アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

健康のツボ その4

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

で、「ツボ」シリーズ!・・・その4です。

今回のツボは

リラックスしたいときのツボ【百会(ひゃくえ)】です。

【百会】:頭のてっぺん、両耳と鼻の延長線が交わる点ところ。
      指で心地よく感じる強さで押します。強く刺激しないように注意してください。

気分が優れない時、ちょっとづつ刺激するとだんだん気持ちが落ち着いてきますよ。

楽しいことを思い浮かべたり、好きな音楽を聴きながらのマッサージがいいかも。

今回は場所が判りやすいツボだったと思いますが、いかがでしたか?

気分をリラックスさせることは、健康にはいいことですよね。

商談やプレゼンなど、ちょっと緊張する場面があるとき、

直前に行うのもいいと思います。

それから、皆さんに言っておかなければならないことがありました。

今回で4つほどの「ツボ」を紹介してきましたが、

「ツボ」を刺激するのは応急処置ですよってこと。

また、刺激しすぎは逆効果になることもあり、頼りすぎないこと。

私が書いたとおりにやったのに、効果ないじゃん!と言われても、

責任とれませんし・・・

ときには、お医者さんに診てもらわなければならないってこともありますから。

ということで、今後も大人の解釈でお願いいたします。

ではまた、次回をお楽しみに〜☆
【フランキンセンスマッサージオイル 30ml】アロマ効果でリラックス♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】【フランキンセンスマッサージオイル 30...
2,940円
クレオパトラが愛用と紹介された【フランキンセンス】♪お肌に直接使えるから簡単で嬉...

Ads by 電脳卸

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。