ)

2nd.jpg
Photoshopを立ち上げて、画像を読み込んだら、「イメージ」→「色調補正」→「レンズフィルター」の順番にセレクトします。

3rd.jpg
レンズフィルターを調整する画面があらわれるので、フィルターオプションを設定しまっす。
1.「フィルター」のラジオボタンをクリックして、「フィルター暖色系(85)」に設定。
2.「適用量」を決めます。今回は55%にしてます。プレビューを見ながら調整してくださいね。
この時点でかなりセピア加工が完成に近づいています。

ちなみに、適用量25%だとこんなんっすわ。↓
4th.jpg

まあ、今回は55%にしましたよー!

彩度を変更して最終調整(所要時間5秒もいるかどうかくらい)

5th.jpg
お次は「イメージ」→「色調補正」→「自然な彩度」の順番にセレクトしていきます。

fin.jpg
んで、自然な彩度を調整する画面が現れたら、「彩度」を下げていきます。
下げると、よりクラシカルな雰囲気が出るんですわ〜。

今回は「マイナス31」、つまり、31下げました。
プレビューを見ながら、いろいろ試してみてくださいね。

すると、こんな感じで完成! すっかりセピア加工!
0.jpg

Photoshopでセピアになるまで、たったの10秒っすよ

そういえば、Photoshopとは関係ないけど、制作繋がりなお話。先日、kabeのクライアント様が利用しておられて、ちょい触りました。
操作も簡単っすわ。初心者でも安心してはじめられると思いまっす。
お得なレンタルサーバーならこちら〜。
激安でWordPress導入も楽々なプランなどもありまっせ。




クリックしていただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村
posted by kabe at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photoshop
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5565929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。