アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

疲労回復 その2

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

で、今回は「疲労回復」・・・の続きです。

前回は、疲労の要因(主に乳酸)と疲労回復のために「クエン酸」がよい、と書きましたが、

疲労回復に効果が期待できることを、もう少し書き加えてみますね。

まずは【入浴】

血行を良くし、疲れを取るには湯船になるべく長くつかることがよいです。
シャワーだけでは、身体が芯からあたたまりませんので、
熱くないお湯に半身浴でもよいので、長くつかりましょう。
じわっと汗が出てくれば、汗とともに疲れもとれますよ。

徳島県木頭村ゆず湯入浴剤30g×5袋【エコデパジャパン】


次には 【睡眠のとり方】

睡眠時間をとるなら、早く寝て早く起きるほうが疲労回復の効果が高いとされています。
遅く寝て遅く起きるのは、効果が期待できないと思います。
身体のバイオリズムが整えられ、内臓が回復する時間は、
午後10時から午前2時までと言われています。
なかなか午後10時までに眠りにつくのは難しいのですが、
なるべく早く寝るようによう心がけましょう。

不眠・睡眠障害の改善 自然素材サプリメント「MELLODYN」【メンタルサプリストア】


そして 【食事のとり方】

食べすぎ、お酒の飲みすぎなどは、胃腸や肝臓などに負担がかかり内臓を疲労させます。
とくに夕飯の食べすぎは、翌朝の疲労感、脱力感につながりますので注意してください。
よく、腹八分目というように、朝は腹八分目、夜は腹八分目より少なめのつもりで食事をすると、
体が軽い状態を保つことができます。
乳酸を排出するため、クエン酸やビタミンA・C・E・B1を含む食べ物をとることも忘れずに。

コンデンスグローアップ【これこれ倶楽部】


ということで、疲労回復についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考として下さいね。

ではまた、次回をお楽しみに〜☆。
【疲れの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。