アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かばおさんの画像
かばお
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

【旅の準備】安く海外航空券を買うならSurpriceでしょ!

スクリーンショット 2018-03-17 19.35.42.png


こんにちは、かばおです。

年に4〜5回ほど、プライベートで海外にいくのですが
その際によく使うのが、「サプライス」というサイト。

===============================
海外航空券を買うなら、Surprice(サプライス)!

航空券予約はサプライスで

===============================


サプライスは、
往復/片道/周遊など

様々な旅程に対応!

しかも、他のサイトや旅行代理店よりも
安いんです!!

Pontaポイントもたまるので一石二鳥!


さらに、頻繁にセールをやっているうえ、
クーポンも不定期に配信!

航空券の価格にもよりますが、
最大3000円オフというクーポンを配信することも。

たま〜に一律3000円オフのクーポンもあるので
ぜひクーポン配信を狙って購入しましょう♪


航空券を取った後も、
サプライスのスタッフとメールでやりとりできるので
何かあった時も安心です。

かばおは先日、トランジットホテルについてメッセージを送り、
無事、中国でのトランジットホテルを手配できました♪


ぜひ次の航空券をとるなら、
サプライスで手配しましょう♪




ブログランキング参加中♪
よかったらクリックしてください!↓↓

一人旅ランキング


【このカテゴリーの最新記事】

2018年03月13日

【海外でネット】短期でグループの旅行なら日本でwifiを借りていくべし!

こんにちは、かばおです。

海外旅行に行くとき、

携帯はどうしよう…

となりますよね?


一人で行くなら現地でSIMカードを買ったりすればよいのですが
みんながみんなシムフリーではないですよね。

友人や家族と行く時にお勧めなのが、

日本でwifiを借りていく大作戦!!


これで、いつでもLINEを使って画像を送りあえますし、
Instagramでアップロードし放題♪
Skypeで日本の友人や家族と電話もできますし、
GoogleMapで迷子知らずですよ!

=============================

 下のリンクから飛べば、
 利用料金5%OFF+受け取り手数料が無料!

 
 空港で借りれるwifiはグローバル WiFi

=============================

いろんなWiFiの会社が日本にはあふれていますが、
かばおがよく借りるのは、グローバルWiFi。

何が便利かっていうと、
空港で受け取り&返却ができちゃうんです。

さらに、羽田や関空で最近多い深夜便でも安心な、
受け取りロッカー完備!
(羽田、成田、関空、伊丹にロッカーは設置されています♪)

例えば深夜0時発でも、
飛行機にチェックインする22時頃にすでにロッカーなら受け取れる!

スクリーンショット 2018-03-13 22.09.41.png


これが本当に便利なんです!

いちいち家で受け取る 必要もないですし、
深夜便だからカウンターが閉まってる…
という心配もないですね。

チェックインして、受け取って、そのまま海外へ!

それができるのが、グローバルWiFiの利点です。

もちろん帰国後も、返却ポスト完備なので楽チン。
入国して荷物を受け取って、電車に乗る前にポストにポン!
羽田で受け取って、帰りは成田、という場合でも大丈夫ですよ。

グローバルWiFiの空港受け取りができるのは、
羽田
成田
関空
伊丹
中部
新千歳
福岡
などなど、全国16の空港。

スクリーンショット 2018-03-13 22.16.34.png

国際線が発着する空港の多くの空港で受け取りができるので
とっても便利ですね♪

このページからお申し込みされた方限定で、
今なら利用料金が5%OFFになるだけでなく、
通常かかる受取手数料が無料になるキャンペーンが適用されます。



海外に行く前にまず申し込みして、
日本と同じネット環境を実現させましょう♪






ブログランキング参加中♪
よかったらクリックしてください!↓↓

一人旅ランキング

2018年03月12日

【フィリピン/セブC】オスロブからモアルボアルへ

Magandang araw!かばおです。

=========================

↓↓フィリピンの観光情報ならTrip advisor♪↓↓
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

=========================


オスロブでジンベイザメと戯れたあとは、
セブ島の西側にある

モアルボアル

に向かいます!


「どうやってモアルボアルに行けば良いの?」

と宿のママンに聞いたところ、


「Batoで乗り換えよ〜。簡単よ〜、イージーイージー!」

と言われたので、
とりあえず宿の前からBatoへ向かうバスにのり、
約45分。


Batoにつきました。


そのまま、

「Moalboal?」

とバスを指差しながらお目当てのバスを探し、

あっという間にモアルボアルです。

オスロブからの所要時間、
約2時間。


昨日のセブシティーからの移動と比較すると、
とっても近かったです。


BatoからMoalboalまでのバスでは
左側にぜひ座ってください!!

20180211_100005.jpg

こんな綺麗な車窓が楽しめます!


モアルボアルに向かう途中には、
「Kawasan Fall」
という有名な滝があるらしいのですが


一人なのでパスしました。笑


何人かで行ったら
滝壺に飛び込んだり
いかだに乗ったりできるのですが


なんてったって、一人旅。


寂しくなるのでやめました。笑



そのかわり、モアルボアルではのんびりビーチで昼寝。

宿にチェックインして、ホワイトビーチという真っ白な浜辺にいき、
2時間ほどゴロゴロしておりました。


20180211_130741.jpg


ゴロゴロ。

うだうだ。


20180211_130513.jpg


一通り海でグダグダしたら、
モアルボアルの街に戻ってぶらぶらしていました。

20180212_110318.jpg

こんな果物屋さんや


20180212_110506.jpg


蓋を開けないと何が入っているのかわからない食堂など
(しかも大抵安くておいしい)

モアルボアルは小さな街ですが不自由しません!

街中は岩だらけのビーチしかないので、
海水浴はぜひホワイトビーチまで足を伸ばしてみてください♪



シュノーケリングやダイビングも、もちろんお勧め!

たくさんのショップがあるので、
モアルボアルの街で探してみてください♪


ブログランキング参加中♪
よかったらクリックしてください!↓↓

一人旅ランキング

2018年03月11日

【フィリピン/セブB】ジンベイザメと一緒に泳げる村、オスロブ

こんにちは、かばおです。


=============================
↓↓フィリピンの観光情報はTrip advisorにおまかせ!↓↓
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

=============================



セブシティーからバスで4時間、
オスロブの宿に到着しました。

その夜はしっかりとビール♪

20180210_191735.jpg

ばっちりサンミゲルです。


サンミゲルはフィリピンで広く飲まれているビール。
ライトなバージョンや、フルーツビールもあったりして
すごく飲みやすかったです。


次の日は朝5時に起き、
宿でお願いした「ジンベイザメツアー」でいざ海へ。

20180211_055247.jpg

夜明け前の海には、
たくさんのボートが出ています。


このボートから餌(オキアミ)をまいて、
ジンベイザメを呼び寄せているそうです。


おかげで、毎朝
「ごはんが食べられる!」
と学んだジンベイザメがうようよ来るようになったそうです。


20180211_054402.jpg

外国人の列にならんで名前と国籍を記帳したのち、
お兄さんに連れられてベストとスノーケルを身につけ、
ボートに乗せられます。

20180211_071120A.jpg

しばらくして、
「おっけーだよ!いけ!」
と船頭のおっちゃんが言うので、

ザバザバ飛び込んでいきます^^


目の前には、

ジンベイザメ!

20180211_072129A.jpg


ジンベイザメ!!

20180211_072322A.jpg


近すぎるくらいの距離に、
ジンベイザメ!!!

20180211_073349A.jpg


日本では絶対に味わえない、
「ジンベイザメと泳ぐ」
を実現できるのは、

世界でもココだけです!


あまり近づきすぎると、
おじさんに怒られちゃうので
近づきすぎないように泳ぎましょうね♪

30〜45分くらい泳ぐとツアーは終わり。

短い時間ですが、
本当に充実した時間になりました♪


かばおは宿に戻って、
パッキングをしてから次の村へバスで向かいます。


次の目的地は、
モアルボアル。


セブ島の西側にある、ダイビングやシュノーケルが有名な村です。


海が楽しみだYO!




ブログランキング参加中♪
よかったらクリックしてください!↓↓

一人旅ランキング

【フィリピン/セブA】セブシティーからオスロブまで大移動

こんにちは、かばおです。


=============================
↓↓フィリピンの観光情報はTrip advisorにおまかせ!↓↓
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

=============================



マニラから約1時間。

セブに到着しました〜


セブ・マクタン国際空港は、
セブシティーの南東にあるマクタン島という島にあります。


到着後、かばおにのんびりしている余裕はありません。


なぜなら、

今日中にオスロブに移動するから!!



オスロブってどこさ?というあなた。


ここです。↓↓

スクリーンショット 2018-03-11 16.02.22.png


車で3時間半

遠いですね。笑


でも明日の朝にはアレと泳がなくちゃいけないので
今日中に移動したい!!


ということで、まずは空港からセブシティーへ移動。

空港からは、セブシティーにある「SMセブ」というショッピングモールまで
バスがでています。(所要40分くらい)

20180210_095821.jpg


25ペソ(約50円)で移動できます。


セブの郊外の街並みを眺めながら約40分。

20180210_104750.jpg

SMセブに到着です。


とっても綺麗なモールなんですが、
何せ時間がありません!!(笑)

この時点で、AM11時。


オスロブに向かうバスは、サウスバスターミナル発。

※セブにはノースとサウスの2つがあり、オスロブなどの南部方面はサウスからです。


そこまでちょっとリッチにタクシー。

Grabを使いました。
※Grabについてはまた別の記事でお話ししますね

SMセブからサウスバスターミナルまでは、
100ペソ(200円)。


そこからすぐにオスロブ行きに乗れると思っていたら…

20180210_114003.jpg

人!

20180210_121455.jpg

ターミナルの中も

人!


1時間ほど待って、ようやく乗れました。


20180210_130919.jpg

オスロブまでのチケットは車内で購入。
お兄さんが
「どこまで行くんだYO〜?」
と言ってくれるので、

「Oslob!」

といえば、ぱちんぱちんとチケットに穴を開けてくれます。

チケットの穴を開けてくれた数字のところ(上の部分)が運賃。


オスロブまで176ペソです。

チップとか、ぼったくりとか、ありません。

きっちり176ペソで、綺麗にお釣りをくれます。



渋滞に巻き込まれつつ、4時間半。

今夜のオスロブの宿に到着。


宿に着いた頃には日没でした…

20180210_173025.jpg


素敵な海の夕暮れを見れて
ほっと一息。


明日は早起き(5時起き)して、
アレと泳ぐんだ!!


セブのオスロブといえば、
アレ!!


むっちゃ楽しみ!!
(さっそく、今回の旅のメインです)



ブログランキング参加中♪
よかったらクリックしてください!↓↓

一人旅ランキング

【海外SIM】フィリピンでSIMカードをゲットするならGlobeでしょ!

こんにんちは、かばおです。


みなさん、海外旅行に行った時の「スマホ」はどうしてますか?

ず〜っと機内モードで現地のホテルのwifiしか繋がない…
日本でポケットwifiかりて行くよ!

いろんなパターンがあると思います。

日本で借りていくのもいいのですが、
何せ高い…

3日間でも4000円近くかかってしまうんですね。

友人4人くらいでいくからみんなでシェアするよ!


という場合にはいいのですが、
一人だと何せ高いですよね。


そういう時こそ、
現地でSIMカードをゲットしましょう!!

これだと現地で道に迷ってもGooglemapを開けますし、
すぐに観光情報をTrip advisorで調べられますね♪

=============================

↓↓フィリピンの観光情報ならTrip advisor!↓↓
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

=============================



<必要なもの>
SIMフリーのスマホ(←これがないと始まらない)
お金
パスポート


ほとんどの国で、これくらい。

今回はフィリピンで最大手の
Globe」という会社のSIMカードをご紹介します。


マニラ空港の到着ロビーに出ると、
すぐ見つかるのがSIMカードカウンター。

IMG_0639.jpg


Globeの他にも、Smartという会社もあるのですが
今回はGlobeを使いました。


「Hey, I wanna buy a SIMcard!」

(ねぇ、シムカード買いたいんだけど!)


というだけで、終わりです。


あとは名前とどこから来たか、どの飛行機に乗ってきたかを
名簿に書くだけ。


Globeは1週間で600ペソ(約1200円)。

3GBの通信が可能です。


もちろんこんなに使わないよ〜っていう場合は、
少ないプランもあったので、そちらを申し込みしましょうね。



一度SIMフリーにしちゃえば、
どこの国に行っても楽チンです♪


1人で行く時。
4〜5日以上渡航する時。

そしてスマホがSIMフリーなら、
もう現地で買っちゃった方がずーーーーっとお得です!


ぜひ次の旅行で使ってみてはいかがですか?


ブログランキング参加中♪
クリックしていただけると嬉しいです。


海外ランキング

【フィリピン/セブ@】仕事終わりはバックパック背負って成田空港

こんにちは、かばおです。

今回の旅先は…

フィリピン・セブ!



じつはかばお、
フィリピン初めてなんです。笑

しかも今回は、
一人リゾートです…涙



ということで、

32ヶ国目に突入!


===================================

↓↓フィリピンの観光情報なら♪♪↓↓
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

===================================


会社が終わって、
走って地下鉄に乗り、
京成で運ばれること1時間…


20180209_193356.jpg


成田空港に到着。


20180209_201040.jpg


今回はセブパシフィックでまずはマニラに向かいます。


機内では爆睡…zzz

たった5時間ほどで、

20180210_010205.jpg


マニラに到着です。

飛行機だとあっという間ですね。笑


セブへの飛行機までの乗り継ぎが暇なので、
フィリピンのファーストフードのJollibeeで休憩。
(5時間暇つぶししました)

ちなみにこれが私のJollibee初体験!

20180210_014506.jpg

なんというんでしょう。

ケンタッキーファーストキッチンを足して2で割った感じ?笑

たとえづらいですが、
美味しかったです。笑


ちなみにマニラ国際空港にはターミナルが4つあります。

ターミナル1:JALやジェットスター等
ターミナル2:フィリピン航空
ターミナル3セブパシフィック
ターミナル4エアアジア


私が到着したのはターミナル3、
次のセブ行きはエアアジアなのでターミナル4。

ターミナル間にはバスが運行していて、
だいたい30分おきくらいに来ます。

ただし、朝早い時間などは1時間以上来ないこともあるので
その時はとっとと諦めて、タクシーに乗りましょう。


ちなみに私はタクシーに乗りました。笑
運賃は150ペソ(約300円)でした。

パパッとチェックインして、
20180210_072939.jpg

搭乗。

ちなみにターミナル4はなーーんにもないターミナルなので
夜明かしするならターミナル3で夜明かししましょうね♪


出発ロビーには、
20180210_064216.jpg

ミスドとか、


20180210_065247.jpg

シアトルズベストとかしかありません。笑

とーっても小さい出発ロビーで、
飛行機までテクテク歩くほどです…


そして、セブまでたったの1時間弱!

気がついたらリゾートに到着します。

20180210_094807.jpg


日本を出て約12時間。

ようやくセブに到着しました!


初セブですが
しっかり満喫していきます!
(一人ですが)



ブログランキング参加中♪
クリックしていただけると嬉しいです。


海外ランキング

2018年03月09日

【ホテル予約】中国のホテル予約ならTrip.comにお任せ!

こんにちは。リーマンパッカーの、かばおです。

先日、上海に行ってきました。

成田を出て、約3時間半。


気づいたら上海でした。

DSC_0666.JPG


上海のお宿は日本から予約して行ったので、
現地でもとってもスムーズ♪


どうやって予約したかって?


Trip.comという中華圏最強のホテル予約サイトです!!
(かばお御用達)


==============================

↓↓中華圏最強の予約サイト「Trip.com」↓↓

中華圏でのホテル予約なら Trip.com

==============================


上海だけではなく、西安や北京、はたまたウイグル自治区など
様々な場所に行っているのですが、

すべてTrip.comでカバーできます!!


ホテルだけではなく、なんと列車も飛行機も予約できるのが
Trip.comのすごいところ。


中国の駅での大混雑に巻き込まれずに
すべてネットで予約できるのが最高ですね。


もう窓口で何十分も並んで
何人もの人に割り込みされずに済むので
ストレスフリーです!


中国のホテル、飛行機、列車を予約するなら
Trip.comをかばおは強くお勧めします。





ブログランキング参加中♪
クリックしていただけると嬉しいです。


海外ランキング

【ラウンジが無料?!】空港ラウンジプログラム、「PRIORITY PASS」とは?

aircraft-1362586__340.jpg


こんにちは。
リーマンパッカーの、かばおです。


空港を普段利用していて、
「ラウンジ」という文字を目にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

「私はエコノミーだから関係ないや」

かばおも、昔はそう思っていました。



しかし、乗り継ぎが長い時や、
長旅で疲れて深夜着…という時。


どうしますか?


空港のベンチで寝てもいいですが、
冬場のベンチほど寒いものはないですよね。


そこで私が使っているのが、
PRIORITY PASS」です。


これは年会費を払うだけで、
ラウンジを無料で使えるようになる優れもの!


ラウンジ利用は1回あたり日本円で3000円ほどかかるところがほとんどですが、

このPRIORITY PASSだと、
年会費だけで元が取れてしまうんです!


========================

↓↓PRIORITY PASSでラウンジ利用を始めよう♪↓↓

空港ラウンジサービスなら【PriorityPass】

========================

PRIORITY PASSには
スタンダード、スタンダード・プラス、プレステージの3つのクラスがあるのですが、
その中でもお勧めなのが、

スタンダード・プラス」!

年会費を払うだけで
10回のラウンジ利用ができるんです!


しかも、今なら年会費10%オフ


1回30ドルの利用料のラウンジが多いので、
8回使えば、年会費の元が取れちゃうんです♪


年に10回以上海外の空港を使うよ!という場合は
迷うことなく、プレステージをお勧めします。

1年間に何回もラウンジが使えるプランで、
12回使えば元が取れちゃう♪


ラウンジ使えて嬉しいだけではなく

さらにお得に使えちゃうのが、PRIORITY PASS!


疲れ知らずの海外旅行、
始めませんか??









ブログランキング参加中♪
クリックしていただけると嬉しいです。


海外ランキング

【マイルを貯める】カタール航空のマイルって貯まるの?

qatar-airways-867778_960_720.jpg


こんにちは。リーマンパッカーの、かばおです。


今度カタール航空に乗るんだけど、
「マイレージ」って貯められるの?

この前カタール航空乗ったんだけど、
「マイレージ」って貯められないの?



マイルも貯めるリーマンパッカーのかばおは、
よくこんな話を友人から受けています。


そう、みんなマイルを貯めたいけど
全日空(ANA)」や「日本航空(JAL)」じゃないと
マイルが貯められない、そう思ってるんですね。


安心してください!


カタール航空でも貯められます!



この記事では、
カタール航空でのマイルの貯め方をお教えしますね。


==========================
↓↓カタール航空でマイルを貯めるなら↓↓
グローバルセール最大50%オフキャンペーン【カタール航空】

==========================


世界には300以上の航空会社がありますが、
多くの航空会社は「アライアンス」という同盟関係を持っています。

代表的なアライアンスは、
・ワンワールド
・スターアライアンス
・スカイチーム
などがあるのですが、

カタール航空はその中でも、
ワンワールド」というアライアンスに入っています。

アライアンスの特徴は、
マイルを相互的に貯められること」。


例えば、A社という会社とB社という会社が同じアライアンスに入っていれば、
A社のマイレージカードしか持っていなくても
B社の飛行機に乗った時にA社のマイルを貯められるんです。


ちなみにアライアンスが別だと、貯められないのでご注意ください。


カタール航空と同じワンワールドに加盟している日本の航空会社は、
日本航空(JAL)」!

JALのマイルを貯めているみなさ〜〜〜〜ん!


カタール航空でも貯まりますよ〜〜〜〜!



貯め方は簡単。

カタール航空のチェックイン時に
JALのマイレージカードを提示するだけ!


なんと簡単なんでしょう!!!


もし提示し忘れた…とか、
もうこの間乗っちゃったよ!

っていう場合でも安心。

JALのマイレージのページから事後登録できますよ。


せっかくカタール航空で遠くまで行ったのですから
がんがんマイルを貯めちゃいましょう!!


かばおもカタール航空で、JALのマイルを貯めてますよ。


JALマイラーのあなた!
次の旅は、
カタール航空でヨーロッパはいかがですか??

たっぷりマイル、
貯めれますよ〜






ブログランキング参加中♪
クリックしていただけると嬉しいです。


海外ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。