アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

腰痛 その1

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は、腰痛について書きますね。

低反発素材使用●座・クッション【アイデア100選会】


辛い経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、私もそのひとりです。www

腰痛の原因となる条件は

1、同じ姿勢、腰に負担のかかる姿勢を長時間続けることによる筋肉の疲れ。
2、ぎっくり腰、打撲など、外的要因によるもの。
3、内臓の疾患に由来すもの。
4、お年寄りの骨粗しょう症からくるもの。

などがあります。

原因によって対処方法が違うことはいうまでもありませんが、

1のような筋肉の疲れによる腰痛のケースは一般的に一番多いそうですよ。

このような腰痛の原因は、長時間同じ姿勢を続けて血行が悪くなり、

筋肉や靭帯(じんたい)が萎縮してしまったり、

筋力が弱くて背骨のS字カーブを支えきれず、腰椎に負担がかかることなどですね。

悪い姿勢も腰痛の大きな原因になります。

温めたり、ストレッチで筋肉をほぐしたりといった対策が効果的ですが、

まず、痛くなったら十分に休養をとって、負担を軽くしましょう。

そして、ひどいときはお医者さんで診てもらうことですね。

いつも言っていますが、ここに書いてあることが全て、

読んでいる方に、当てはまるとは限りません。

あくまでも参考としてくださいね。

あなた自身にあった方法があると思いますから。

ということで、次回も腰痛についてもう少し書きますね。

ではまた次回まで〜☆

腰痛防止用 楽々クッション【快適生活】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。