アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

出産祝いはBabyに? それともママに? 妊娠中の友人にきいた欲しいギフト

kabenoblog.jpg
おにゃのこの友人がもう間もなく出産するのだ。おめでたい。

そこで、悩むのが贈り物。これまでにも出産祝いをしてきた経験があるけど、実際のとこ、何が欲しかったのか不明。
というのも、贈り物を渡す日に、kabe以外にも友人たちがきていたことがあって、結構、プレゼントが被ったのだw

とくに、ベビー服とおもちゃ。これ、被りやすい。あと、おむつもね。おむつケーキなんてかわいらしいケーキの形したおむつもあった。
ベビー服に関しては、先輩ママからお下がりも貰ったりするみたいだしね。

今まで、kabeはベビー服×おそろいのママ用アイテム(帽子とか)を贈ってたんだけど、今回は変えてみようと思いました。

もうすぐ出産なのはkabeの親友。高校時代からの仲ですわ。
なので、本人にきいてみました。
「何がほしい?」
妊娠中の親友が欲しいと言ったもの3つ

見つかるかわからない、kabeに変えるレベルのものかわからない、チョイスを迷うようなものかもしれない(種類が豊富とかで)を考慮して、3つ教えてもらった。

さて、その妊娠中の親友が欲しいと言った3つのものとは、
▼1.スキンケアアイテム
なぜなら、妊娠期間中は、栄養分が赤ちゃんにいくそうで、肌荒れしてしまうのだとか。たしかに、吹き出物がチラホラできていて(今まで肌荒れ知らずの人でした)、本人も気にしています。でも、これ、ベイビー関係ないw ママへの贈り物w
おしゃれギフト店。こちらのビューティーにあるおしゃれなスキンケアアイテムにしようと思います。
送料無料なのが嬉しいっす。



▼2.おむつ
ケーキの形ではなくてもいいそうです。デザインよりも使いやすいものだそうです。おむつは消耗品なので、いくつあっても嬉しいんですって。
でも、せっかくなのでキュートなおむつにします。人気の名入れ刺しゅう、メッセージプリント、熨斗(のし)などが無料! キャラクターものも無難でいいのですが、オーガニックコットン使用の二段タイプなおむつが公式サイトのスライダー画像1枚目にありました。とってもキュートなうさぎさん。kabeの親友は女の子を出産予定なので、こちらが商品がいいかと(完全kabeの趣味だけど)。



▼3.お尻ふき
おむつと同じ理由で、消耗品だし、必要なものだからですって。


kabeの別な友人がお尻拭きをあげると言ってましたので、kabeはママへスキンケアグッズ、Babyへおむつでいきまっせ。

関係性にもよるけど、本音で言ってくれる人には、事前にきいておくのもありですよね。

よかったらクリックしてください

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by kabe at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5554154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。